『eSATAとUSB3.0の実測値』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.44kg dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3の価格比較
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のスペック・仕様
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のレビュー
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のクチコミ
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3の画像・動画
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のピックアップリスト
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のオークション

dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 2日

  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3の価格比較
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のスペック・仕様
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のレビュー
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のクチコミ
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3の画像・動画
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のピックアップリスト
  • dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3のオークション

『eSATAとUSB3.0の実測値』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3」のクチコミ掲示板に
dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3を新規書き込みdynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

eSATAとUSB3.0の実測値

2012/11/19 21:08(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3

スレ主 aaaa2013さん
クチコミ投稿数:4件

eSATAとUSB3.0の実測値(最大値)は、(例えば外づけSSDなどに接続した場合)どれくらいまででますでしょうか?

 R732について書かれてる個人ブログとかもないので情報が入りません。
どなたかもしご存知でしたら教えてもらえませんでしょうか。

IvyなのでネイティブのUSB3.0ですから、それなりの値が出そうなのですが(特に書き込みのスピード)。

また、夏モデルのHDDモデルにすれば、2.5インチSSDへの交換は可能なのでしょうか?
SSDモデルだと、mSATAらしいのでちょっと・・・

書込番号:15363188

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/19 21:23(1年以上前)

SATA3G

eSATA(SATA3G接続)

USB3.0(外付けケースはSATA3G)

>>eSATAとUSB3.0の実測値(最大値)は、(例えば外づけSSDなどに接続した場合)どれくらいま
>>ででますでしょうか?

このPCではないのですが、aaaa2013さんの最高になりそうなネイティブなUSB3.0の測定結果です。

Ivy BridgeのCore i7 3770でB75マザーのネイティブでのSATA3GとeSATAとUSB3.0の測定結果です。
eSATA=ほとんどSATA3G なので若干速度が落ちるような感じです(誤差かもしれない)。
USB3.0の外付けHDDケースに入れると200M/sちょっとしか出ないです。

USB3.0の外付けHDDケースの中がSATA6Gに対応していればもっと速度が出るはずです。

>>SSDモデルだと、mSATAらしいのでちょっと・・・

2.5インチでも256GB以上のSSDはちょっと高いですよ。と書いてみる

書込番号:15363277

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaaa2013さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/19 23:45(1年以上前)

 ご情報どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

実は、デスクトップ自作PC(77系チップセット)のUSB3.0の値は、あちこちで見かけるのですが、ノート版のチップセットH77,H76,Qm77などのUSB3.0やeSATAの実測値は全く見かけません。検索しても引っかかりませんでした。

 ノートの場合、バッテリー持続時間の問題などもあり、それなりに限られた電力供給の範囲でやりくりしており、デスクトップほどは出ないのがこれまでの実情でした。USB3.0世代になり、それがどれほどになったのか、気になるところです。

現行ノートのUSB3.0およびeSATA(こちらが特に気になります。確かSATA2.0までだったかと思います)が、どれくらいでるのか、もし情報があれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:15364143

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/19 23:55(1年以上前)

たぶんデスクトップとそう変わらないとは思いますが・・・

モバイル インテル HM77 Express チップセットのPCがあるのでちょっとUSB3.0の方だけ測ってみますね。

書込番号:15364211

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaa2013さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 20:49(1年以上前)

 お手数をおかけしてすみません。
よろしくお願いします。

書込番号:15367324

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/20 22:20(1年以上前)

ちゃんと測ってる証拠

内蔵SSD SATA6G

USB3.0

SSDは
サムスン
MZ-7PC128B/IT
http://review.kakaku.com/review/K0000361403/ReviewCD=512012/#tab
\8,980
これを使用(内蔵とUSB3.0)

・・・テスト機・・・
HP
Pavilion dv4-5101TU スタンダードモデル [ブラックリコリス]
http://kakaku.com/item/K0000384985/
\42,000

Core i5 3210M(Ivy Bridge) 2.5GHz/2コア
モバイル インテル HM77 Express チップセット
DDR3-12800 16GB
SSD MZ-7PC128B/IT 128GB
Windows 7 Home Premium 64bit SP1

・・・USB3.0のテスト用外付けHDDケース・・・
玄人志向
GW3.5AA-SU3/MB [マットブラック]
http://kakaku.com/item/K0000242414/

・・・繋ぎ方なの流れ・・・
Pavilion dv4-5101TU

USB3.0

GW3.5AA-SU3/MB
内部でSATA3G(300MB/s接続)

SSD MZ-7PC128B/IT 128GB


・・・結果・・・
デスクトップPCとあまり変わらないですね。
外付けHDDケースの中がSATA3Gになっているので、それがボトルネックのようです。
SATA6Gに対応したケースに入れれば最新のSSDならもっと速度が出るでしょう。

USB3.0に繋ぐのが外付けHDDだと、現在のHDDの速度は単体では200MB/sですので、中にHDDが1個だけの外付けHDDモデルならデスクトップに繋いだ内蔵HDDより少し速度が落ちるくらいです。
ノート用の2.5インチHDDの速度は120MB/sくらいが最速の部類なので、内蔵よりもUSB3.0の外付けの方が速いですね。

外付けHDDケースが下記のようなRAID0に対応していれば、300MB/s前後出るかもしれないですね。

RATOC
RS-EC32-U3R
http://kakaku.com/item/K0000170140/
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32u3r.html

書込番号:15367841

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaa2013さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 22:40(1年以上前)

どうもありがとうございます!
お手数をおかけしました。

ノートでも、200MB/s弱は出るんですね。
すごい。

これで安心して購入できそうです。

HPのノート安いですね。そちらがほしくなりました(笑
R732も夏モデルのHDDモデルなら安くなってきましたし、買い時かな。

どうもありがとうございました。


書込番号:15367965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eSATAとUSB3.0の実測値 6 2012/11/20 22:40:55

「東芝 > dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3
東芝

dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 2日

dynabook R732/W5UF PR7325UFAJBW3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング