『液晶割れ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSのオークション

『液晶割れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSを新規書き込みLaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶割れ?

2012/09/21 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

スレ主 sarunageさん
クチコミ投稿数:6件

液晶割れ?

初めまして、この機種を買ってまだ二週間程しか経っていないのですが
今日、電源を入れたら上部ベゼルの端の液晶が滲んで壊れていました
液晶部分は触れてみても亀裂があるような感触はないので内部の問題だと思いますが
落としたりこれと言った衝撃を与えた事もありませんし、持ち出す際は必ずケースに入れて
持ち運んでいました
後日、販売店に持ち込んで見ようとは思いますが液晶と言う事で有償修理になってしまうの
でしょうか、またその場合どれ位の金額になるのでしょうか?

書込番号:15101273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/09/21 22:55(1年以上前)

強くその部分を押し込んでしまったときに出来るような症状ですね。

修理料金
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

書込番号:15101327

ナイスクチコミ!2


スレ主 sarunageさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 23:04(1年以上前)

やはりそうですか、最後に起動したのが家の中で、その後2日間ケースに入れたまま外に持ち出す事も無く置いてあったので、何が原因なのか全く見当が付かないんですよね
調べてみると東芝のウルトラブックで同じような事になった方がいますが
ウルトラブック自体通常のノートと比べると華奢なのかもしれません
どちらにしてもノートPCは4台目ですが今回のような事は初めてです

書込番号:15101374

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/21 23:27(1年以上前)

何気にそのあたりを持って開閉したのでしょうね。
早急に「指紋」拭って証拠隠滅しなくては。

書込番号:15101504

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarunageさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 23:41(1年以上前)

用事があるので日曜日に持ち込んでみますが、有償、無償に関わらずサポート相手に粘ってみようとは思います
流石に開閉程度の圧力で液晶にダメージが入るようなら、修理して帰ってきても今後怖くてとても外に持ち出せませんので

書込番号:15101579

ナイスクチコミ!0


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/21 23:42(1年以上前)

ケースというのはハードケースでしょうか?それなら原因がわからないというのもわかりますけど・・・

普通のソフトケースでしたらなにかの拍子におしたぶつけたでしょうね
ソフトケースなんてカバンに入れた状態で落下した場合等に多少効果があるていどで、ソフトケース生の状態だと衝撃耐性
なんてありません。生卵に耐える位かなw

>ウルトラブック自体通常のノートと比べると華奢なのかもしれません
当然華奢です。

書込番号:15101588

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarunageさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 23:56(1年以上前)

>>切り身さん
ケース自体は写真の通りソフトケースですが、故障前の使用〜発覚までは一度も外には持ちだしていませんし、落としたり衝撃を与える事も有りませんでした、またケース内に圧力を加えるような小物も入っていませんでした
ただde ll さんの言う通り開閉する際はその近辺を持って開く事が多かった気がするのでそれが原因かもしれません

書込番号:15101651

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/22 00:31(1年以上前)

販売店等は受付はするでしょうが、プロの目は誤魔化せません。
有償修理の可能性も無きにしも非ず。

クレーマにならぬよう健闘を。

書込番号:15101828

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarunageさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 01:04(1年以上前)

今再度確認してみた所、モニタの上部右端ベゼルと液晶のラインギリギリの部分に避けたような内部割れとおぼしき物がありました
モニター上部3分の1程度に黒いラインやらが入り、下の六割程度の部分は概ね正しく表示されるので
やはり開閉の際に液晶の右上端の部分を中心に開閉した事で力がかかり亀裂が入った事が原因かもしれません(個人的にはそこまで極端な開き方はしていた意識はありませんが・・)
これを原因としてかつ通常使用の範囲として認めてくれるかどうかは分かりませんがユーザーの方は開閉時気を付けた方が良いと思います

書込番号:15101961

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarunageさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/23 11:44(1年以上前)

本日販売店で話を聞いて来ましたが、やはり液晶パネル交換でほぼ間違いなく
有償修理になるだろうと言う事でした、予想では合計で7万〜8万位になるだろうとの事
(NECサポートで詳細を聞いてみようと思いましたが繋がらないので断念)
以前に別メーカ機種で約3ヶ月でこれと似た症状が出た例があったそうですがやはり有償だったので余程粘り強く交渉しないと難しいそうです
現在メーカー保証(1年)を捨てて幾つかの修理専門店に見積りを出したところ2万5千〜4万
という回答が来たのでそちらも視野に入れて修理を見当したいと思います

書込番号:15108681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS
NEC

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HSをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング