『クロネコヤマトB2の伝票印刷について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-5450DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-5450DNの価格比較
  • ジャスティオ HL-5450DNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-5450DNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-5450DNのレビュー
  • ジャスティオ HL-5450DNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-5450DNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-5450DNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-5450DNのオークション

ジャスティオ HL-5450DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

  • ジャスティオ HL-5450DNの価格比較
  • ジャスティオ HL-5450DNのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-5450DNの純正オプション
  • ジャスティオ HL-5450DNのレビュー
  • ジャスティオ HL-5450DNのクチコミ
  • ジャスティオ HL-5450DNの画像・動画
  • ジャスティオ HL-5450DNのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-5450DNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-5450DN

『クロネコヤマトB2の伝票印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-5450DN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-5450DNを新規書き込みジャスティオ HL-5450DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 クロネコヤマトB2の伝票印刷について

2016/03/04 17:44(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-5450DN

スレ主 dellmiwaaさん
クチコミ投稿数:3件

クロネコヤマトB2の伝票印刷、季節限定ですが、一日50〜100枚とか、地道にインクジェットで印刷しています。
主に伝票印刷のみで、モノクロレーザーを検討中ですが、この機種はどうでしょうか?
使われているかた教えてください。

スペックによると...多目的トレイというというところに、
やはり50枚入れて一気に印刷、できますか?
あるいは、A4トレイの方にたくさんいれて印刷されている方いますか?(そのほうが好都合)

使い勝手を教えていただけますか・・
このくらいの値頃感で、他の機種のが!というものがありましたらおすすめしていただけるとうれしいです。

書込番号:19656508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/04 18:42(1年以上前)

クロネコヤマトB2の用紙はインクジェットとレーザーでは別物で、プリンタ種類はソフト上で切り替えるようになっている。
それと送り状の種類も多いので用紙/プリンタの組み合わせによっては制約が出る場合もある。

標準トレイ250枚/多目的トレイ50枚というのはコピー用紙での枚数、クロネコのシール用紙は厚みがあるからその半分も積めないと思う。同じ用紙を大量に印刷するなら底の深い引き出し式トレイが有利だが、用紙をひんぱんに交換する場合は回転扉の上に用紙を置くタイプの方がスムーズ。あとは時間短縮したいならその分費用がかかるが高速印刷できるものを選ぶ。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=p1
※プリンタ仕様にある1分間の印刷枚数は1枚の原稿を複数印刷する時の速度で、1枚ずつ違う内容を印刷する時はこの速度の半分〜2/3程度になる。

書込番号:19656726

ナイスクチコミ!1


スレ主 dellmiwaaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/05 07:50(1年以上前)

さっそくりありがとうございます!

>クロネコヤマトB2の用紙はインクジェットとレーザーでは別物で、プリンタ種類はソフト上で切り替えるようになっている。
>それと送り状の種類も多いので用紙/プリンタの組み合わせによっては制約が出る場合もある。

それは知りませんでした...

>標準トレイ250枚/多目的トレイ50枚というのはコピー用紙での枚数、クロネコのシール用紙は厚みがあるからその半分も積めないと思う。同じ用紙>を大量に印刷するなら底の深い引き出し式トレイが有利だが、用紙をひんぱんに交換する場合は回転扉の上に用紙を置くタイプの方がスムーズ。あと>は時間短縮したいならその分費用がかかるが高速印刷できるものを選ぶ。
>http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=p1

用紙は基本的に元払いたまにコレクトの二種でほぼ同じ用紙に大量、、ですので、深い引き出しトレイを目安に探します。

>※プリンタ仕様にある1分間の印刷枚数は1枚の原稿を複数印刷する時の速度で、1枚ずつ違う内容を印刷する時はこの速度の半分〜2/3程度になる。
そうなんですね!
インクジェットを地道に使い続けたほうが?という気もしてきました。

ありがとうございました。

書込番号:19658658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/05 20:05(1年以上前)

レーザーのメリットは水に濡れても絶対ににじむことがない。
それと機種によって違うがモノクロレーザーはインクジェットよりランニングコストが安くなる。

書込番号:19661011

ナイスクチコミ!1


スレ主 dellmiwaaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/06 09:00(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。
レーザーは水濡れにじみがない、それは大きな利点ですよね。

ショップで見て、全面の手差しトレイに50枚くらい乗る、いまcanonの
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6340-6330/spec.html
が最有力になってます。ちょっと大きいですが、なんとか2万を切るので....
これだとフェイスアップといってストレートに背面に出るのがよいです。
(この受けは1枚しか乗りませんが)

手差しに50枚はなかなか魅力です。カセットだと見えないので。

また購入したらここに記載します。



書込番号:19662771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-5450DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-5450DN
ブラザー

ジャスティオ HL-5450DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月中旬

ジャスティオ HL-5450DNをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング