『修理のトラブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUの価格比較
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのスペック・仕様
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのレビュー
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのクチコミ
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUの画像・動画
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのピックアップリスト
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのオークション

LaVie G タイプZ PC-GL17414AUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUの価格比較
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのスペック・仕様
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのレビュー
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのクチコミ
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUの画像・動画
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのピックアップリスト
  • LaVie G タイプZ PC-GL17414AUのオークション

『修理のトラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie G タイプZ PC-GL17414AU」のクチコミ掲示板に
LaVie G タイプZ PC-GL17414AUを新規書き込みLaVie G タイプZ PC-GL17414AUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

修理のトラブルについて

2015/08/20 17:52(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie G タイプZ PC-GL17414AU

スレ主 L/Kさん
クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いします。

数ヶ月前に、ジーという音がするので点検依頼。
ファンからカタカタ音確認したとのことで、ファンを交換された。私はカタカタ音は確認しておらず、点検のみ依頼したつもりでした。
戻って来たら、仰向けに寝て斜めにして使うとカチカチ音。

その後、修理センターと何度もやりとり。1度目は音が聞こえないと突っ返される。
2度目は音を確認したのでシンクヒート取り替え。
カタカタ音の改善は見られないので3度目はうちにサービスマン派遣。かなりのパーツを新品に交換。しかし「直せません。余計ひどくなりました」と言い残して帰る。
4度目、再度群馬の修理センターに送る。本日、「直せない。斜めにして使うな。水平だと音はしない(実際はします)」と言い逃れ。

私はファンを勝手に交換する前の、カチカチ音のしない状態に戻して欲しいだけなのです。点検依頼して勝手にファンを交換されるまでは、機嫌良く使えてました。ずっとその調子で使いたいので念のため点検依頼したら、この有り様です。何か良いアドバイスがあればお願いします。

書込番号:19068039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2015/08/20 19:33(1年以上前)

素人が修理したのではと思うような内容で、プロが扱ったとは思えないです。下請けに出したかもしれませんが、修理専門のプロがいないメーカーなのでしょう。

ソニーバイオのノート(オーナーモデル)が壊れて修理に出しましたが、雲泥の差だと感じます。ちゃんと連絡もあり修理について詳しく説明もしてくれましたし、症状についても再確認の連絡もいただました。メーカーへの信頼ってこういうところですかね。
vaio社になりましたが、パソコンばかりでなくロボットも本格的に造るようですね。

書込番号:19068275

ナイスクチコミ!1


スレ主 L/Kさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/21 08:18(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信ありがとうございます。NECの製品はいいと思いますが、修理は最悪です!次回はVAIOにします。

書込番号:19069662

ナイスクチコミ!0


スレ主 L/Kさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/25 13:10(1年以上前)

過去にもNEC修理センターにいい加減さは投稿されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12549429/

私もこちらの掲示板で、別メーカーのスマホの不具合の対処方法を教えてもらいました。
少しでも還元すべく、一連のやりとりを記録しておきます。

上記の続きで、消費者センターに間に入ってもらいました。
それでもNECはあくまでも、のらりくらりとかわすので、本機を消費者センターに持ち込んで、
水平にしても異音が発生することを確認する予定です。また報告します。

書込番号:19081965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie G タイプZ PC-GL17414AU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理不尽だと思う 14 2016/09/13 7:39:40
修理のトラブルについて 3 2015/08/25 13:10:18
軽い、速い、しかしファンつき 0 2012/09/21 21:00:02
注文殺到につき 0 2012/08/04 14:06:55

「NEC > LaVie G タイプZ PC-GL17414AU」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie G タイプZ PC-GL17414AU
NEC

LaVie G タイプZ PC-GL17414AU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

LaVie G タイプZ PC-GL17414AUをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング