『ウィルスソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897JJの価格比較
  • Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897JJのレビュー
  • Lenovo G580 26897JJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897JJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897JJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897JJのオークション

Lenovo G580 26897JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月10日

  • Lenovo G580 26897JJの価格比較
  • Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897JJのレビュー
  • Lenovo G580 26897JJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897JJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897JJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897JJのオークション

『ウィルスソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897JJを新規書き込みLenovo G580 26897JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィルスソフト

2012/10/14 14:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897JJ

クチコミ投稿数:76件

このパソコンに初めから内臓されている、ウィルスソフトは、重たいとききました。
なので、他のフリーウィルスソフトを入れたいのですが、動作が軽く安心なソフトって、何かありますか?
また、その新しいソフトを入れた時は、どのように起動すればいいのですか?自動でそのソフトを起動させたいです。
そして、その新しいのを入れた時は、元から内臓のソフトはどのようにすればいいのですか?
これらを、素人でもわかるように教えてください汗

書込番号:15202860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/10/14 15:04(1年以上前)

ウイルス対策ソフトですね

>他のフリーウィルスソフトを入れたいのですが、動作が軽く安心なソフトって、何かありますか?
Microsoft Security Essentials(略:MSE)かな。
もしくは、Avast

>その新しいのを入れた時は、元から内臓のソフトはどのようにすればいいのですか?
消す。
ただ、インストールされているわけではなく、用意されているだけなので使用するつもりがなければ、インストールする前に消してしまえば良いですy

書込番号:15202883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/10/14 15:06(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます)^o^(
助かりました)^o^(
そのMSEのソフトを入れてみようと思います。

書込番号:15202889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/10/14 15:13(1年以上前)

あの、そのMSEをダウンロードして、一度ソフトを開けば、後からは、自動で動いてくれるんですか?

書込番号:15202920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/10/14 15:15(1年以上前)

拝見しました

ウイルスソフトは無料〜有料まで色々ありますが基本的な事は無料でも大丈夫かと
思います心配なら有料版にされたほうがいいかもしれませんが

重たい軽いなどはソフトや時期によってやパソコン環境に相性が違うので何とも言えませんが
試してダメそう又は故障ぽい動作が悪い様なら別のを試していくしかありません

内蔵されているソフトに関してはインストールや初期設定などしていなければ放置で大丈夫です
あえて消す必要もないです 動作されているならアンインストールなどされたほうがいいかも

新しいソフトは画面の手順に従って設定すれば後は大丈夫かと思います

無料ソフトいくつか参考までの有料でないので殆ど軽いかと
Avast
www.avast.co.jp/free-antivirus-download
マイクロソフトのMicrosoft Security Essentials
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials
キングソフト
http://www.gpoint.co.jp/isu/

では

書込番号:15202935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2012/10/14 15:17(1年以上前)

説明ありがとうございます)^o^(
助かります(≧▽≦)

書込番号:15202938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/14 15:18(1年以上前)

>>あの、そのMSEをダウンロードして、一度ソフトを開けば、後からは、自動で動いてくれるんで
>>すか?

まず スタート → コントロールパネル から元々入っているウイルスソフトをアンインストールして下さい。

その後
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials
↑のアドレスからMicrosoft Security Essentialsをダウンロードしてインストールします。
インストールすればWindowsが起動したら、何もしなくても自動的にソフトが動いてくれます。

書込番号:15202940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/10/14 15:20(1年以上前)

なるほどですね)^o^(
初期設定がいらないということですよね?)^o^(
ありがとうございます(≧▽≦)

書込番号:15202945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/14 15:26(1年以上前)


  初期設定では週一回、決められた時間にスキャンするようになっています。

 その時間に電源が入っていないと、スキャンしません。

 もちろん設定は変更できます。

 ですから、たまにタスクの中のアイコンを確認してオレンジ色(通常は緑です)になっていれば

 手動でスキャンしてください。通常はクイックスキャンでいいと思います。

書込番号:15202965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/10/14 15:27(1年以上前)

わかりました。
よくアイコンを見るようにします。
そのウィルスが入ってきた場合は、どのようにしてわかるのですか?
また、ウィルスがきたらどのようにすればいいのですか?

書込番号:15202971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/14 15:55(1年以上前)


 怪しげなHPに行こうとすると、画面いっぱいに警告表示がでます。

 その先は、使用者の自己責任です。(これは経験済みです)

 ウィルスが来た場合(メールが主だと思いますが)来たことがないので

 お答えできませんが、同じように警告がでるか、自動的に隔離すると思います。

書込番号:15203055

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/14 15:59(1年以上前)

本当の現実の世界のウイルスと同じように、今出来た新ウイルスに対しては、その時点ではまだ対処法がありません。
現実の世界の、今日発見されたウイルスの薬がその時点ではまだないのと同じです。

書込番号:15203063

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/14 21:53(1年以上前)

てすと

>そのウィルスが入ってきた場合は、どのようにしてわかるのですか?

とりあえず、「テストウイルス」や「エイカー」などと検索すれば、
テスト用のウイルスがダウンロードができます。
それで確かめてください。

バックグラウンド処理してくれるものや、右下に警告を出して来たり、ど真ん中に警告を出して来たり・・・いろんなものがあります。

MSEやアバスト!だと右下に警告を出してきます。(アバスト!は「カン!カン!カン!」警告音も出してきます。)

書込番号:15204719

ナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/10/15 03:56(1年以上前)

参考までに

その他プログラムのアップデート
https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html




書込番号:15205902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/10/15 09:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます)^o^(
本当に助かりました!

書込番号:15206343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897JJ
Lenovo

Lenovo G580 26897JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月10日

Lenovo G580 26897JJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング