『NASへの接続がうまくいかず、検討中。』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

ICONIA TAB A700-S32B

1920×1200ドット表示対応の10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション

ICONIA TAB A700-S32BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月20日

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

『NASへの接続がうまくいかず、検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A700-S32B」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A700-S32Bを新規書き込みICONIA TAB A700-S32Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

NASへの接続がうまくいかず、検討中。

2012/10/03 16:47(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

早速ですが、質問です。

A700とNASを接続してデータを読み書きしたいと思っています。

A700には、ESファイルエクスプローラー、アストロファイルマネージャーを入れています。

しかしながら、NASのドライブを見つけ出すことが出来ません。

(A700は、WI−FIにてアクセスポイント経由でつながっています)


パソコンから、NASへはすんなりデータの読み書きは可能です。


<環境>
バッファロー製 無線LANルーター WHR−G301N
IDデータ製 NAS HDL−C1.5
ICONIA TAB A700

<接続方法>
A700(WI-FI) → 無線LANルーター → HUB →NAS

HUBにはパソコンが接続されています。

NASにアクセスできないのが、何かおかしいと思われます。

書込番号:15156023

ナイスクチコミ!0


返信する
yshimoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/03 18:23(1年以上前)

昨日届いたばかりで、かつNASではありませんが、
ububtu上のsambaサーバーに接続出来ました。

使用アプリはESファイルエクスプローラです。

LANで「新規」→「サーバー」を選択、IPアドレス、
ユーザー名、パスワードを入力で繋がりました。
サーバーなんで固定IPを振っています。

※A700で入力してるが、打ちずらっ!

書込番号:15156349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/03 23:22(1年以上前)

タブレットからパソコン(の共有フォルダ)へアクセスできるかどうかや、
NASを(HUB経由ではなく)無線LANルーターに直接繋げばアクセスできるかどうかなど
も確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:15157980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/04 13:36(1年以上前)

yshimo さん

 おっしゃるとおり、それで行けるはすなんですけどね。
 うまくいかず、接続できません

 LANDISK-******** と打てばパソコンだと、IDとパスワードを要求されて
 入力するだけで、簡単なんですけどね。
 ANDROIDの設定方法がわかっていないのかも知れません。
 ドメインってナニを入れるんだろう・・

SCスタナー さん

 タブレットから、パソコンの共有フォルダーは確認できました。
 パソコンのファイルを実行してDLNAの機能で液晶テレビで動画も見れます。
 なにか、アンドロイド特有の設定が必要なのかもしれません

 アンドロイド → NAS NG
 アンドロイド → パソコン共有フォルダー OK
 
 直接 無線LANに接続する方法は試していないので、試してみますね。

書込番号:15159898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/04 15:34(1年以上前)

この辺って参考になりませんか?

http://okguide.okwave.jp/guides/22528

書込番号:15160193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/04 18:16(1年以上前)

はむすたぁさん

 ご指導感謝いたします。

 早速スキャンをやってみました。しかしながら見つかりませんでした。

 MENU → 新規 → スキャン (何度も試してみました)

 あと、IOデータのソフト、以下

REMOTE LINK2 CE
REMOTE LINK2 FOR XR
MAGICAL FINDER

これも試しましたが、反応なしです。

書込番号:15160607

ナイスクチコミ!0


yshimoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/04 21:18(1年以上前)

サーバー名ではなくて、IPアドレス直打ちでもだめですか?

書込番号:15161368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/05 09:00(1年以上前)

yshimoさん

 いつもありがとうございます。
 直接192.168.xxx.xxxを打ち込んで、ID、パスワードを打ち込んでも、
 跳ね返されます。

 LANDISK-XXXXXXで、入力してももちろんダメでした。

 たまに、WORKGROUPの表示が出て、LANDISK-XXXXXXのアイコンは出ますが中に入ろうとすると、
 ずっと待たされ、何度かチャレンジしても、はじかれますね。

 

書込番号:15163262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/05 10:03(1年以上前)

追伸です
 無線LANルーターから、NASのアドレスを直接192.168.XXX.XXX打ち込むと、
 設定画面は出ますね。

 パソコンから、NASにアクセスできるのに、無線LAN経由だとNASにアクセスできないです。

 無線LAN自体も、DHCPからアドレスをもらっているのにアクセスできないのは不思議な感じです。

書込番号:15163458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/05 19:18(1年以上前)

パソコン側で一旦、NASとの接続を切断してから(または、パソコンと同じユーザー名で)
NASのアドレス直接指定によるアクセスを試してみてはどうでしょうか。
(参考) http://d.hatena.ne.jp/kokemono/20091013/1255456975

書込番号:15165132

ナイスクチコミ!0


yshimoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/05 20:35(1年以上前)


NASとA700のIPアドレスって、
同じネットグループになってます?

無線LANルーターには、無線からの内部アクセスは遮断
する機能ってありませんでしたっけ?

#裏覚えなので、ルーターのマニュアルを確認して下さい。

書込番号:15165390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/06 10:54(1年以上前)

SCスタナー さん

 早速、教えて頂いたホームページを拝見しております。
 印刷して、実行してみたいと思います。
 
 もしかすると、android側の設定かもしれませんね。。
 なんともいえませんが、パソコンからNASに見に行けるけど
 無線LAN側から覗けないですから・・無線LANか・・

 無線LANの後ろのスイッチをAUTO、ON、OFF3種類も試してみましたがダメでした。

 また、無線LANにNASを直接接続しましたが、変化はありませんでした。


Ysimo さん

 DHCPで、IPアドレスをもらうので、一緒になっているようです。

 例えば、WORKGROUPになっています。

 内部にアクセスできない件、もう一度、マニュアルを確認してみます。
 

ありがとうございます。

書込番号:15167731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/06 12:13(1年以上前)

試しに「誰でもアクセスできるフォルダ」を作ってみてはどうでしょうか。
(参考 81頁) http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-c-02-20091201.pdf

書込番号:15167976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/11 13:43(1年以上前)

SCスタナー さん

 ありがとうございます。誰でもアクセスできるフォルダーを作り、チャレンジしてみました。

 しかしながら、接続は出来ませんでした。


 色々試している中で、ネットワークに接続方法としては、「internet」に有線LAN、

 4ポートの1つにNASをつなげていました。

 これを、両方とも4ポートに繋げ、「internet」には、なにもつなげない事としましたが、

 認識されませんでした。


 また、ANDROIDアプリで「network signal info」というソフトを利用してIPアドレスと、

 external IPを確認したところ、下記のようになっていました。

 ip 192.168.xxx.xxx
external ip 58.93.59.168

いったいどうなっているのでしょうかね。

書込番号:15189780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/11 14:36(1年以上前)

パソコン・NAS・A700で各ローカルIPを確認してください。
IPの左から3桁目が違っていたりしないでしょうか?
パソコン・NASは固定IPを振っていてA700だけDHCPにしていたりしないでしょうか?
固定IPを振っている場合、IPの左から3桁目がDHCP割り当てIPと違っていたりしないでしょうか?

ここまで確認して、最後にNASのサブネットマスクを255.255.255.0にしていないでしょうか?

書込番号:15189923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/13 05:34(1年以上前)

はむすたぁ さん

書き込み感謝しています。

確認したところ、統一されていました。

192.168.xxx.xxxで
サブネットマスクは
255.255.255.0
となっております。

全体のIPアドレスは、基本的にDHCPで固定しておらず、動的です。

何か問題点はあるでしょうか。

書込番号:15196784

ナイスクチコミ!0


yshimoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 ICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/13 10:22(1年以上前)

「WHR−G301N」のスレで聞いた方がいいかもしれないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071174/#tab

書込番号:15197446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/13 10:35(1年以上前)

yshimo さん

 アドバイスありがとうございます。

 もう少しトライしてみて出来ないようでしたら、無線LANルーターの方へ
 
 書き込み、聞いてみたいと思います。

 しかし、ここまで繋がらないとは思いませんでした。

書込番号:15197486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/13 14:09(1年以上前)

IPの3桁目が違っていた上にサブネットマスクが255.255.255.0になっていた場合、サブネットグループが別のものとなり、相互に検索出来なくなってしまいます。
イントラネットのIP上3桁が統一されているのであれば問題ないため、これが原因ではありません。

書込番号:15198163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/13 14:16(1年以上前)

IPを直接打ち込んでログイン画面が出るということはNASまでは行けているという事です。
大文字/小文字の問題ではないでしょうか?

書込番号:15198186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/13 15:54(1年以上前)

はむすたあ さん

 同じグループに入っているスナップショットを見て欲しいです。

 お手数をおかけします。

 255.255.255.0のサブネットマスクは共通で設定していますが、
 間違いでしょうか。
 共通にしておけば、通信できると思っていました。

 どの端末も255.255.255.0となっています。

書込番号:15198465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/14 11:31(1年以上前)

以下のブログを書いている人に(例えばコメント欄で)
尋ねてみるとよいかもしれません。
http://panndacom.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

書込番号:15202127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/14 14:08(1年以上前)

SCスタナー さん

 貴重な情報ありがとうございます。

 結論から言うと、なんとなく、NETBIOSの必要性がありますね。
 (実際はわからないけど)

 この資料を基に、早速チャレンジしてみようかと思います。

 アンドロイドで、NETBIOSが使えるソフトがあれば助かりますね。

書込番号:15202678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 14:12(1年以上前)

A700、LANディスク、パソコン接続の構成が私とほぼ同じですね
私はすべてつながっていますが、余計なことをするとネットワークからランディスクが見つからなくなってしまいます
パソコンからOKでA700からだけ駄目ということはないです。

ランディスクの設定ですが
DLNA配信でファイルの数が多い時(少なくても、高画質な画像を配信しようとしたとき)
トレント機能でファイルを同時に多数ダウンロードしようとしたとき
などでロストしてしまうのでDLNAを無効、ダウンロードも少数でやっています
RAID機能も使うとすごい遅いので0にして(バックアップ無し)で使っています
なんだか機能を全然使ってないですが仕方がないです

もしかするとランディスクせいではなくてルーターとかのせいじゃないかとも思うのですが
わからないので、このように使っています

あとウインドウズの更新プログラムでネットワークのセキュリティレベルが変更になったらしく
つながらなくなったときがありました

A700側では特に何もしていません、無線セキュリティがWEPが早そうなのでWEPにしたぐらいです。
あとはネットワークをつなぎ変えたからといってすぐ切り替わるわけではないので、しばらく待たないと情報が更新されないようですよ。
あとDHCPは自動で取得にしています

アンドロイドのアプリはLANディスクにアクセスするのにいいものがいろいろありますうからね
はやく認識されるようになるといいですね
ちなみに、PS3、NASNE、ブラビア(TV)などもつないで地デジを見たりもしてます。

書込番号:15215850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 15:21(1年以上前)

うちの構成を今一度確かめてみますと、ブロードバンドルーターにすべてぶらさがってました
エアーステーション、ランディスク、ナスネ、テレビ、ハブ(パソコン・ps3)

すべて並列につなぐ必要はないかとおもいますが、できたら試してみるといいかも?


書込番号:15216054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2012/10/17 16:55(1年以上前)

オカ777 さん

 ありがとうございます。

 無線LANルーターにNASをぶら下げても、有線LANにNASをぶら下げても、

 どちらでもパソコンからはアクセスできます。

 なので、どちらにNASがぶら下がっても問題は無さそうです。


 もう少し、トライしてみます。

書込番号:15216351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/31 11:45(1年以上前)

このアプリ、ES FileExplorerはMICROSOFT-DS (smb over ip, port 445) を使っているのではないでしょうか。一般的な「ポート番号137 NETBIOS-NS」、「ポート番号138 NETBIOS-DGM」、「ポート番号139 NETBIOS-SSN」を使わずに。。。で、たぶんIOデータのLANDISK は445に非対応とか。。。 私も同じものを使っているので、ちょっとnetstatしてみました。buffaloのLS-LGL***のNASだとちゃんと見えるし、参考までにiPadアプリの同じようなFileExplorerで見ると、ちゃんとLANDISKは見えるんですよね。ES FileExplorerの作者にレポートしたら対応策を考えてくれるでしょう。

書込番号:16527770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/08/31 12:00(1年以上前)

bing327891さん

ご連絡ありがとうございます。

どうやら、SMBのプロトコルに対応していないようで、ポートを指定してもファイルは見られませんでした。

結局、NETGEARというNASを導入して見た所、問題なくNASを見ることが出来ました。

以前使っていたNAS固有の問題みたいです。

パソコンからは、アクセスできるので、パソコン専用にします。

ありがとうございました。


iphoneや、ipadからはどうやらアクセスできるようですこれはitunesを利用できるように
IOデータさんが初期的に設定してあったからのようです。

書込番号:16527822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A700-S32B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A700-S32B
Acer

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

ICONIA TAB A700-S32Bをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング