『ウイルス?再起動ループしちゃいます・・・』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

ICONIA TAB A700-S32B

1920×1200ドット表示対応の10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション

ICONIA TAB A700-S32BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月20日

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

『ウイルス?再起動ループしちゃいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A700-S32B」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A700-S32Bを新規書き込みICONIA TAB A700-S32Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

クチコミ投稿数:7件

A700を購入し、数か月前から家族で使用しております。
昨夜子供が何かをインストールしてからか、右下の「インストール中」(下向きの矢印)がずっと
出ている状態となります。

症状について詳細を書かせて頂きますと、電源を入れてWi-Fiに繋がると上記のダウンロードが始まり
(パス入力画面のウラに見えている。)、起動時のパスワード入力画面は固まってしまい、自動的に
再起動します。
その繰り返しとなるため、Wi-Fiルーター側の電源を落とし、Wi-Fiに繋がらなければ起動時のパスワ
ード入力画面でパス入力でき、タブレットを使用出来ますが、その後再度Wi-Fiを繋ぐと自動的に先程
のダウンロードを再開し始め、後に自動的に再起動ループへとなってしまいます。
Wi-Fiに繋がずに起動後、パスワード入力画面の設定や、スリープまでの時間、アプリをアンインスト
ールしても、後に再起動された後は設定は戻ってしまい、アンインストールしたアプリも消えていま
せん…。
設定のアプリケーションから、“ダウンロードマネージャー”のキャッシュの消去や強制停止もさわ
っていると急に再起動します。
1つずつ怪しいアプリをアンインストールしてみると、ある1つのゲームをアンインストールしようと
した際に固まってしまい強制再起動されました。
上記はセーフモードでも同じでした。

意を決して工場出荷時に戻す方法を調べてやってみましたが、戻りませんでした。
色々とやってみた結果、そこまでの症状は分かりました。

これは一種のウイルスでしょうか?
メーカー修理しか方法は無いでしょうか?
どなたか同じ症状に陥った方、対処方法をご教示お願いしたいです!
宜しくお願い致します。

書込番号:16163638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/22 18:35(1年以上前)

>1つずつ怪しいアプリをアンインストールしてみると、ある1つのゲームをアンインストールしようと
した際に固まってしまい強制再起動されました。
==>
おそろしやぁ....

書込番号:16163720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/23 04:29(1年以上前)

Androidのウイルスは考え難いから、単にOSの不具合だと思うけど。

書込番号:16165726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/23 09:34(1年以上前)

1.アンチウィルスソフトでスキャンしてみる。
→ウィルスなら削除か凍結が出来るかも。

2.root化してみる
→削除できないアプリのプロセスを強制的に停止の上、実行ファイルの凍結、アンインストールが出来るかも。

書込番号:16166262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/23 11:25(1年以上前)

クアドトリチケールさん、ムアディブさん、すたぱふさん、レス有難うございます。

ムアディブさんの仰られる通り、OSの不具合なのかもしれない気もしてきました。

昨夜も色々と試してみた結果、症状が少し変わってきました。
以前はWi-Fiに繋がった際、あるアプリのインストールを再開した後に強制再起動となっていましたが、
昨夜はWi-Fiを繋げた状態になっても、そのアプリのインストールに失敗しました、なる表示となり、
PLAYストア等含め、Wi-Fiには繋げれるようになりました。
なので、Mcafee含め他のアンチウイルスソフトもDLしてウイルス検索してみましたが、脅威は何も
見付かりませんでした。
そのアンチウイルスソフトをDLしているうちも、強制的に「Google+を終了しました」やICONIA m2u、
その他のアプリが、急に終了される表示が現れたり、アプリもうまくインストール出来なかった、
と表示も出たり出なかったり…。
設定の中の初期化や、電源投入時に音量ボタンを押して行うFactory Resetをしても、数秒で終わり、
その後再度立ち上がっても消したアプリが復活しており、以前までの状態に戻ってしまいます。

重症でしょうかね…

ウイルスでは無く、OSの不具合に嵌まってしまったのか…、すたぱふさんの仰られる通り、ROOT化を
するかROMの焼き直しをするしか無いのかな?とも思い始めていました。
Factory Resetも効かないため・・・。

ROOT化をして、もし安定すれば再度非ROOTにて純正ROM状態には戻したいのですが、私の勉強不足では
あるのですが、このA700用の純正ROMがULされているサイトなどございますでしょうか?
または、純正ROM焼き直しの方法をご存知の方はいないでしょうか?

私、XPERIAでflashtool使用のROOT化、カスタムROMを焼く程度までの経験はございます。

どなたか、ご教示頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:16166538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/05/23 19:30(1年以上前)

makoharuyukisayaさん、こんにちは。

面倒なことになっていますね。
我が家も家族で便利に使っていますが、子供にはダウンロードはさせないようにしています。

お詳しそうなので、私が何か言える立場ではありませんが、root化など先駆者の方のページを下記に。↓

ttp://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51071901.html

許可をとっていませんので、頭のhを省略しています。

はやく良くなるといいですね。(^o^)/

書込番号:16167958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/23 21:20(1年以上前)

CADと格闘中様、ご教授有難うございます。

子供に対して、あまりにも自由に触らせ過ぎていました…。
まぁでも一概に子供だけのせいには出来ません。私の教育方法が・・・(*_*;
今回の問題がクリアされた後は十分気を付けるように致します。

リンク先のページ、見させて頂きました。
ROOT化等、特に詳しいわけでは無く、個人的に色々イジるのが好きなだけです…(^_^;)
また、時間が有る時に色々調べながら、一度挑戦してみるように致します。

Factory Resetが数秒で終わる事自体、有り得ないですよねぇ…?

書込番号:16168412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/05/23 22:38(1年以上前)

初期化が数秒は考えにくいですねぇ。

取扱い説明書には、日本のメーカーのように詳しくは書いていませんね。

書込番号:16168860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/24 16:03(1年以上前)

昨夜も色々と試してみました。
不具合の症状は変わり有りませんでした。

CADと格闘中様に教えて頂いたリンク先を見てROOT化をしてみようと思い、やっておりましたが、
リンク先、手順2のUSBドライバーを導入する時点で躓いてしまいました。
うまくUSB認識してくれないのです…。
間違い無く手順通り進め、コマンドプロンプトにて「adb devices」を入力しても、うまく認識されていないんです。
この時点で問題なのでしょうか…?
今Acerの公式サイトにあるドライバにて皆さまうまく認識出来ておりますでしょうか?
少し気になったのが、Android4.1 JB用のドライバが無く、4.0 ICS用のドライバを使ったからでしょうか…?
システムは最新の状態に更新しておりますので、4.1なんです。
だからなのでしょうか・・・(>_<)

書込番号:16171276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/25 16:59(1年以上前)

上記、USB認識してくれない件は自己解決しました。
USBデバッグにチェックを入れて無かっただけでした(^^ゞ

しかし、その後の『fastboot用のドライバーが自動でインストールされます。』の所で自動でインストールされず、
行き詰まってしまいました…。
fastboot用のドライバーを探してきて自動で入れれば良いのでしょうか。
そのせいでBootloaderのunlockが出来ません・・・。


症状は以前同様です…。
症状の傾向は、強制再起動された後はアプリの状態等は以前のそれまでの状態に戻ってしまう。
(いくらアプリを追加、削除しても再起動後は元通りに戻ってしまう。)
時々、いきなり画面中央に“Google PLAYを終了しました。”等現れる。
アプリをアンインストールしている途中で強制再起動がかかる事も有る(同じアプリでも再起動がかかったり、
かからなかったりする。)
Googleアカウントを削除すると強制再起動がかかる。

う〜ん・・・
もう諦めた方が良いんでしょうか・・・

書込番号:16175501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/05/25 19:09(1年以上前)

makoharuyukisayaさん、こんにちは。

ちょっと泥沼状態ですね。お疲れ様です。m(_ _)m 

タブレットの重要度はいかほどでしょうか? 
私は私物購入でしたが、今では業務でなくてはならない存在になっています。 

外資メーカーに修理に出すと、Acerに限らずなかなか戻ってきませんよねぇ。

1ヶ月以上手放す覚悟がおありなら修理依頼が「吉」かと思います。

もしくは家族使用で不便このうえないのであれば、次のタブレットに手を出してもいいかと…
(ネクサス10か富士通あたりでしょうか)
 
修理戻りで2台体制になりますが、有用だとは思います。

心穏やかな結末になりますように。(^o^)/

書込番号:16175926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/27 11:32(1年以上前)

CADと格闘中さん、ご提案有難うございました。

私、現在家族共々海外生活中でして、基本的には子供の暇つぶしに使用する目的で購入しました。
こちら、東南アジア某国首都在住ですが、やはり日本と比べ生活スタイルは全く違ってしまいます。
日本に住んでれば、そこまで毎日子供が使用する事にならなかったと思いますが…。

いつ、日本に帰任になるか分からないため、日本のAndroid携帯も最安金額にて契約を残してWiFi
環境圏内だけでの使用としておったのですが、暇潰しのゲームをするのにスマホの小さい画面で
するよりは、まだ7インチオーバーサイズになる方が子供の目にも優しいかなと思い、色々と悩んだ
結果A700を購入しました。

こちら、住んでいる所の近くにAcerのサービスセンターはあるのですが、日本で購入した物の修理
依頼を受け付けてくれるのか?が分からず、店舗にはまだ持って行っておりません。
エラー内容はもちろん日本語で表示されるので、門前払いになるような気がしてなりません。

1ヶ月以上の手放しは全く問題無いのですが、いかんせん海外在住のため何かと不自由ではあります。

夏に一時帰国で日本に帰った際にメーカーへ修理依頼を出し、次のタブレットを購入後、A700の修理
については両親に委託して様子を伺おうかとも思っております。
CADと格闘中さんのご提案が背中を押して下さり、大蔵省にも少し話がし易くなりました(笑)

当機の不具合症状ですが、強制再起動がかかるまではそれまでにインストールしていたアプリは使え
るので、少しは使えますが、症状として音量を少し上げている状態で再起動がかかった際に、スピー
カーからでしょうか、「プツプツ…ジジジ…」と異音が鳴る事にも気付きました。

ソフト的では無く、ハード的に破損している症状でしょうか…。

書込番号:16182784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/29 12:55(1年以上前)

本件、レスを頂いた皆様、有難うございました。

最終的に、日本エイサーリペアーセンター送りとする事としました。
(カスタマーセンターはとても良心的に対応頂きました。)

恐らく…、なのですがウイルスなんかでは無く、その他の要因なのだと思われます。
故障の原因は分からず何とも言えない気持ちですが、今後も大事に使わせて貰う事と
します。

本機はメインで使用し、サブでもう少し低価格の物で良いので考えるようにします。

書込番号:16190801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A700-S32B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A700-S32B
Acer

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

ICONIA TAB A700-S32Bをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング