『ムーブバックにかかる時間について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『ムーブバックにかかる時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ムーブバックにかかる時間について

2012/11/27 17:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

スレ主 kismetさん
クチコミ投稿数:1件

Z260/250をご使用の方にお聞きしたいのですが、1時間番組をBDからムーブバックする場合にコンテンツ保護の検出が終わってダビングが始まるまでに大体どれぐらいの時間がかかっているでしょうか。
私が使用しているZ150の場合、AVC(MN6.0)で録画したものだと番組時間に対してその約8分の1ほどの時間がかかっています。
教えていただけるとうれしいです。

書込番号:15399298

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/27 19:28(1年以上前)

スレ主さん
問題は、記録時間では無く、記録容量です。

同じ記録時間でも、録画モードでダビング時間は変わります。

書込番号:15399655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/11/27 19:52(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

いや、実はシナビアのチェックは時間なんですよ。
ダビング時間ではなくて、シナビアのチェック時間の話ですから。

シナビアは音声を再生させて、そこに著作権保護が入っているかをチェックする機能なので、ファイルが圧縮されていようがいまいが、その時間再生させてチェックしないと分からないのです。

ですから、どれだけ早送りさせてチェックできるかなので、収録されている時間が問題なのです。

これがパナソニックであれば、1時間番組のチェックに1分と言うのは検証できているんですが、東芝では時間がかかりすぎて検証する気が起きないので、やってないのです。

東芝の場合、最初は実時間再生を始めます。途中から早送りと言うか、ソニーの昔の紙芝居のような動きをしながらチェックになります。

私はチェックに数分の番組使ったら、ほとんど実時間でチェックされて、ほんの少しだけ早送りされたので、事実上実時間かかってしまったと言うアホな検証しました。
それ以来、東芝ではムーブバックをしないか、する時は席を外します。
以前、メディア1枚で40分くらいと言うのを見たので、どれくらいの番組を収録していたかですね。

書込番号:15399763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/27 21:05(1年以上前)

そういう話の方でしたか?
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15400118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2012/11/27 22:27(1年以上前)

たまたま機種選定の参考に数日前に東芝サポートに電話して

「現行機種ではコンテンツ保護のチェックにどれくらい時間が掛かりますか」
と聞いたところ

「昔は実時間掛かりましたが、今はあっという間に終わります」
と言われました

電話口に出た人は知らなかったようで、誰かに確認しての返事でした
これって東芝サポートの常であるいいかげんな返事、或いは勘違い返事なんでしょうか
それともファームアップなどで改善されているのでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401825/SortID=15362861/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83R%83%93%83e%83%93%83c%95%DB%8C%EC+%93%8C%8E%C5#tab
こちらの方はDVDですが短時間で済んでいるようなのですが
最新機種、ファームでもやはり数十分も掛かったりするのでしょうか

書込番号:15400640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/28 11:45(1年以上前)

私はシナビアチェックを回避するためムーブバック専用機として、最近すでに製造中止になった旧機種のRD-BZ810を購入しました。今新品で購入して萎びていない機種は限られていますので、RD-BZ810はそのうち中古で高価で取引される可能性も?
ただDIGAのBD-REのムーブバックはほとんどの場合成功するのですが、そこからRECBOXへのLANダビングはできたりできなかったり、また失敗の原因も一貫性がなく困っています。

書込番号:15402551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング