ベタですが、スーパームーンを撮ってみました。
初代MとEF-M 55-200mmの組み合わせです。
正直、もう少し望遠があったら良いなあと思いつつ、これ以上の
望遠域はファインダーの無いMではシンドイかなあとも(苦笑)
三脚使用・ライトルームで現像です。
書込番号:17918606
5点
7時前にお月様探してウロウロしました。けっこう低くてやっと見つけたら電線だらけ。何とか撮りました。
初スーパームーン楽しめました。
書込番号:17918630
1点
しんちゃんののすけさん
今晩は。
月の撮影、楽しまれている様で何よりです。
初スーパームーン、宜しければ拝見させてください!
実は私は今回初めて月撮りをしてみたのですが、楽しいものですね。
望遠の魅力に目覚めそうです(笑)
書込番号:17919337
2点
スーパームーンではなく中秋の名月です。
今晩は薄曇りでタイミングが合いません。
書込番号:17919541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
きれいに撮れてますね。
たしかにファインダーなしでは撮りにくいですね。
私は夕べは散歩しながら肉眼で楽しんでました^^
カメラ持って出たらよかったと少し後悔・・・
書込番号:17920292
1点
あつくんのぱぱさん
今晩は。
お写真、有難うございます。
鮮明ですね!トリミングしなくても良く分かります。
色温度が高めと言うのでしょうか、ホワイトバランスの取り方も
勉強になります。
ありがとうございました!
AE84さん
コメント有難うございます。
カメラで収めるのも大事ですが、それに汲々としてしまっても
いけませんし、本来こういうものは愛でて楽しむものですから
肉眼で楽しめたのならば、それが一番ではないでしょうか。
とは言え、カメラ持ってれば、、、の想いも理解できます(笑)
ありがとうございました!
しんちゃんののすけさん
お写真、有難うございます。
綺麗ですね!4枚目の鮮明さも好きですが、1枚目の「お月様」と
言う感じも凄く良いなあと思いました。同じ被写体であっても
表現の仕方で雰囲気はがらりと変わりますね。勉強になります。
ありがとうございました!
書込番号:17922534
3点
スレ主さん、お世辞でも褒められると嬉しいです。(汗)
お互い撮影楽しみましょう。
書込番号:17923110
1点
EOS MにEF(-S)レンズいいですねぇ。
自分は視点を変えて撮ってみました。
1枚目のみEOS Mです。
書込番号:17923679
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/28 16:05:00 | |
| 5 | 2025/09/03 11:04:37 | |
| 7 | 2025/08/28 7:34:30 | |
| 10 | 2021/02/07 10:19:29 | |
| 12 | 2021/02/07 0:42:53 | |
| 5 | 2018/02/20 21:46:38 | |
| 49 | 2022/11/22 2:33:20 | |
| 26 | 2018/02/12 0:21:08 | |
| 9 | 2018/01/27 7:33:26 | |
| 11 | 2018/01/25 15:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















