『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]

カラーマネージメント対応の液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx1 ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のオークション

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]を新規書き込みColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2013/08/26 00:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]

スレ主 ki shinさん
クチコミ投稿数:3件

本製品か、ASUS PA249Qのどちらがベストな選択か、とても迷っています。
用途は、デジタルカメラでのRAW現像と、たまに動画鑑賞です。
プリントアウトの回数は、そう多くありませんが、sRGBだと撮ったときの感動が伝わりにくくやはり今一つです。
パソコンは、MacBook Pro を使用しています。
費用対効果も含め、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16507995

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/08/26 00:34(1年以上前)

両者どちらかを選べばと問われれば、「デザイン、デジタルフォトに、信頼のクリエイティブモニター」のColorEdge CX240-CNXとなるが、用途がデジタルカメラでのRAW現像と、たまに動画鑑賞と考えると、ASUS PA249Qでも十分過ぎる性能を持っています、

書込番号:16508080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/26 00:57(1年以上前)

ASUSの当該品は見たことも触ったこともないのですが性能的には優れているでしょうけど、全体の造りとか筐体の剛性とかどうなのでしょうね。
EIZO(SX2262W)を使っていますけど造りもしっかりしておりスタンドも頑丈で、上下の高さ調整も容易で重量も一体型PCよりの重いくらいで9.6sもありますがその分頑丈です。
コストパフォーマンス重視ならASUSでしょうけど、それだけを理由に選ばれるかどうかですね。

書込番号:16508124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/08/26 00:57(1年以上前)

>sRGBだと撮ったときの感動が伝わりにくくやはり今一つです。
まず、大きな勘違いを指摘します。
たとえAdobeRGBでRAW現像しても、写真自体が良くなる訳ではありません。
AdobeRGBは特定の色域が広くなり、sRGBではカットされてしまう色が表現できます。
感動的な画像になる訳でもありません。

世の中の媒体は多くがsRGBです。
それでも感動する写真は数多くあります。

まず、プリントする場合もお店プリントはAdobeRGBに対応していないというか、sRGBでもありません。
家庭向けプリントでもAdobeRGBを再現できるのは一部の上位機種止まりです。
ネットで写真を公開するにしても基準はsRGBです。
AdobeRGBで公開してもカラーマネジメントに対応したブラウザで見なければ、色域が狭くなるだけでは無く、正しい表示にすらなりません。

友人にデータを配布するにしても、見るソフトによってはAdobeRGBを正しく表示できません。

内製するデータはAdobeRGBで処理が可能、外部へはsRGBというのが一般的です。



ASUS PA249Qも本製品も使用している訳ではありませんが、一般的な見方で回答します。
まず、キャリブレーションをどうするのか?
PA249Qはハードウエアキャリブレーションが出来るのか明記されていませんね。
ソフトウエアキャリブレーションならいいですが、やはり能力を発揮できるのか疑問です。
キャリブレーションが出来ないという事は希望の設定に調整出来ない、また経年変化での補正に対応できないという事になります。
また、ムラ補正の対応も疑問です。
せっかくキャリブレーションしてもムラが有って見える色に差が生じてしまうようだと意味ありません。

数万の差でキャリブレーション対応やコレクションセンサー内蔵、業界基準とも言えるクオリティを得られるのですから、そういう事を考えると画像を扱う事に於いてPA249Qの選択は無いでしょうね。

書込番号:16508126

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/08/26 13:54(1年以上前)

便乗して、申し訳ないですがネ、AdobeRPG非対応のモニターが一般的であるなら、カラーナビゲーターでsRBGでプリントも、画像も、例えばブログ他のネットにアップして使う程度で大きさが24インチ程度でイイなら、コノ製品でなくてもCS-230CNXの方がイイんでしょうかね?

今、コレか230で悩んでいるんですが、どうなんでしょうなぁ?

書込番号:16509374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki shinさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 19:35(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
やはり、3万円ほどの差であるなら、アフターなども含め安心な日本製を選択するのがやはりベストですかね。
経年劣化も考慮するとハードウェアキャリブレーションやムラ補正などの有無も大きなポイントですね。
ただ気になるのが、動画視聴時の残像感などです。見づらいほどではないと想像できるのですが
所有されている方のご意見をお聞きできるとありがたいです。
自分も、CS-230CNXを検討した時期はあったのですが、風景撮りが多い自分としては、購入価格差も考慮し
RGB対応を選択することとしました。
引き続き、皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。

書込番号:16510289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件 ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のオーナーColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の満足度5

2013/09/10 20:05(1年以上前)

はじめまして。

レビューには動画を見ることはない、と書きましたが、たまにYouTubeを見ること位はあります。動き激しいゲームとかだと気になることがあるかもしれませんが、たまにYouTubeを見る位でしたら、特に応答の遅さが気になったことはないです。

CS230は、私も考えたことがありましたが、価格差がそこまでではないこと、そしてCX240は(消費電力や質量、そして応答速度のスペック、などから考えて)CGシリーズの同寸機種と同じパネルではないかと想像し、CX240を選択しました。(本当に同じパネルなのかどうかは、わかりませんけれども。) 勿論、広い色域を体験したかった、という理由もあります。

書込番号:16568040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件 ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のオーナーColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の満足度5

2013/09/10 23:10(1年以上前)

追伸です。

CS230とお悩みの方へ... CS230は縦が1080、CX240は縦が1200です。(HDMI接続だと1080になってしまいますが。) フォトレタッチのソフト(私の場合はAdobeのLightRoom)等を使う時には、結構、この少しの差が効いて、1200の方が使いやすいと思います。

書込番号:16569043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]
EIZO

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング