『CX204 CX230』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]

カラーマネージメント対応の液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx1 ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のオークション

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]

『CX204 CX230』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]を新規書き込みColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX204 CX230

2013/10/31 23:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]

スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件

質問宜しくお願い致します。

こちらの商品気になってるのですが、私の用途としてD600でRaw現像の為にモニター導入を考えております。
今はNECのLaVie L LL750/ES6W PC-LL750ES6W でやってますが、やはりノートのモニターじゃ限界を感じ、キャリブレーションツールも付いてカラマネができるCNXを考えてます。しかし予算が、、。
と言う訳で230CNXが気になってるのですが口コミも評価も無く、、、。
色々調べたら「230は買わない方がいい」などの口コミもチラホラ見かけました。しかし何がダメなのかイマイチ理解できてません。どなたかご教授頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:16779390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2013/10/31 23:12(1年以上前)

>と言う訳で230CNXが気になってるのですが口コミも評価も無く、、、。
>色々調べたら「230は買わない方がいい」などの口コミもチラホラ見かけました。しかし何がダメなのかイマイチ理解できてません。どなたかご教授頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

Amazonサイトのレビューです。評価を見ると☆5つが多く、☆2つ以下はありません。評価が良いようです。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B008OM0RBS/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

書込番号:16779435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/11/01 01:53(1年以上前)

ColorEdge CS230の弱点はギラツキ。
CX240とはパネルが違う。
自分なら、CS230は買わない。
sRGBでよければ、NEC MultiSync LCD-P242Wを選ぶ。
又は、AdobeRGBの世界を楽しむため、Dell U2413かU2713Hを買う。

書込番号:16779909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件

2013/11/01 08:04(1年以上前)

キハ65さん

返信ありがとうございます。
アマゾンはチェックしてませんでした!
レビュー大変参考になりました。ありがとうございます。

DHMOさん

返信ありがとうございます。
毎回大変参考にさせて頂いてます。

やはりP242Wですか。CX240は予算オーバーで手が出せない為sRGBモニターで検討してましてCX230かP242Wで悩んでおりました。しかしP242Wはキャリブレーションツールを別途購入しなきゃいけないと思いますが、とりあえずはモニターだけでも大丈夫でしょうか?

書込番号:16780276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2013/11/01 12:04(1年以上前)

LCD-P242Wに[Spyder4 PRO]+[SpectraViewU]とするなら、最初からColorEdge CX240-CNXの方がお得。

書込番号:16780853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2013/11/01 18:31(1年以上前)

jammysさん、こんばんは^^

>P242Wはキャリブレーションツールを別途購入しなきゃいけないと思いますが、
>とりあえずはモニターだけでも大丈夫でしょうか?

白色点の調整ができるなら、P242Wはカラーセンサ無しでもそれなりに正確な
発色ができると思います
ただ白色点を目視で調整するのは簡単なようでけっこう難しいですよ
例えばプリント用紙のクリスピアなんかで白色点を合わせると、色温度は500K位
高めに出てしまいます
何を基準にして合わせれば良いのか、アマチュアだと判断に悩みます

ただカラーセンサを使えば白色点がぴたりと合うかといえばそうでもないです
以前i1Display2を使っていましたが、経年劣化もあって緑の感度はかなり怪しかった
ですね

私ならとりあえずP242Wを購入して、目視調整で頑張ってみます
このクラスのモニターなら、本体の設定で色温度を指定すれば実際の色温度も
購入直後は大きく違ってないハズです
そうやってみて満足できないなら、X-Rite社のColorMunki Photo辺りを検討します

書込番号:16781820

ナイスクチコミ!2


スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件

2013/11/01 21:12(1年以上前)

くらなるさん

返信ありがとうございます。

考えてみればそうですよね、、。
やはりCX240を少し無理してでも購入した方がいいかもしれませんね。ありがとうございます

hina_yuriさん

返信ありがとうございます。

大変参考になります。ありがとうございます。
目視調整自信がありませんが、、
目視調整でやってみてモニターだけでも
とりあえずは大丈夫なんですね。
ん〜迷いますね笑
242Wは後から出たB4と言うのがあり一万程の差がありますが、なにか違いがあるのでしょうか?





書込番号:16782412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]
EIZO

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング