『最近カピカピで黄色く変色します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]の価格比較
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のスペック・仕様
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のレビュー
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のクチコミ
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]の画像・動画
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のピックアップリスト
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のオークション

炊きたて JKP-G100-K [ブラック]タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月25日

  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]の価格比較
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のスペック・仕様
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のレビュー
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のクチコミ
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]の画像・動画
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のピックアップリスト
  • 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]のオークション

『最近カピカピで黄色く変色します』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKP-G100-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKP-G100-K [ブラック]を新規書き込み炊きたて JKP-G100-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

最近カピカピで黄色く変色します

2016/07/25 07:56(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]

スレ主 MOCO2086さん
クチコミ投稿数:4件

2年くらい使っていると思います。
最近、急に炊いた翌日には炊いたご飯がカピカピになり黄色く変色するようになりました。
コーティングも特に剥がれた様子もないようです。
もう寿命なのでしょうか?
見かけはまだまだ使えそうなのですが、さすがに我慢して食べられるレベルを越えています。
何か試せる改善方法がありましたらご教示頂けませんか?

書込番号:20065216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10650件Goodアンサー獲得:693件

2016/07/25 09:17(1年以上前)

無いとは思うけど、しゃもじを釜の中に入れていませんかね。保温の温度が低めだと、しゃもじがなくても雑菌が繁殖します。ご飯は、冷蔵庫に入れて食べるときにレンジでチンのほうが、良いと思います。せいぜい保温も12時間くらいですかね。

書込番号:20065322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2016/07/26 06:53(1年以上前)

1年以上使用してからの急激な変化ですから、おそらく保温を管理しているセンサーの故障でしょうね。
延長保証に入っていれば修理に出しましょう。

延長保証に入っておらず、買い換える予定もなく、使用は続けたいのであれば
炊きたてをおひつなどに入れ替えて炊飯器では保温しないという方法をとるほかないです。

おひつもさまざまで有田焼や伊賀焼きなど焼き物からステンレスやプラケースなどでており
形も円形、四角と冷蔵庫に入りやすい形のものもあるので用途に合えば使ってみてください。

書込番号:20067445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/27 00:02(1年以上前)

てか、炊飯後は基本的に保温はしないのがベスト ウチでは炊飯したらば直ぐ食べる分を残して一食分づつライスタッパに
入れて冷凍保存で食べる時にレンジでチンが美味しく食べる基本です。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/013/425/50/N000/000/003/125118263795016317516.jpg
保温は百害あって一利なしですよ。

書込番号:20069597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-G100-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKP-G100-K [ブラック]
タイガー魔法瓶

炊きたて JKP-G100-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月25日

炊きたて JKP-G100-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング