『FZ200でF1を撮影』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200でF1を撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 FZ200でF1を撮影

2012/10/16 18:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

S字コーナーを駆け抜けるシューマッハ

素晴らしい活躍をしてくれた小林可夢偉選手

今季からF1復帰したライコネン

皆さん、初めまして。
先日鈴鹿サーキットにて行われたF1日本GPに、買ったばかりのFZ200を持って行って来ました。

Panasonicのカメラは初めてで、いまいち設定を把握しきれていない状況での撮影でしたが、AF追従連射を使って高速で駆け抜けるフォーミュラカーをなんとか捉えることが出来ました。
動きものの撮影は不慣れなので手ぶれやピンの甘さがありますが、周りがハイエンドの一眼+バズーカ砲だらけの中、このコンパクトなFZ200でここまで撮れれば個人的には満足です。

せっかく素晴らしいカメラを手に入れたので、今後も様々な場面でガンガン撮影して行きたいと思います。
(初投稿なので、画像の上げ方がこれであっているのか心配です...)

書込番号:15212369

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/16 18:32(1年以上前)

ちゃきへーさん
大変うまく撮れていると思います。流し撮りうまいですね。

FZ系では鳥、ヒコーキ、月などの写真が多いので、F1などの写真はめずらしく
興味深く拝見しました。感謝感激です。

書込番号:15212399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 19:12(1年以上前)

 
ちゃきへー さん
 
私は、先日、白鳥の離陸場面の撮影にチャレンジしましたが、
F1より遙かに遅い速度なのに流し撮りは難しかったです。
 
貴方のアップ写真、初投稿とはビックリ、
流し撮り画像や、構図など抜群に感じます!
今後の撮影結果のアップを楽しみにしています。

書込番号:15212543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/10/16 20:12(1年以上前)

うまい!
実は私も同じところから撮っていました。しかもEOS-1D系+白レンズで。
大伸ばししなければ遜色ありませんね。家からサーキットまでの道のりはもちろん、サーキットでも大きなカメラバッグは、周囲に多大な迷惑をかけるとともに、私の体力を奪っていきました。
「来年はFZ200で行こうかなあ」と本気で考えています。

書込番号:15212813

ナイスクチコミ!7


isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:169件

2012/10/16 22:29(1年以上前)

ちゃきへーさん、こんばんは。

早速、作例を拝見しましたが
スピード感のある、素晴らしい写真ですね。

ちゃきへーさんの撮影技術の高さと
FZ200の動体撮影能力の高さが実感できます。

これからもFZ200で、いろいろな撮影にチャレンジしてください。
また、作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:15213495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/10/16 22:51(1年以上前)

dell220sちゃん さん

お褒めの言葉、ありがとうございます!
初のF1撮影、しかも小さなEVFではなかなかマシンを捉えられませんでしたが、コツを掴んでからは成功率がグンと上がりました。
F1は年に一度しか撮れませんが、今後も色々な“動きもの”にチャレンジしたいと思います。

書込番号:15213626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/10/16 22:52(1年以上前)

ジンセイ!! さん

コメントありがとうございます。
白鳥は撮ったこと無いのですが、野鳥には野鳥の難しさがありますよね。
F1は一定の早さで同じポイントを通過して行くので、スピードにさえ慣れれば高確率で撮れると思います。

書込番号:15213637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/16 22:54(1年以上前)

まいけるヒロ さん

鈴鹿にいらしたんですね!
私も別に一眼持っているのですが、宿泊先の名古屋のホテルから鈴鹿までの毎日の移動を考えて、鞄に納まるFZ200にしました。(特に今年は暑かったですし…)
初F1だったので、正直1000枚撮って1枚使える写真があればいいなぁ〜くらいに考えていたのですが、FZ200の性能には驚かされました。
私は多分来年もFZ200、もしくはその後継機で挑むと思います。

書込番号:15213651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/10/16 22:56(1年以上前)

isiura さん

isiuraさんの素晴らしい作例をいつも拝見しておりましたので、こうしてお褒めの言葉を頂けると励みになります。
FZ200のポテンシャルをもっと引き出せるよう、色々なシーンでFZ200を活用していきたいと思います。

書込番号:15213660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/10/16 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お見せしても恥ずかしくないレベルの写真があと何枚かあるので、一応作例として置いて行きます。
自分の作例が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

書込番号:15213792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/10/16 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とりあえず以上です。
まだ他にもあるのですが、同じ構図のマシン違いばかりなので...。

次は来月3日に航空自衛隊入間基地で行われる航空際でブルーインパルスの撮影にチャレンジしたいと思います。

書込番号:15213866

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:169件

2012/10/17 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃきへーさん
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

先日、小松基地の航空祭で
ブルーインパルスを撮影ました。

曇り時々雨の、あいにくの天気でしたが
FZ200の動体撮影能力の高さに助けられ
とても楽しく撮影することができましたよ。

入間基地の航空祭当日は、天気が良いといいですね。
FZ200なら、良い写真がたくさん撮れると思います。

書込番号:15214062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/17 06:38(1年以上前)

ちゃきへ様

 なかなか素晴らしい写真です。 露出補正も次々に適切に変更されている。 ただしシャッタースピードは1/100〜1/500秒と変化が大きいですね。「P」モードの撮影でしょうか? 
 スピードのある競技などは、シャッター優先モード(ISO:Auto)で撮影するのも面白いと思います。 例えば子供の運動会では1/200秒、競馬で1/250秒、飛行中のヘリコブターで1/300〜1/500秒、川の流れで1/10秒、花火は8秒などです。 スピード(時間に関するもの)はシャッター優先モード、ボケ(深度)に関するものは絞り優先モードが面白そうです。 撮影された時の記録(Exif)を参考にシャッター優先撮影で、より素晴らしい写真を試してみてください。 ただし室内やナイターなど暗いところでのシャッター優先モードは危険です。 出来た写真が真っ黒になる事があります。
 FZ200はいろいろと試したくなるカメラですね。  

書込番号:15214634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2012/10/20 23:18(1年以上前)

isiura さん

ブルーインパルスの写真も素晴らしいですね。
入間基地も去年は曇りでしたので、今年はホワイトとブルーの機体が映える快晴を期待しています。
天気が良ければ早朝から出掛けてブルーインパルス以外も撮影してみますね。

書込番号:15231252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/20 23:40(1年以上前)

昭和のおじん さん

設定についてご教授ありがとうございます。

撮影から少し日にちが経っている上、設定も色々変えていたので定かではないのですが、基本的には走行中のマシンを撮る際は「シャッター優先モード」での撮影だったと思います。

とりあえず高速で走るマシンをフレームの中におさめる練習と言った感じで1/500秒あたりから始めました。
徐々にシャッター速度落として流し撮りしてみたのですが、自分の腕では1/125秒が限界のようで、1/100秒以下ではほとんどブレブレで成功率が極端に落ちてしまいました。
作例のシャッタースピードにバラツキ(1/100〜1/500秒)があるのはそういった試行錯誤の痕跡ですね^^;

ちなみにシャッター優先モードで、1/100秒以下の速度でシャッター切ると白飛びが連発してしまいました。
ドピーカンの屋外撮影だったのですが、こういう場面でNDフィルター等のアクセサリーが有効になるんでしょうか?

書込番号:15231358

ナイスクチコミ!1


10kenkenさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/27 15:12(1年以上前)

ちゃきへー様

10kenkenと申します。
機種はFZ150です。

投稿は初めてになります。

私もF1を見に行きました。可夢偉コール最高でしたね!

ちゃきへー様の写真を見て私も投稿しました。
LUMIX DMC-FZ150 のクチコミ掲示板「2012 F1を撮影しました。」です。

ありがとございます。

書込番号:15258350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング