『水。波や滝、飛沫の印象は?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『水。波や滝、飛沫の印象は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

水。波や滝、飛沫の印象は?

2013/01/15 13:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件
別機種
別機種

皆様こんにちは。

私は波撮りが好きで、先日海が荒れたおかげで
半日、夢中で撮影していました。

FZ200の素晴らしさはかねてよりこちらで拝見して
います。AF追従性の優れたカメラで、何より連射
撮影後の書き込みを待たずに次が撮影出来る事に
たいへん魅力を感じています。

タイミングを逃さないで撮影できる!

そこで皆さんに質問なのですが、タイトル通り
水の飛沫や波濤の白い部分の印象はいかがですか?
粉っぽい とか デジタルっぽい と感じますか?

高倍率機は躍進を遂げ、今やカメラ販売の売れ筋
商品なのではないかとも思います。

人の印象は様々でしょうが、画像がありましたら
観せて貰えないでしょうか。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:15622262

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/01/15 15:27(1年以上前)

東映の映画みたいにカッコいいじゃないですか!

書込番号:15622651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/15 18:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

爽やかに

厳かに

濛々と

滔々と

私の場合は森や沢ですが…オリンパスXZ-1!

書込番号:15623133

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/15 18:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

怒涛

轟々

圧倒

畏怖

嵐の時の箕面大滝です。
リコーPX使用。

書込番号:15623140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/15 18:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんな飛沫や白波が好きなんです。
ペンタックスK-5。

書込番号:15623148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/15 18:10(1年以上前)

NDフィルターを付けて、シャッター速度を変えて見るのも一興では
ないかと思います。

書込番号:15623171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/01/15 18:18(1年以上前)

別機種
別機種

ここで泳ぐかね?

やってみたい?

ex yfさん
ごぶさたしてます。

FZ200で波などを撮っている方がアップしてくれるといいですね。

それまでの場つなぎということで、、、他機種(Kiss X2, SX50)で恐縮です。

書込番号:15623204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/15 20:22(1年以上前)

高速シャッターが効果的ですね。ナイス!

書込番号:15623704

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/01/16 06:16(1年以上前)

別機種
別機種

ダイナマイト?

ダイナマイト!

 皆様おはようございます。

私の質問スレッドに書き込んで頂きまして誠に有難うございます。



☆大家のおっさんさん

私の写真をカッコいいと言って頂き光栄です。


☆松永弾正さん

見事な 滝 沢 渓流 の作品群です!
惚れ惚れと鑑賞させてもらっています。
私は男性のこの繊細さが大好きでして、あなたの写真には
それがいかんなく発揮されています。被写体の選び方といい
構図といい、どれもセンス抜群でとても癒されますね。

感心しましたのは、XZ-1 一枚目の 爽やかに。これを被写体にする
写真に出来るとは・・!

妖精や精霊達がひょっこり顔を出しても違和感がないでしょうネ^^


☆今から仕事さん

NDフィルターを付けて・・

そうなんです・・が、今は波をフリーズさせる事を考えています。
スローシャッターでの表現は、今後の私の課題とするところです。


☆Sakana Tarouさん

本当にごぶさたしており大変恐縮です。
明るい波の写真のUP有難うございます。

別カメの鳥撮りでは見事な腕を発揮されていますね!
あなたや周りの男性諸氏が羨ましいくらいですが、私
は鳥撮りはほとんどしません。それは、皆さんが私に
代わって表現されていると思うからですし、鳥を撮る
には遠征しなければならない難しさがあるからです。

ご推察の通り、波撮りの表現力が私の性格に合うかどうかの問題なのです。

あなたのスマートさ、包容力と英断、写真UPに感謝します。


☆じじかめさん

波の白い波濤を晴天の下撮ろうとすると、どうしても高速シャッターに
なるのです。白とびしてしまっては、波のボリューム感に欠けますのと
飛沫が表現できません。ナイスdeありがとう^^



・Goodアンサーはしばらく様子見させて下さい(どうしよう^^)

書込番号:15625465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2013/01/16 22:09(1年以上前)

>ex yfさん
海外の方の写真ですが、こちらで見られます。
ただ、レタッチについてはどの程度されているのか不明なので参考までに。

FZ200
http://www.flickr.com/search/?q=fz200%20wave
FZ150(前機種)
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=fz150+wave

書込番号:15628644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/01/17 12:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鳥喰いカニが抜き足差し足で・・危ない^^

 びゃくだんさん

波撮りされている方のURLのご紹介、感謝します。
参考になる写真が数枚ありました。表現出来てます!

FZ200+テレコンと光軸を歪めさせない為のアダプターに予備バッテリー。

oyajiに「カメラばっかり買ってないでしなきゃならい事しなきゃ〜」
と、チクリと痛いおやじギャグ飛ばされそうです^^

ありがとうございました!

皆さんもどうもありがとう。


書込番号:15630960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング