デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200
FZ200を春先の子どもの運動会に合わせて購入を考えている者です。
運動会ですので、さくさく撮れる事が重要だと考えています。
そこでSDカードですが、サンデイスクのクラス10とパナソニックのクラス10では、追従撮影に性能の差が出るのでしゅうか。
価格の差が3000円あるのは分かっていますが、性能の差が有るのでしたら高いパナソニックを買おうと考えています。
分かる方がおられましたら、どうかお教えください。宜しくお願い致します。
書込番号:15780588
0点
パナソニックにはパナソニックが安心でしょう!
僕はサンディスクを買いますが…♪
書込番号:15780638
1点
このカメラはUHS-I対応ですし、同じスピードクラス10でもUHS-I対応のカードの方を買われた方が読み書きスピードは速い
単にパナとサンディスクなら私はサンディスクを選びます
書込番号:15780815
1点
まず記録メディアのCLASS表記はメーカーのランクになりますので例えは同じCLASS10でもメーカーが違えば同じではありません。
スピードはCLASS表記ではなく例えば「45MB/秒(S)」などの転送(書き込み&読み込み)スピードでの比較が良いと思います。
また書き込みスピードと追従撮影とは無関係です。
サンディスクのCLASS10のどのタイプなのか、またパナソニック製のどのCLASS10なのかが分かりませんが、45MB/秒(S)以上、UHS-I対応などがお勧めです。
記録メディアは製造(販売)メーカーによって価格が随分と差がありますが、ブランド・イメージと信頼性によるところが大きいです。
国内ではパナソニックが信頼度は高いですが、サンディスク(と東芝)はそもそもSDカードを規格し共同開発してメーカーですので信頼性ならびに性能はパナソニックと同じです。
ただし、上記3メーカーともに海賊版があまりに多く流通していますのでご購入元は信頼できるショップをお薦めします。
上記の3メーカー以外でも例えば、Lexarメディアも信頼性が高くお薦めです。
高速タイプを使用しておりますが書き込みが本当に速いですよ。
良い選択で撮影楽しんで下さいね!
書込番号:15780925
2点
FZ200なら記録がRAW+JPEGでもクラス6で支障は無いと思います。
しかしクラス10もかなりお手頃なのでクラス10でも良いと思いますが高価ものでなくてもメーカーが信頼出来れば大丈夫です。
ちなみに同一メーカーのクラス10でも速度差が有り価格も違います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000393062_K0000340513_K0000307390
書込番号:15781277
0点
http://www.amazon.co.jp/Lexar-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-LSD16GBJ200/dp/B009HM5660/ref=pd_bxgy_computers_text_y
最近はLEXARばかりです。
あ、私もパナはまず買いませんよ。
書込番号:15781281
0点
撮影する目的がスポーツ撮影等で連写をよく使うならば、
UHS-I対応のクラス10、それほど使わないならば
通常のクラス10で良いです。
私はPANA GH3の72Mbps動画用に45Mbpsのサンデスクのクラス10
のSDHCカードを購入しました。
書込番号:15781328
3点
FZ1の頃はパナのSDカードを使っていましたが、SDHCになってからは
サンディスクを主に使っています。4GBはトランセンドも使ってますが・・・
書込番号:15781831
0点
私の場合、FZ200に求めているのが連写命ですが、連写がストレス無く出来るのは
SANDISK ExtremPro UHS-I 45mb/s 32gbです。今はSANDISK ExtremPro UHS-I 95mb/s
32gbを使用していますが、45mb/sと連写後の復帰スピードは全然変わりません。
12枚/Sの連写には多少のストレスがありますが、トランセンドClass10、TeamClass10でも
5枚/Sの連写であれば、殆ど問題ありません。
Class4も以前は使用していましたが最近全く使用していないので、分かりません。
書込番号:15781885
0点
皆様 回答して頂きありがとうがざいました。
SANDISKを買いたいと考えています。
具体的に分かりやすく回答して頂き、SDカードの性能を分かっていない私でも良く分かりました。
運動会の良い写真を撮りたいと思っています。
書込番号:15791285
0点
遅くなりましたが、これいいですよ!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-SDSDXPA-016G-X46-SANDISK-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B005LFT3MA/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1361458456&sr=8-12
並行輸入品ですが問題なく使っています。
何より安い!!
書込番号:15798749
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/01/08 3:12:23 | |
| 19 | 2021/01/29 16:05:08 | |
| 5 | 2019/09/14 17:56:25 | |
| 5 | 2019/04/13 13:03:21 | |
| 7 | 2019/02/08 20:41:30 | |
| 8 | 2018/12/11 20:07:00 | |
| 103 | 2018/10/26 5:16:53 | |
| 2 | 2018/08/15 7:48:59 | |
| 6 | 2018/06/12 10:59:57 | |
| 32 | 2018/05/18 11:53:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









