『FZ200+TCON-17Xでカメラ目線のミサゴを撮る』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200+TCON-17Xでカメラ目線のミサゴを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

FZ200+TCON-17Xでカメラ目線のミサゴを撮る

2013/04/11 20:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ200の超望遠動体撮影能力の高さを活かし
撮影中の私を見つめながら
私の真上を飛翔して行くミサゴを撮影してみました。

FZ200にTCON-17Xを付け1020mmテレ端
飛翔中のミサゴにシャッター半押しのAFでピントを合わせ
5.5コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋しています。

高精細なファインダーの中で
飛翔中のミサゴが、猛禽類特有の鋭い眼光で
私を見つめているのが、はっきり分かったので
撮影していて、少し緊張しました(笑)。

野鳥の飛翔シーンの撮影では
いつシャッターチャンスが訪れるか予測できません。
突然訪れた、絶好のシャッターチャンスを確実に写し撮れる
FZ200の撮影能力の高さを、今回の撮影で改めて実感しました。

枝に止まっているところだけでなく
翼を大きく羽ばたかせて、大空を自由自在に飛翔している野鳥を
アップで鮮明に撮影してみたいと考えていらっしゃる方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:16004872

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/11 23:58(1年以上前)

もしミサゴに連れて行かれたら上空からの写真をお願いします。

書込番号:16005682

ナイスクチコミ!9


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/04/12 07:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


夕張メロンハイチュウさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

もしミサゴに連れて行かれたら上空からの撮影、了解しました(笑)。

ミサゴは美味しい魚しか食べない美食家ですから
私が美味そうに見えなかったのでしょう。

書込番号:16006312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/13 00:12(1年以上前)

ちょっと前に沖縄に行った時、ミサゴを撮りたいと思って
基地の近くで空を見上げていましたが現れませんでした。
ミサゴは英名ではオスプレイですから.....オソマツ。

書込番号:16009191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/13 01:01(1年以上前)

いつも素晴らしい写真だなと思って見させて頂いています。カメラも良いのでしょうが、凄い撮影技術ですよね。
今後も、特に鳥の写真を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

書込番号:16009348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/13 02:08(1年以上前)

isiuraさん
爆雷!だいじょび!?

書込番号:16009478

ナイスクチコミ!1


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/04/13 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


woodpecker.meさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

アメリカ軍のオスプレイは、あまりカッコ良く見えないのですが
本物のミサゴのシャープで優美な体型に合わせて
本当は、もっとカッコ良い戦闘機にオスプレイと名付けて欲しかったですね。

ミサゴの飛翔シーンで、良い写真が撮れたら
作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:16009788

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/04/13 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


風風居士さん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

枝に止まっているところと違って
飛翔シーンの撮影は、いつも一発勝負です。

私自身は、飛翔中の鳥をファインダーに捉え続けることに専念し
あとは、FZ200のAF性能と連写能力を信頼してシャッターを切っています。

今後、FZ200でいろいろな野鳥の飛翔シーンを撮影したいと思っていますので
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:16009794

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/04/13 07:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


nightbearさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

作例にアップした写真は、以前FZ100で撮影した写真です。
FZ200でも、ミサゴの狩りのシーンを撮影してみたいのですが
残念ながら、なかなかチャンスが訪れません。

書込番号:16009807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/13 13:29(1年以上前)

isiuraさん
チャンスの問題もあるからな。

書込番号:16010905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング