『FZ200+TCON-17Xでミサゴの狩りの瞬間を撮る』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200+TCON-17Xでミサゴの狩りの瞬間を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信20

お気に入りに追加

標準

FZ200+TCON-17Xでミサゴの狩りの瞬間を撮る

2013/05/06 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ200の超望遠動体撮影能力の高さを活かし
ミサゴの狩りの瞬間を撮影してみました。

アップする作例は全て、TCON-17Xを付け1020mmテレ端
5.5コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋しています。

書込番号:16103565

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/06 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、フォトスタイル:スタンダード
コントラスト±0、シャープネス+1、彩度±0、ノイズリダクション−2

オートフォーカスモード:中央1点
AFエリアの大きさは2番目に小さい大きさ
AFスタイル:AFS、クイックAF:OFF
測光モード:マルチ測光、iDレンジコントロール:OFF
超解像:ON、手ブレ補正:ON、

ISO100に固定、絞り優先AEで絞りF4に固定
露出補正無しで撮影しています。

書込番号:16103588

ナイスクチコミ!9


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/06 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ミサゴは、海中から大きな魚をつかんで飛び出し
そのまま向こうへ飛んで行ってしまいました。

猛禽類のダイナミックな狩りの瞬間や、飛翔シーンを撮影するためには
撮影するカメラ自体にも、高い動体撮影能力が要求されますが
FZ200は、その厳しい要求に十分に応えてくれますね。

書込番号:16103624

ナイスクチコミ!7


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/06 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


自分の撮りたい瞬間が撮れる
FZ200のようなレスポンスの良いカメラは
撮影していて、とても気持ちが良いですよ。

枝に止まっている野鳥を撮影するだけでなく
狩りの瞬間や、飛翔シーンなど
野鳥が本来持っているダイナミックな動きを撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:16103652

ナイスクチコミ!8


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/06 22:31(1年以上前)

カメラの動態撮影能力恐るべし。

しかし本当の意味で恐るべきはスレ主の動態追尾撮影力・運動神経・反射神経・集中力etc
素晴らしい。痺れましたほんと。

書込番号:16103708

ナイスクチコミ!9


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/06 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


mozzaさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

ミサゴをファインダーに捉え続けるのは撮影者の技術ですが
1枚1枚、ミサゴにピントを合わせ続けて連写できるのは
FZ200の実力ですね。

飛んでいるミサゴを撮影する機会は時々あるのですが
狩りの瞬間という、絶好のシャッターチャンスに巡り合えるのは
本当にまれなことです。

絶対、撮り逃がしたく無い瞬間を
確実に撮影できるFZ200の高い撮影能力は
私にとって、大きな助けになってくれます。

書込番号:16103989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/07 06:14(1年以上前)

isiuraさん
なかなか、やるやん!

書込番号:16104589

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/07 07:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nightbearさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

FZ200も、なかなかやりますよ。

書込番号:16104706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/07 09:10(1年以上前)

isiuraさん
腕もな!

書込番号:16104888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/07 09:11(1年以上前)

はじめまして。

すごい、ですね!
スレ主様の技術もすごいですが、それに応えるFZ200もすごいです。

書込番号:16104893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 10:51(1年以上前)

最後の4枚はどれもピントが来てて選びたい放題ですね。
他のネオイチだと1回のチャンスで1枚あればいい方だし、しかもピントもここまで決まることはまず無いです。“所詮コンデジ”だからとあまり差がないような言い方をしている人を見ましたが、現状やはりFZ200のAF連写はダントツだと思います。

書込番号:16105117

ナイスクチコミ!5


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/07 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


いつもけいじんさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

いくら私が、ミサゴをファインダーに捉え続けても
撮影するカメラ自体のAF能力が低くて
ミサゴにピントを合わせ続けることができなければ
FZ200のような写真を撮影することは不可能ですね。

FZ200は、高精細なファインダーの中で
連写中もミサゴにピントが合い続けているのが、はっきり分かるので
撮影していて、とても楽しいですよ。

書込番号:16107112

ナイスクチコミ!4


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/07 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


minakenjouさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

高倍率ズーム機のAF性能や連写能力は、機種によって全く違いますね。
minakenjouさんのおっしゃる通り
私もFZ200のAF追従連写能力は、ダントツだと思います。

特にFZ200のAF追従連写能力が高さが、はっきり分かるのが
こちらに向かって高速で近付いて来る被写体を
被写界深度の浅い望遠端で連続撮影するときです。

FZ200のAF追従連写の作例を16枚アップしますので
良かったら、ご覧ください。

「FZ200 AVCHD(1080p) F-15J-1」
http://www.youtube.com/watch?v=M4Wc9M4tsl4

動画もご覧頂くと、ジェット戦闘機の速さが実感できると思います。

書込番号:16107142

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/07 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


アップしている静止画の作例は全て、600mmテレ端で手持ち撮影しています。

こちらに向かって飛んで来るジェット戦闘機に
シャッター半押しのAFでピントを合わせ
5.5コマ/秒のAF追従連写で連続撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:16107159

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/07 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


動画も600mmテレ端、1920×1080(60p)のフルハイビジョンで手持ち撮影しています。

動画も静止画と同様、こちらに向かって高速で近付いて来るジェット戦闘機に
しっかりピントが合い続けているのが分かると思います。

書込番号:16107183

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/07 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


静止画と動画の両方で、高い動体追従能力を持つFZ200は
低予算で気軽に超望遠動体撮影を楽しむのに
最適なカメラだと思いますよ。

書込番号:16107217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/08 04:52(1年以上前)

isiuraさん
ミサゴからワシに、
ターゲット変更?!

書込番号:16108229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/08 06:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


nightbearさん、おはようございます。

ミサゴもワシ(イーグル)も
猛禽類の飛翔シーンは、どちらも美しいですよ。

FZ200 AVCHD(1080p) F-15J-2
http://www.youtube.com/watch?v=b9umMHyY7K4

nightbearさんも
FZ200で、猛禽類の撮影にチャレンジしてみてはいかがですか?

書込番号:16108375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/08 06:56(1年以上前)

isiuraさん
アグレッサーで!

書込番号:16108382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2013/05/08 07:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


nightbearさん

アグレッサーの迷彩塗装も、カッコいいですよ。

書込番号:16108408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/08 07:21(1年以上前)

isiura さん
そうやな!

書込番号:16108420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング