『お勧めの互換バッテリー・取扱ショップを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『お勧めの互換バッテリー・取扱ショップを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 h_kata20さん
クチコミ投稿数:27件

今月、FZ200を購入しました。

予備バッテリーを購入したいのですが、正規品は懐事情により購入できないので互換バッテリーを探しています。

ネットショップで色々販売されていますが、どれがベストか判断できず悩んでいます。
互換バッテリーを購入・使用されている方でお勧めのものかショップがあれば教えて頂きたい次第です。

メーカー保証がないのは承知の上であくまで自己責任で使用予定です。

宜しくお願い致します。

書込番号:16621993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/23 10:20(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=6076

パナソニックセル=サンヨーセル=エネループと同じ所

書込番号:16622077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/09/23 10:20(1年以上前)

ROWA 互換バッテリー
純正品番DMW-BLC12
HPを開いて、メーカーをPanasonic、純正品番をDMW-BLC12を入れて、探して下さい。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi

書込番号:16622078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/09/23 10:23(1年以上前)

amazon.co.jpで、「FZ200 電池」で探しても、互換バッテリーが出てきます。
http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo

書込番号:16622090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/23 10:27(1年以上前)

貼ったリンク、パナセルのじゃなかった…すんません
 
ROWAでいいと思いますよどちらにしろ。
ヤフオクやアマゾンだと、単なる輸入代行業者にあたる場合が多いですが、
そういうところは初期不良以外の保証がありませんから。

書込番号:16622106

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/23 11:54(1年以上前)

過去にこんな書き込みが有りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15001991/#tab

書込番号:16622415

ナイスクチコミ!1


oriiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 ORII`s blog 

2013/09/23 13:33(1年以上前)

 自分はアマゾンでNLCという会社製のものを二つ買いました。残量表示される
ものが欲しかったので、商品説明に残量表示可能と明記されているものを選びました。
(Panasonic◆DMW-BLC12◆互換バッテリー◆(DMC-G6/DMC-G5/DMC-FZ200に対し、残量表示可))

http://www.amazon.co.jp/dp/B006OHPDIW/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BEHG4X0/

 上記アドレス、同一製品と思われます。なぜかアマゾンマーケットプレイスで
複数出品されていて、時々価格が入れ替わったりするので、購入する際は気をつけて
安い方で買ってください。

 残量インジケータも表示されますし、現在のところは特に不具合ありません。
ただし電池の持ちは6〜7割くらいかな? と思います。純正よりは短いです。
価格が純正の数分の一なので、不満には思っていません。
 純正と併せて3個持ち歩けば、鳥を撮るために一日歩き回っていても足りなくなる
ことはありません。

書込番号:16622741

ナイスクチコミ!2


odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2013/09/23 21:40(1年以上前)

機種不明

スレ主さんと同じく、私も今月FZ200を購入したばかりで、予備バッテリーも同じく懐事情により以下の互換バッテリーを二つ購入しました。
まだ、まともに一日かけて写真撮影などはできておらず、どちらかと言うと自宅でFZ200を色々いじりながら、電池が切れたら元々付属されていた正規品のバッテリーと、Amazonで購入した互換バッテリー2個をローテーションして使用している感じなので、まともに写真撮影のみで正規品との比較はできませんが、こちらはAmazonでいくつかあるFZ200互換バッテリーの中でもレビュー評価高く、電池残量表記もついていたので選びました。
電池残量は2個とも表示されました。
まず、購入して思った事は「コレを買って良かったな!」って事です。
正規品と比べて、電池残量が最初の一つが減るとそこからは一気に減っていく感じはしましたが、それでもかなりの時間もってくれてると思いますし、二つ買っても(三つ買ってもと言える。)正規品より安いので非常に満足しています。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006OHPDIW/ref=ya_aw_oh_pit

書込番号:16624727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 h_kata20さん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/23 22:14(1年以上前)

皆様

アドバイス・情報ありがとうございます。
何点か候補を絞り込めることができました。大変助かります。

実は、楽天ポイントを所有しており、ちょうどポイントで購入できそうな価格のものを見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10004486/

上記の商品・ショップ等は如何なものでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:16624946

ナイスクチコミ!0


odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2013/09/23 22:59(1年以上前)

個人的には「そろそろ電池無くなるな!」ってタイミングが欲しいので、突然電源オフになるのは厳しく思います。それでもあくまでも付属正規品バッテリーが切れた場合の予備として電池残量が無くても気にならないなら良いのではないでしょうか?

書込番号:16625211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h_kata20さん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/23 23:19(1年以上前)

odeta 様

コメントありがとうございます。

>付属正規品バッテリーが切れた場合の予備として電池残量が無くても気にならないなら良いのではないでしょうか?

そうですね。おっしゃる通りです。あくまで使用は付属バッテリーを主をとして万が一の備えに互換バッテリーは
使用する予定でおります。

ただ先日ニュースで中国製の粗悪バッテリーの存在を報道しているのを見て、少しでも評価の高い互換品を
探したいと思った次第でした。

とりあえず騙されたと思って楽天ショップより購入してみます。

書込番号:16625311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング