『航空機撮影にてFZ200かSTYLUSSP-100EE』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『航空機撮影にてFZ200かSTYLUSSP-100EE』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 航空機撮影にてFZ200かSTYLUSSP-100EE

2014/03/09 09:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:3件

これまで月刊エアラインを読んできて自己満足でいいので、航空機撮影をしたくなりました。

写真は初心者で、一眼レフを買ってレンズ沼にハマる余裕はないのでネオ一眼で楽しみたいと思っています。

FZ200かstylusSP-100EEか悩んでいます。

用途は航空機撮影。たまに娘の運動会。チアリーディングの体育館での撮影です。なお戦闘機などは考えておりません。あくまで旅客機です。

写真初心者の私にご助言頂けたらと思っております。

書込番号:17282222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/09 09:17(1年以上前)

野鳥とか戦闘機は、ドットサイト用のファインダーのある
100EEが便利ですが、大きな動きが少ない飛行機ならば
FZ200で良いと思います。

書込番号:17282256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/09 10:35(1年以上前)

こんには

旅客機ですし、他に体育館での撮影もあるということですので

FZ200が良いと思います^^/

書込番号:17282563

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/09 10:52(1年以上前)

月刊エアライン=旅客機だとFZ200の望遠端600mmでも十分だと思いますので
望遠端でもレンズが明るいFZ200の方がいいと思います。

レンズが明るいと体育館での撮影も有利です。

書込番号:17282640

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/09 11:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

750o

375o

525o

600o

空港、撮影地にもよりますが、旅客機の撮影なら、一応〜600oあれば、事は足ります。

一応というのは、人それぞれの満足度の問題です。

大抵の場合は、機種から尾翼まで入れた飛行機全体の写真を想定されていると思いますが、

ある程度、撮り慣れると、望遠は、もっと欲しくなるかもしれません。

ただ、この種のカメラの場合は、ある程度AFのレスポンスも気なります。

stylusSP-100EEは、まだ発売されていません。3/20のようですから、入手された方のレビューを待ってから

比較検討されても良いかとも思いますよ。

ただ、体育館とかなら、FZ200の方が良いとは思いますが...

一応、ご参考までに色々な画角での写真貼っておきます。

書込番号:17282823

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/03/09 13:29(1年以上前)

皆さんありがとございました。

やはり、発売前のものより評判も作例もあるFZ200にしようと思います。

書込番号:17283182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/09 19:36(1年以上前)

解決済みのようですが、FZ200でいいと思います。

書込番号:17284522

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2014/03/09 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


rideontime390さん、こんばんは。

作例にアップした写真は
着陸態勢を取りながら高速で近付いて来るボーイング787を
600mmテレ端、5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋した写真です。

FZ200 AVCHD(1080p) B787離陸1
http://www.youtube.com/watch?v=8z4gYrYYhSI

FZ200 AVCHD(1080p) B787着陸1
http://www.youtube.com/watch?v=sbd-v0lIfi0

実際にFZ200で航空機撮影をしている経験から
静止画と動画の両方で、高い動体撮影能力を持ったFZ200は
低予算で気軽に航空機撮影を楽しむのに
最適なカメラだと思いますよ。

書込番号:17285380

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/09 22:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最近エアライン載った奴から貼り逃げー。

書込番号:17285591

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング