『レンズのキズ』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『レンズのキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのキズ

2014/06/13 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 darchanさん
クチコミ投稿数:12件

遅ればせながらオークションで新品同様品を購入し、仲間入りを果たしました。
FZ1000の情報が流れだしましたが、金額面から考えてもFZ200がベターと思っております。
今後もこちらの情報を参考にさせて頂きながら、勉強していきたいと考えております。

ところで、オークションの1つの問題なのですが、新品同様と記載があり購入したのですが、確かに非常に綺麗な商品だったのですが、よく見るとレンズの中央より若干右上に1o以下ですが小さな打痕があります。

この様なキズは場合によっては写りに影響があるものでしょうか?
ここ以外は非常に綺麗なので特に不満はないのですが・・・。
試し撮りはしましたが、自分の目では特に影響を感じなかったのですが、カメラの有識者の方たちから見て、レンズのキズというのは致命的なものなのでしょうか?

どうか、ご教授をお願い致します。
(自分の目で見て気にならなければいいじゃないかというご意見は申し訳ありませんがご遠慮願います)

書込番号:17623722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/06/13 23:37(1年以上前)

いわゆる対物(外)側のレンズの傷は普通は画質に影響せず写り込みません。
試しに髪の毛でも(容易に剥がせるようにして)貼って写真を撮れば分かります。

センサ側は(普通は触りませんが)大切です。

書込番号:17623751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/13 23:44(1年以上前)

darchanさん こんばんは

傷と言うことは 凹みが有るのでしょうか?

小さな ゴミなどの場合であれば 大丈夫だと思いますが 表面のレンズに凹みの有る傷では そこで光が乱反射して 影響有る場合もあります。

でも 今回の場合は ガラスが欠けた状態では無いように思いますので この場合では大丈夫のように見えます。

書込番号:17623779

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/14 05:40(1年以上前)

キズを広げないためにもプロテクトフィルターの使用をお勧めします。

書込番号:17624341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/14 07:56(1年以上前)

撮影した画像に問題なければ、気にしなくていいと思います。

書込番号:17624559

ナイスクチコミ!2


スレ主 darchanさん
クチコミ投稿数:12件

2014/06/14 20:14(1年以上前)

皆様

たくさんの返信、ありがとうございます。
特に影響がないとの事で、大変安心しました。
これから心置きなく撮影に臨みたいと思います。

書込番号:17626674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング