『置き忘れてしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『置き忘れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

置き忘れてしまいました。

2018/06/10 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:2件

FZ200の主題とずれ、申し訳ございませんが、諦めというかお別れの意味で投稿させて下さい。

昨日、名古屋市徳川園にてFZ200を忘れて、コインロッカー内のベンチに置き忘れた事を名古屋駅ホームで気づき、すぐさま公園事務所に連絡しましたが、「ありません」との回答でした。

カメラの性能も気に入りかなり活躍してくれました。

が、今回は中身(当日のデータ)がなくなってしまい・・・・。

もう出てこないと思うと悔しいやら置き忘れた自分が情けないやらで・・。

荷物が多く、ついついベンチに置いて忘れてしまった。

当日の大切なデータを失った事が悔やまれて。

すみません。
長い愚痴になってしまいました。

皆様も置き忘れにご注意ください。
この機種ぐらい大きいと忘れないという油断が間違っていました。

書込番号:21887475

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/06/11 05:31(1年以上前)

その気持ち、ちょっとだけ分かります。

私は、
ハワイのあのピンクのホテルの
朝食ビュッフェでロストしました。

でも、置き忘れたと言うか、
ちょっと食事を取りに席を離れた時だと思うのですが、いつの間にかカメラが無いのです。
コレも日本人の平和ボケなのですね。

滞在の半分の思い出を無くしたような、脱力感。
私も気を付けます。

書込番号:21887728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/11 05:38(1年以上前)

>安全と安心さん
それは残念な結果ですね(T_T)
以前、上野動物園でコンデジですがカメラを置き忘れ、探しに戻ってみると無い・・・。
半分諦めつつ案内所で尋ねてみると、カメラが届いていた!
日本って平和な国だなとつくづく思いました。
ダメ元でもう一度尋ねてみては?

書込番号:21887729

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/11 18:38(1年以上前)

書いてないけど警察は行ったんですよね?

書込番号:21888851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/06/11 19:59(1年以上前)

公園事務所をはじめ警察にも遺失物届け出して来ました。

中身が結婚式の写真だけにやりきれない。

皆さまコメントありがとうございます。

書込番号:21889007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/06/12 06:20(1年以上前)

>安全と安心さん
お気持ちお察し致します、見つかるといいですね。

書込番号:21889943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/12 10:59(1年以上前)

> 私は、
> ハワイのあのピンクのホテルの
> 朝食ビュッフェでロストしました。
> でも、置き忘れたと言うか、
> ちょっと食事を取りに席を離れた時だと思うのですが、いつの間にかカメラが無いのです。
> コレも日本人の平和ボケなのですね。


日本以外では、カメラや財布が置いてあれば(=日本では落ちている、と表現しますが)、私にはもう必要がないので置いておきます、欲しい人は持って行って下さいと考える文化があるわけです。
ちょうどゴミ回収日の朝、歩道でまだ使えそうな椅子を見つけて、自宅で使おうと持ち帰るのと基本的に同じです。

もし置いてあった財布にIDやカードが入っていれば、現金だけ抜き取り、財布は郵便ポストに投げ入れておくのがマナーとなっている国もあります。

10年近く前のことですが、ハンブルク中央駅で日本人旅行者が自分のスーツケースをベンチにチェーンで固定し、街中へ遊びに出かけてしまったそうです。
当然のことですがテロ事件として爆発物処理班が出動し、駅は閉鎖され列車はストップしてしまい、その旅行者に対し鉄道会社は数万ユーロ(数百万円)の損害賠償を請求すると報道されました。
最終的にどのような結果だったのかは定かではありませんが、新聞では『文化的な問題』として日本人に対する批判記事が出たようです。

こんなこともありますので、世界で唯一「世の中に悪い人はいない、人は皆助け合って生きている。」と考える典型的な日本人は海外旅行に出かける際には、ぜひ損害賠償請求された場合に備えて保険に加入するべきです。

書込番号:21890324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込):¥59,800発売日:2012年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング