『教えてください。WN-AG300DGRのアクセスポイント設定』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG300DGRの価格比較
  • WN-AG300DGRのスペック・仕様
  • WN-AG300DGRのレビュー
  • WN-AG300DGRのクチコミ
  • WN-AG300DGRの画像・動画
  • WN-AG300DGRのピックアップリスト
  • WN-AG300DGRのオークション

WN-AG300DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月下旬

  • WN-AG300DGRの価格比較
  • WN-AG300DGRのスペック・仕様
  • WN-AG300DGRのレビュー
  • WN-AG300DGRのクチコミ
  • WN-AG300DGRの画像・動画
  • WN-AG300DGRのピックアップリスト
  • WN-AG300DGRのオークション

『教えてください。WN-AG300DGRのアクセスポイント設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG300DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG300DGRを新規書き込みWN-AG300DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG300DGR

スレ主 yasshssayさん
クチコミ投稿数:10件

素人からの質問で説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

WN-AG300DGRを2台に持っており、それぞれ親機と子機で設定し、子機にPS3を有線接続し、ネット接続を試みていますが、上手く接続ができません。

IPアドレスが認証されず「失敗」になってしまいます。

何が原因かわかれば教えていただければと思います。

書込番号:16098753

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/05 20:34(1年以上前)

WN-AG300DGRにはイーサネットコンバータ機能は無いように見えますが、どのように設定したのでしょうか?

書込番号:16098799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/05 20:36(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ag300dgr/feature.htm
には子機機能の説明がないようですが、
WN-AG300DGRを子機としても使えるとは
どこで確認されたのでしょうか?

書込番号:16098804

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/05 21:09(1年以上前)

WN-AG300DGRは、親機としてしか使用出来ませんよ。

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ag300dgr/

書込番号:16098940

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasshssayさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/05 21:09(1年以上前)

お忙しいところご返答ありがとうございます。素人の質問ですみません。
アクセスポイントの切り替え設定ができると書いてありましたので、WN-AG300DGRをそれぞれ無線で接続し、1機のほうをPS3に有線接続したかったのですが、結局物理的に接続は不可となりますでしょうか?

書込番号:16098941

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/05 21:13(1年以上前)

> アクセスポイントの切り替え設定ができると書いてありましたので、WN-AG300DGRをそれぞれ無線で接続し、1機のほうをPS3に有線接続したかったのですが、結局物理的に接続は不可となりますでしょうか?

アクセスポイントとは、ルーターに有線接続で使用出来る機能です。
無線で接続するためには、イーサーネットコンバータ等が必要になります。

また、バッファロー等には、無線親機でも中継器として接続出来る無線ルーターもありますけど。

書込番号:16098957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yasshssayさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/05 21:19(1年以上前)

ありがとうございます。
最終的にはナスネをワイヤレスアクセスポイントで接続し、動作環境を作りたかったのですが、WN-AG300DGRを2機持っていても無駄だったようですね。。。

書込番号:16098984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/05/05 21:19(1年以上前)

> アクセスポイントの切り替え設定ができると書いてありましたので、WN-AG300DGRをそれぞれ無線で接続し、1機のほうをPS3に有線接続したかったのですが、結局物理的に接続は不可となりますでしょうか?

ここで云うアクセスポイントモードは、ルータ機能を無効にすることであり、
無線LANに関しては親機として機能することには変わりはありません。

PS3がWN-AG300DGRから遠くなければ有線LAN接続してみては。

遠くて無線LAN接続したい場合は、イーサネットコンバータが必要です。

例えばbuffaloのWLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

構成はこんな感じ。

WN-AG300DGR --- WLAE-AG300N === PS3

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:16098985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yasshssayさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/05 21:25(1年以上前)

羅城門の鬼さん>

わかりやすい説明、ありがとうございます。

環境的に遠くいので無線で接続したい感じです。

WN-AG300GDRが1台無駄になってしまいました。。。今日ヤマダ電機で買ったばかりなので返品できるか明日電話してみます。

書込番号:16099010

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/05 21:27(1年以上前)

> 今日ヤマダ電機で買ったばかりなので返品できるか明日電話してみます。

ヤマダ電機で、WLAE-AG300N等に交換して貰えると思いますよ。

書込番号:16099023

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasshssayさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/07 06:28(1年以上前)

今日、返品&適合装置をゲットしてきます。

ありがとうございます!

書込番号:16104613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG300DGR
IODATA

WN-AG300DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月下旬

WN-AG300DGRをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング