『ビルドV9.0.3とneutronR10』のクチコミ掲示板

2012年 7月25日 登録

HDP-R10

  • 音楽再生に特化したハードウェアに独自の再生ソフトウェアを採用したミュージックプレーヤー。最大24bit/192kHzの音楽ソースを好きな場所で楽しめる。
  • Texas Instruments社製のオペアンプ「OPA627」と高速バッファ「BUF634」を搭載し、高品位な音質とヘッドホンなどの能力を引き出す駆動能力を実現。
  • 4800mAhの大容量リチウムポリマーバッテリーを採用。電池持続時間は最大9時間(24bit/96kHz再生時)、スタンバイ持続時間は最大100時間。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ HDP-R10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP-R10の価格比較
  • HDP-R10のスペック・仕様
  • HDP-R10のレビュー
  • HDP-R10のクチコミ
  • HDP-R10の画像・動画
  • HDP-R10のピックアップリスト
  • HDP-R10のオークション

HDP-R10iBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月25日

  • HDP-R10の価格比較
  • HDP-R10のスペック・仕様
  • HDP-R10のレビュー
  • HDP-R10のクチコミ
  • HDP-R10の画像・動画
  • HDP-R10のピックアップリスト
  • HDP-R10のオークション

『ビルドV9.0.3とneutronR10』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP-R10」のクチコミ掲示板に
HDP-R10を新規書き込みHDP-R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

ビルドV9.0.3とneutronR10

2013/05/31 12:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > HDP-R10

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

AK100MOD、neutronZ1070と変遷して、HDP-R10に戻ってきました(笑)
先日、eイヤのシークレットセールでポチり、昨日から、ファームのビルドをV9.0.3に上げ、neutron music playerで聴いています♪
ファームアップしたことで、実は標準HDプレーヤーの操作性が上がり、AK100並みになっています(笑)
V8.0.2と比べ、頭出し、曲送りのサクサク感が飛躍的に改善し、これでも良いか位にはなっていますが、やはり聴きたかったneutron playerを入れて聴いています。
音質を好みにするのや操作性はneutronの方がやはり良いですね〜!
バッテリーもZ1070より持つ感じです。

レビューはもう少し聴き込んでからにしますが、AF78とかなり相性が良く、楽しくてしょうがないです♪

書込番号:16198700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 00:52(1年以上前)

V9.0.3は出ているんですか?
是非その情報を教えていただきたいです。

書込番号:16201041

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/06/01 01:02(1年以上前)

訂正があります。
今日一日使っていましたが、neutron music playerの方が電池食いますね〜
一時間使って100%-->97%位にしか減らなかったので、このペースなら、と思っていましたが、そこから先はあれよあれよという間に減っていきました。一日持ちませんね。
使っていない時にスリープのままなのがいけない気がしていますが。
スマホのように解析ツール入れたいところですが、最低限のアプリにしておかないと音質に影響しそうなので、躊躇しています。

今日の感想:
・HDplayerの方が硬質・・・これが飽きる原因みたいですね
・HDplayerの方が解像度が高い
・neutronの方がイコライザは優秀
・neutronの方が操作性が良い
・neutronの方が面白い(設定をいじり甲斐がある)

あと、外付けアンプは基本的に要らないですね。
何かを得るために何かを犠牲にする感じですね。
全体の底上げにはなっていないですね。

取り急ぎ、今日の感想です。

書込番号:16201072

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/06/01 01:23(1年以上前)

まいるどでカフェオレさん

失礼しました。
私は購入してからまだ一週間経ってませんが、購入時のビルドはV8.0.2でした。
で、neutronを入れるためにGoogle Playが欲しくて、ヒビノのホームページの記載に従って、メールを入れました。
暫くすると(というかしつこいくらいフォローしましたが)、iBasso(ヒビノではないです)からV8.0.3とV9.0.3というビルドの案内が来て、ダウンロードして適用した次第です。
V8.x.xはGoogle Playなし、V9.x.xはGoogle Playありのビルドのようです。

使用許諾の類が全く書いていませんでしたが、ここでアドレス掲載するのはさすがに憚られるので、ヒビノへメールしてみてください。

ちなみに、HDplayerはV8.0.2に比べて、圧倒的にレスポンスが良くなっています。
AK100と同等か、場合によってはAK100よりサクサクしています。
音質はほぼ比べていないので、わかりません。。

書込番号:16201126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 03:28(1年以上前)

ありがとうございます!
自分も送ってみます!

書込番号:16201303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 03:35(1年以上前)

度々失礼します。
ヒビノの対応は遅いので外部でもいいのでv8.0.3とv9.0.3を頂けませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16201308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 HDP-R10の満足度5

2013/06/01 08:43(1年以上前)

まいるどでカフェオレさん
まだ8バージョンでしたら9に対応させてくれと送られたら良いですよ。
私は修理出したらついでにバージョンアップしてもらえました。

Koontzさん
大分安くなっているんですね。
DACの質感は今までの外付けの機種に比べてどうですか?
私はフォンアウトと2段重ねと半々位の利用ですが、フォンアウトはちょっと濃い目のイヤホンの方が合う気がします。

書込番号:16201693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 09:26(1年以上前)

私はここを見て、昨日ヒビノのサイト記載のサポートibasso@hibino-intersound.co.jpにメールしましたが、10分も経たないうちにVer9.0.2ファームのダウンロードアドレス送ってくれました。
最大の目的は一部の再生不可DSDファイルの再生ですが、残念ながら新ファームでも不可でした。
でも全体的に動作が早ったのは満足です。
勝手にダウンロードアドレスをここに張るのはまずいでしょうね。ぜひヒビノに問い合わせて下さい。

ところが何度やってもGooglePlayに「パスワードがちがう」と怒られてログインできません。皆さんできましたか?

書込番号:16201815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 09:36(1年以上前)

済みません。ログイン問題自己解決しました。
Googleの二段階認証を使っていたため、古いAndroid2.3では「アプリケーション固有のパスワード」を取得してログインすることになっていました。

書込番号:16201845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 HDP-R10のオーナーHDP-R10の満足度4

2013/06/01 09:43(1年以上前)

ver1.2

ver1.1

まいるどでカフェオレ さん

はじめまして。
気持ちはすごくわかりますが、送られてくるメール案内の一部に第三者への内容の提供をしないことと、ヒビノのサポートが受けれなくなるとあります。
あくまでも、以前9.0.2にしたときの話ですが。

koontz さん

はじめまして。
色々なポタアンを所有されていそうですが、現状ではアンプ無しの方がよいですか?
私は趣味で自作アンプを作っています(本当は買えないだけ 苦笑)
プラシーボ効果を除いたとしても "ほぼ" 全ての面で良くなった感じております。
簡単にスペックを紹介しますと、、、
[電源電圧]単四2個 22v(±11v)
[回路]LR完全独立型 OPアンプ4回路使用(muses01二個)
後段ダイアモンドバッファ回路
on/off式 低音ブースト回路(180hz以下10db底上げ)

もしも、今後色々なポタアンを試されてオススメがあればご教示願いたいです。

書込番号:16201865

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/06/01 10:01(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

あなおかしさん

ヒビノから来たのはV9.0.2ではなくV9.0.3でしたか?
私の時は3日位毎日フォローしてやっとって感じでした。
今、来たメールを良く読むと、ベータ版ってなってますね。。
そのうち公式にアップされるものと思います。


まいるどでカフェオレさん

こちらに捨てメアド書き込みましたので、ご連絡ください。
情報交換しましょう。他の方もどうぞ。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1326/#1326-180
メール受け取り後、削除します。


丸椅子さん

そうなんですよ。eイヤシークレットで67,000円でしたので、思わず(汗)
AK100MODで少し限界を感じていたのもあって、こちらに来てしまいました。
まだデジタル経由で聴いてないので何とも言えませんが、直挿しで十分ですね。
neutron playerのイコライザが優秀なので、そういうフィーチャーはHDplayerには欲しいところです。


ぽにょんぽにょんさん

私の受け取ったメールには、第三者云々の記載はありませんでしたね。
但しメールを良く読むとベータ版みたいです。
何かあった時のサポートの為にも本来直接が良いんでしょうね。

アンプは、丸椅子さん程じゃない(笑)ですが、色々買いましたね〜〜
今は直挿し派に戻っていますので、オススメはないです(笑)
丸椅子さん的にはJastinのがオススメらしいですよ。

自作できるとは、うらやましいです♪
しかもmuses01を2発駆動ですか!muses01は電圧も高いですし、それはそれで音が良くなりそうな香りしてますね(笑)

書込番号:16201912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 20:55(1年以上前)

大変失礼しました。9.0.3です。あくまで評価版と言う事でした。

書込番号:16204050

ナイスクチコミ!1


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2013/06/02 17:56(1年以上前)

電池の持続時間で訂正です。

どうやら、スリープ状態でも電池はかなり消耗するみたいですね。。

フル充電後持ち出し14時間中再生4時間、という使い方で、長時間のスリープ時に電源を落とすかスリープのままにするかで電池の残量を見てみました。
スリープのまま:電池残量15%
電源落とす:電池残量85%
なんと、音楽再生で使っているのは15%のみで、残り70%はスリープ時に電池を消耗していたことになります。

ん〜〜、面倒だけど、仕事中など長時間使わない時は電源を落とすべきなんですね。。。

書込番号:16207425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > HDP-R10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDP-R10
iBasso Audio

HDP-R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月25日

HDP-R10をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング