グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH7850-E1GHD [PCIExp 1GB]
このビデオカードを購入したのですが、取り付けるとPCが起動できなくなります。
他のビデオカードでは問題なく起動できます。しかしはずしたこのカードを他の
PCに付けると問題なく起動できます。やはり相性と言う事があるのでしょうか?
今まで一度もビデオカードで相性の問題に当たった事はないのですが、どなたか
御存知の方はアドバイスお願い致します。
M/B MSI Z68A-GD65 G3 (Test MSI Big Bang Fuzion, P55A Fuzion, P67A-GD65)
CPU Intel Core i5 2500K
Mem ADATA AX3U1600GC4G9-2G
HDD WD WD5003ABYX x 4 Raid0
電源 Scythe 超力2 750W
GPU RH7850-E1GHD, (Test SAPPHIRE HD7870, HD6870)
書込番号:16167118
0点
>・・・取り付けるとPCが起動できなくなります。
画面が出ないのでしょうか,それとも,電源が入らないのでしょうか?
スロットに確り挿入されていますか?
「GPU RH7850-E1GHD, (Test SAPPHIRE HD7870, HD6870)」この「TEST」は,
正常作動したグラボの意味でしょうか?
書込番号:16167202
2点
書き込み有難う御座います。電源は入りますが、HDDにアクセスもせず
画面は何も出ずに、ただファンが回っています。TESTと書いているのは
症状が出た後にマザーボードの故障かと思い何点か違うビデオカードで
起動させました。他のカードでは問題なくPCは起動できました。M/Bで
TESTと書いてあるのは、はずしたRH7850-E1GHDをテストしたM/Bです。
こちらも問題なく起動しました。ビデオカードは根元まで完全に挿して
います。宜しく御願いします。
書込番号:16167238
0点
>はずしたこのカードを他のPCに付けると問題なく起動できます。
電源の劣化や不良等により、グラボやHDDの認識不良が起きる時があります。
電源の検証も必要かと。
書込番号:16167351
1点
Dual BIOS LEDの表示は?
書込番号:16167357
1点
>他のビデオカードでは問題なく起動できます。しかしはずしたこのカードを他の
PCに付けると問題なく起動できます。やはり相性と言う事があるのでしょうか?
==>
ビデオカードとモニタは何度も経験したが、電源不足でもなく、起動もしないというのは経験ないなぁ。
不具合出た時のマザーの CMOSリセット、LoadDefaultは当然試してあるよねぇ...
動く組合せがあるのなら、初期不良とは言えないし。
ところで、アイコンが怒ってるよ..どこが悪いのか、まだ分からないよ。
書込番号:16167359
1点
書き込み有難う御座います。アイコンの顔の件は、先週、某ショップにビデオカードを
注文したのですが、注文後「価格を間違えていたのでキャンセルします。」とメールが
流れてきて、その時に怒ってお店のレビューを書いた時の顔になっていました。御指摘
有難う御座います。CMOSリセット、LoadDefaultは、最初に行いましが効果無しでした。
アドバイスを貰おうとMSIに電話したところ「相性だと思います。」と言われました。
>Dual BIOS LEDの表示は?
こちらの意味が良く分からないのですが、宜しければ詳しく教えて下さい。
書込番号:16167415
0点
他にPCはありませんか?まあ、ご友人でそのビデオカードが挿せるPCはありませんか?
他でも、同様に映像が出てこないようなら初期不良であるかと。
PCやWindowsの起動音は出てますか?
それはあるというなら、ビデオカードの接続端子変えてみるなどもお試し下さい。HDMIでダメなら、DVIでつないでみるとか。
書込番号:16167571
1点
御連絡有難う御座います。ここに6台のPCがあります。いま1台ずつ検証しているところです。
テストしたマザーボードは、それぞれ別のPCなので詳しい構成を後で書きます。HDMIとDVIの
検証もそれぞれ行います。先ほどの私の回答で慌てて間違いがありました。電源が入るだけで
画面が出ないのでLoadDefaultは行えません。CMOSリセッは何度も行いました。
書込番号:16167596
0点
4台の検証が終わりました。結果P55チップのマザーボードには全く問題なく使えます。
しかし私が使いたいZ68やP67等の1155系のマザーボードでは電源が入りファンは回転
しますが、画面は全く出ません。HDDは最初に少しアクセスしますが後は全くアクセス
しません。以下が検証した結果です。
だめだった構成(DVI HDMI 共にだめでした。)
M/B MSI Z68A-GD65 G3
CPU Intel Core i5 2500K
Mem ADATA AX3U1600GC4G9-2G (DDR3-1600 PC3-12800 4GB 2枚組)
HDD WD WD5003ABYX x 4 Raid0
電源 Scythe 超力2 750W
M/B MSI P67A-GD55
CPU Intel Core i5 2600K
Mem G.Skill F3-17000CL11D-8GBXL (DDR3-2133 PC3-17000 2GB 2枚組)
HDD WD WD5003ABYX x 4 Raid0
電源 POWEREX REX-750AS 750W
問題が出ない構成
M/B MSI P55A Fuzion
CPU Intel Core i7 860
Mem ADATA AX3U1600GC4G9-2G (DDR3-1600 PC3-12800 4GB 2枚組)
HDD WD WD5003ABYX x 4 Raid0
電源 Scythe 剛力3 700W
M/B MSI Big Bang Fuzion
CPU Intel Core i3 560
Mem Corsair CMZ8GX3M2A1866C9 (DDR3-1866 PC3-15000 4GB 2枚組)
HDD WD WD5003ABYX x 4 Raid0
電源 Scythe 剛力3 700W
書込番号:16167682
0点
Z68・P67共にBIOSは最新に更新してありますか?
更新していなければ試してみては。
書込番号:16167712
1点
pci-exのスロットを変えて実験してみるとか…
書込番号:16170096
1点
書き込み有難う御座います。2台のPCでスロットルを変えてもだめでした。電源が入るだけで全く起動せず
画面には何も表示されませんでした。画面が出ないだけで実際はPCは起動するなら理解は出来るのですが
そうでなく完全に止まっています。電源ボタンを長押しせずに、押した瞬間にPCは止まります。
書込番号:16170190
0点
購入店に相談してはどうですか?
検証内容も伝えて、お店側でも確認してくれないか。使用したPCで使えず、他でも安心して使えない。と
電力不足といったことは無いさそうですからね。
書込番号:16170267
1点
書き込み有難う御座います。アマゾンで購入したので、相談は出来ないのですが、その分、改善しなければ
返品は出来ます。ただせっかく購入したのだから返品せずに何とか起動できるようにしたいのですが。
書込番号:16170299
0点
書き込み有難う御座います。Raidカードは使用していません。
検証にあたりはずせるものは全てはずして検証を行いました。
書込番号:16170354
0点
どなたか助けて下さ〜い。PCが起動できませ〜ん。Somebody help me!
書込番号:16207473
0点
その組み合わせで、どうしても無理だというなら早々と交換してもらうか返品したほうが良い。
書込番号:16207536
![]()
1点
パーシモン1w様、早速の御返信有難う御座います。いつも御世話になります。
やはりあきらめるしかないですか?悲しい結末です。Fuzionで遊ぶのに今まで
40台程度のグラボを使ってきましたが、初めての経験です。とても悲しいです。
書込番号:16207560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RH7850-E1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/12/05 18:15:46 | |
| 8 | 2014/01/10 6:59:25 | |
| 21 | 2013/06/19 19:17:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








