『16gか32gかどちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月30日 登録

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Team

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『16gか32gかどちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みTED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

16gか32gかどちらがいいでしょうか?

2012/12/10 19:11(1年以上前)


メモリー > Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:17件

16gか32gどちらにしようか迷っています。
16g搭載していても使用量がいっぱいになってしまうことは
あるのでしょうか?皆様の使用状況をお伺いしたいです

書込番号:15460620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/10 19:19(1年以上前)

用途は?
16GB使い切るには余程の事が無い限り使い切れないと思います。

書込番号:15460660

ナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/10 19:20(1年以上前)

16Gでいいです。
Win7のデスクトップは8Gつんでますけど、普段は2Gも使ってないです。
4Gはほとんど超えたことないです。
仮想環境でOSいくつも立ち上げたら超えるくらい。

書込番号:15460665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/10 19:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます^^
8gでも足りるんですね^^
用途はゲームやエンコード、仮想OSくらいです

書込番号:15460780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/12/10 19:58(1年以上前)

32GBにして余ってるものはRumdisk化するって手もありですよ。

書込番号:15460816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/10 20:02(1年以上前)

>用途はゲームやエンコード、仮想OSくらいです
仮想OS使うなら、メモリの配分をどれだけするかによる。

16GBあれば足りると思うが、使い方しだいで変わるからね

書込番号:15460833

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33860件Goodアンサー獲得:5787件

2012/12/11 03:37(1年以上前)

16グラムか32グラム?
大して変わらないので、どちらでもいいと思いますよ。
PCに16グラムとか32グラムの重りを積む意味が解りませんが...
と嫌みはここまでにして、大文字小文字も意味がありますし、単位は正しく書きましょう。
文脈から理解しろという人も多いでしょうが、難しいことも多々あります。

16GBと32GBなら、OSが対応する容量を見極めてください。
ハードウェアがどれだけ対応していても、OSが対応しなければ意味がありません。
コンシューマ向けの32ビットWindowsなら4GB以上は無理ですし、64ビットWindowsでもエディションで制限があります。
Windows Vista x64ならHome Basicで8GB、Home Premiumで16GB、それ以外が128GBです。
Windows 7 x64ならHome Premiumまでは同様、Professional以上が192GBになります。
一般向けで使用者が多いWindows 7 Home Premium x64なら、16GB以上のメモリーがあっても無意味です。

書込番号:15462693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/12 00:46(1年以上前)

ゲームに関して言えば16GBで足りないなんてことはないと思います。まして32GBなんて、、、
24GB、32GBまたそれ以上のメモリを使用するのは、動画編集、CAD、3DCGなどといったデスクワーク向けです。
使用目的にゲーム、動画変換とあるので、32GBにするお金をGPUにつぎ込んだほうが有意義です

書込番号:15466909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/12 14:36(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!
自分の用途では16GBで十分と皆様からご指摘いただいたので16GBにします。
表記は正しくするように気をつけます!

書込番号:15468651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Team > TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Team

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月30日

TED316G1600C11DC [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング