腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01
以前にレスが有りましたが、再度立ち上げさせて頂きます。
所有の方にお聞きしたいのですが、皆さんのROの精度はどのような感じですか?
自分のは平置きで+12秒、リューズ下で+14秒です。
3日で約1分進みます。
スタイルは抜群に気に入っているのですが、ここ数年ロレ主流だった為か、三大時計の一角でこの精度だと少し残念な気持ちになります。
初のロービートですので、安定は有りますが高精度は出ないのかなと思いましたが、他に所有してますブルガリなどのクロノメーター規格で無い80万程の価格帯の時計(馬鹿にしている訳では有りません)よりも抜群に精度が落ちるのはどうかなと思います。ブルガリは+5秒程です。
ブルガリは8振動で、少し比較対象では無いと理解してますので、そこはツッコミ無しでお願いします。
書込番号:21624831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>S-AMGさん
僕が所有しているのは15450stですがムーブメントは同じくキャリパー3120なので、、、
正確に計ったわけではないですが一週間で1分もズレません せいぜい20秒いかないくらいだと思われます オーバーホールが必要ではないでしょうか?
書込番号:21631125 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>時計好きのヒロさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
先月に正規店にて新品の15400を買い直したばっかりなので、オーバーホール時期では無いんです。
単に自分の個体が良くなかったようです。
気になって電話した所、キャリバー3120は、APとしては-2秒から+12秒で管理しているとのブティックの回答でして、本日再度タイムグラファーで各方向の測定値は+12から17秒でした。
実際の平置きで3日で1分くらい進むので、やはり調整が必要と思い、後日購入した正規店に持ち込む事にしました。最近、15400の入荷も少なく来月から値上げでしたので、最近ロレ慣れしていた為か購入前に測定もお願いせずに購入した自分にも反省です。
調整に2か月程掛かるみたいなので、着けていきたいイベントを終えてから、修理をお願いしようと思います。
書込番号:21631153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>S-AMGさん
つい最近銀座のAPブティック4階 サービスセンターを利用する機会があったのですが こちらから問い合わせないと連絡が来ない等 非常に対応に不満があったのでご留意下さい
修理に関しては満足いく結果でしたが 事務ワークの方に問題があると思われます
書込番号:21631201 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>時計好きのヒロさん
情報ありがとうございます。
電話で銀座ブティックに問い合わせた時に女性のスタッフが対応してくれましたが、決して好感を持てる様な対応では有りませんでした。
購入店経由で修理をお願いしようかと思います。
書込番号:21631220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日、精度調整に販売店経由で出し戻って来ました。
ギャラの様な黄色のAPのカードも一緒に付いて来ました。
精度は+2秒で安定してます。
最初から、その調整にて出荷出来なかったのかなと疑問に思いました。
購入の方は店頭でタイムグラファーで、測定してから買われた方がいいと思います。
書込番号:22038296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S-AMGさん
お帰りなさいませ 大変でしたね
、、、、でもピケはパテやヴァシュロン・コンスタンタンと違って ロイヤルオーク以外欲しいものが無いんだよな〜
書込番号:22038434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時計好きのヒロさん
お返事ありがとうございます。
確かにAPはロイヤルオーク以外、自分も個人的には微妙かなと思います。
ヴァシュロンコンスタンタンのオーバーシーズクロノの49150の半年前のギャラの正規物見つけたので購入検討中です。
パテはアクアやノーチラスは気になりますが正規は手に入らず、並行で買いたいとは思わないので、いつか落ち着いたら欲しいなぁと思います。
書込番号:22039264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S-AMGさん
オーヴァーシーズは僕の手には大きすぎます 新作はベルト換装も出来るはデザインはカッコいいわで本当に良いと思うのですが、、、、サイズが、、、
ただヴァシュロン・コンスタンタンはトラディショナルやヒストリーク等かなり魅力的ですね
パテはノーチラスにはそれほど魅力を感じませんがやはりフルコンを一生に一度は着けてみたい!
そう思いながら叶わない時計ファンはいっぱいいそうですね 僕もカタログ見ながらため息ですね
書込番号:22040899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時計好きのヒロさん
こんばんは。
2018年の国内正規の新品49150入手出来ました。
APとはまた違うラグスポ感がそそられます(笑)
FPムーブで、恐らく最終ロッドと思われる個体。大事にしようと思います。
盤面がそんなに大きくない為、サイズ感は意外に良いです。APと交互に最近はローテーションしてます。新型は0.5mmのサイズアップと自社ムーブになり厚みが出た為収まりがあまり良くなく旧型にしてみました。
意外に良いです。
書込番号:22086884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S-AMGさん
購入検討していた個体 入手されたんですね 42ミリが収まる腕は羨ましいです!
僕も何度か店舗でオーヴァーシーズを腕にのせてみてサイズ感合わずに溜め息ついてました カッコいいけどでかいよ!
同じ雲上ですがオイヤルオークは男らしくオーヴァーシーズは艶やかさがあると僕には感じます ヴァシュロン・コンスタンタンは本当に色気のある時計が多いです と 思ってます いつかヒストリークかトラディショナル欲しいです パテより断然デザインカッコいいし!
リシュモングループですからアフターフォローも心配無さそうですし良い買い物されましたね
書込番号:22087009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/15 20:14:10 | |
| 2 | 2020/10/11 1:59:55 | |
| 0 | 2019/11/05 11:14:31 | |
| 4 | 2019/09/22 14:38:27 | |
| 41 | 2019/06/24 20:07:23 | |
| 16 | 2019/05/25 7:59:13 | |
| 8 | 2019/05/27 14:32:09 | |
| 16 | 2019/05/13 17:38:23 | |
| 10 | 2019/01/22 6:25:29 | |
| 20 | 2019/05/22 14:30:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







