腕時計 > オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01
念願かなってロイヤルオークの3針モデルを予約しました。
予約は銀座のブティック。入金のタイミングが11月上旬であったため当初は年内納品が厳しいとのことでしたが、昨日経過確認の連絡をいれたところ年内最終入荷がもう1便あり、それで納品ができる見込みとの回答でした。登録上19年モデルにしたい気持ちもありましたが、価格改定で追加金が発生するよりは良かったかなと。
文字盤についてですが、当初は青が気になりつつも予約できずに見送り、白・グレーと迷いつつも一番似合いそうな色に落ち着き、今現在は黒でよかったと思っています。(青はゆくゆくエクストラシンが予約できればそれでOKかと)
納品後、装着写真とレビューを上げたいと思います。皆様よろしくお願いいたします。
書込番号:22320908
6点
おめでとうございます
ロイヤルオーク 絶対に最高ですよ
やはり 雲上ブランドは間違いない最高の品ですよ(^^)
書込番号:22320915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヘーホンホヘホハイさん
ありがとうございます。レビュー参考にさせていただきました!
予約後、37oの白文字盤を別店舗で試着できる機会があり、スーツ(正確にはシャツかも)に合いすぎてキャンセルするか悩みましたが、今ではこちらにして正解だったと思います。
書込番号:22320935
4点
>ぐらしあさん
絶対に41ミリで間違いないと思います
いまどき 37ミリは小さく思います
ロイヤルオークは41でも薄くてシンプルなので全然大きく感じませんよ(^^)
本当に最高の腕時計だと思っています
また写真アップしてくださいね(^^)
書込番号:22320946 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぐらしあさん、こんばんは。
ロイヤルオーク黒文字盤のご購入おめでとうございます。
私も所有して一年程になりますが、デザイン等全てにおいてとても素晴らしい時計だと思います。
装着写真とレビュー楽しみにしています。
ところで一つ気になったのですが、年明けに価格改定があるのですか。私も他店で別モデルを予約しているのですが・・・。(汗)
書込番号:22324118
5点
>☆あずき☆さん
正確には「年が改まって価格改定があった場合には差額を頂きますと念を押された」が正しい内容です。中途半端な表記で申し訳ありません。私も次の計画を立てるのに値上げが入らないタイミングがいいなとは思ってます。
書込番号:22324305
3点
>ぐらしあさん
早速の返信ありがとうございます。
予約をして待っている身としては、価格改定がないことを祈るばかりです。
書込番号:22324377
4点
おめでとうございます。
数ヶ月前には3ヶ月待ちと言われていたので意外に早いですね。
41mmの黒で正解と思います。ロレックスとは高級感が違いますよね。
書込番号:22324762
3点
銀座のブティックに、いつ頃予約いたしましたか?今は予約を受け付けていないようで残念です。また予約できるといいのですが、、、
書込番号:22324902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一般目線で ロレックスや HUBLOTの様な派手さやインパクトは無いが
時計好きなら必ずわかるブランド名と完成度素晴らしいと思います
正に雲上です
書込番号:22325199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>elavさん
ありがとうございます。本日現在ではまだ手元には届いておりませんが、年内入手の目途がついたのは本当にラッキー以外の何物でもないと思ってます。ROLEXも丈夫なので好きではあるのですが、予約日に嵌めていったデイトナも並べて比較してしまうと同じ素材でもここまで違うかと感じたの事に目から鱗といいますか、驚きました。
書込番号:22326303
2点
>ぽっこらさん
予約できないのは青と黒だけでしょうか、それとも三針ステンれるモデル全般でしょうか。。
数か月で状況が変わっているかもしれませんね。10月の時点では、青の次に黒が人気であることは店員も言っていました。
入荷確定までの流れですが、10月中旬に店頭で予約申し込み。その際に前金(税込価格の20%)を入れた方が予約の上位に来る旨の説明があり。11月上旬に全額入金、店から入金確認の連絡があり受け取り目安を確認するも10数人前がいるので年内は厳しいとの説明を受ける。先日再確認の連絡をしたところ、年内確定の説明があり、近日受け取り予定という流れです。
予約再開できるといいなと思いますが、パテックとAPについては人気モデルだから生産量を増やすということをしないようなので、一巡するまでは難しいかもしれませんね。
書込番号:22326356
0点
>ヘーホンホヘホハイさん
ロレックスは確かに目立ちますよね。ウブロも主張がありますし、高級品を身に着けている感じを伝える術には長けているかもしれません。そういった意味ではAPは知らない人には値段をいうと驚く以外のリアクションは無いかもしれません。
この品を買うにあたって、パテックも比較しましたがノーチラスは基より、アクアノートも含めSSモデルの予約が実質不可能なので、APのロイヤルオークとバシュロンのオーバーシーズが比較対象でした。オーバーシーズは外商経由で並行品と同等くらいの価格で手に入ることもあり、予約というか買う寸前までいっていたのですが、APが予約できなくなるという話を聞いて慌ててて予約〜購入へ至った次第です。
無垢モデルは扱いが雑な私には向いておらず、「SSの3針モデルで完成度の高い物」を探しているので次は必然的にオーバーシーズの青文字盤になると思ってます
書込番号:22326390
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーデマ・ピゲ > ロイヤルオーク 15400ST.OO.1220ST.01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/15 20:14:10 | |
| 2 | 2020/10/11 1:59:55 | |
| 0 | 2019/11/05 11:14:31 | |
| 4 | 2019/09/22 14:38:27 | |
| 41 | 2019/06/24 20:07:23 | |
| 16 | 2019/05/25 7:59:13 | |
| 8 | 2019/05/27 14:32:09 | |
| 16 | 2019/05/13 17:38:23 | |
| 10 | 2019/01/22 6:25:29 | |
| 20 | 2019/05/22 14:30:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





