『良くなってる!!』のクチコミ掲示板

2012年 8月28日 発売

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:18 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1322x135x286mm Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のオークション

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月28日

  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]の価格比較
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のスペック・仕様
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のレビュー
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のクチコミ
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]の画像・動画
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のピックアップリスト
  • Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]

『良くなってる!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]を新規書き込みPrivia PX-150BK [ブラックメタリック調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

良くなってる!!

2012/09/14 16:59(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]

クチコミ投稿数:68件

新製品PX−150、電気店で触って来ました。

わたくし、旧旧タイプのPX−130を所有しているので、これとの比較になりますが、スピーカーの位置や鍵盤の材質が変わっていて別物の印象を受けました。特に、鍵盤もさることながら音質の向上に驚きました。

比較のために他社の製品にも触れてみようと思って見渡したところ、同じ価格帯のものがなくて、やむなくKAWAIのCN33Bという10万円ほどの値札が付いたものを弾いてみると、さすがにタッチ音質ともにこちらのほうが優れているように思われました。しかし、その差はわずかで、同時に弾き比べしなかったら分からないくらいの差のように私には思えました。

PX−130も購入時なかなかコストパフォーマンスの高い製品だと思いましたが、150はさらに圧倒的ではないかと思います。

書込番号:15064378

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 12:49(1年以上前)

無角和種さん

こんにちは。荒れて消されてしまったPX-135のスレッド以来、ご無沙汰しています。
私もPX-150/750に触れました。(どちらとも音源、鍵盤は変わらないようですね)
デフォルトのコンサートは、人それぞれですが、私の主観では温かみのある角の取れた音に聴こえました。
今、所持している735で全く使っていない音が無くなり、コンサートが追加されて
音に関しては魅力的になりました。
レゾナンス系は上位機種よりも少なめの装備ですが、好感触でした。
実はAP-450にも最近触れたのですが、天板オープンにしてあった音に関しては綺麗だなぁと思いました。
さすがに、レゾナンス系フル装備は音が違いましたねw

鍵盤はPX-150/750ともに、デモ機は歯並びが良い印象です。
でも、なぜかAP-450はあまり変わらない気がしたんですよね。。。
タッチは735と比べて物凄い変わった印象はないですが、ちょっとしっかり感が増したのかな?という印象でした。

手軽〜そこそこの高額にならない程度の価格、それに対しての装備面を考えると、
やはり無角和種さんのご意見と同様に、コストパフォーマンスに優れていると思いました。

書込番号:15072935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2012/09/16 15:30(1年以上前)

相対的な世界さん今日は。

PX−135のスレは削除されてたのですか。道理で見当たらないはずだ(笑)。いや、笑うところではないな。
削除するのなら「これこれの理由で削除します」というアナウンスをして欲しいものですね。
まあ、利用規約読んでないから、えらそうなことは言えませんが(笑)。

135/735と150/750はそれ程大きな違いはないのですね。
私が使っているのは135よりさらに古いタイプなので、ちょっと大げさに感じたのかもしれません。

上級機種はまたさらに違う世界の由。興味が湧きますが、買い替えは当分無理で、私にはこの機種でも十分そうなので、しばらくはPX−150をウォッチして楽しもうと思います。

書込番号:15073603

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/09/16 18:39(1年以上前)

無角和種さん

ご無沙汰しています。
PX-150が良くなっているとのこと、私はPX-750とAP-250を触りましたが、PX-150はまだです。
なかなか市場に出回らないので、ちょっとやきもきです(笑)
PX-750とAP-250を触る限りでは、音は良くわからなかった(騒がしかった)のですが、鍵盤は良くなっていました。
少ししっかり感が増した、という感じです。表面処理も変わっていました。

PX-135のスレッドは、相対的な世界さんが仰っていますが削除されてしまいました。
私がちょっと暴れてしまったせいもありますが、せっかく書き込んでいただいたのに、申し訳ないです。

それにしても、CASIOは他社の脅威ですね。これだけのコストパフォーマンスの製品を出すのですから。

書込番号:15074346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2012/09/16 22:43(1年以上前)

みっどぼんどさん、こちらこそご無沙汰してます。

削除の件残念です。みっどぼんどさんの暴れ振りが見たかった(笑)。

わたくし地方のそれ程大きくない都市に住んでますが、なぜかPX−150/750どちらも当たり前のように揃ってありました。その代わりコルグは県庁所在地まで行かないと置いてないです。

もし、PX−150がKAWAIのCN33Bとそれ程遜色ないという、私の感想が正しければ−他人事みたいな言い方で申し訳ありません。あまり自信がないので(笑) −確かに同じ価格帯でライバルはいないことになりますね。

静かな環境で指弾できる機会があるといいですね。
私はちょっとうるさい位が落ち着きますが。相変わらず腕に自信がないので(笑)。

書込番号:15075670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/17 13:05(1年以上前)

無角和種さん

返信ありがとうございます。
>削除するのなら「これこれの理由で削除します」というアナウンスをして欲しいものですね。
削除は最小限度にしてほしいなと思っています。
貴重な情報もあるかもしれませんしね。感情的な中傷をする方のコメントだけを削除してほしいものだと個人的には思っています。
喧嘩両成敗で元から断つというのも有りかもしれませんが、貴重な情報を書き込んだ方への配慮も欲しいところです。その労力まで消すのはどうかと。。。

>ちょっと大げさに感じたのかもしれません。
そうでもないと思いますよ^^
私も、結構なテコ入れしてるなぁと感じたくらいです。
全体的に大きなモデルチェンジをしてると思うのですが、特に音はだいぶいい感じになったなぁと思っています。

>しばらくはPX−150をウォッチして楽しもうと思います。
私も、「そろそろモデル変えかな?」というところで735を購入しています。
買い替えるという選択肢はまだ発生してませんが、私は850をウォッチしようかなと思っています。
初心者なので、それなりになるまでは735を使い倒したいと思っています。
850を次の目標として頑張らなくてはw

書込番号:15078349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2012/09/17 15:56(1年以上前)

相対的な世界さん、私も中年以降からピアノを始めた‘万年’初心者ですよ。

順番だと私がPX−130を弾き倒すほうが先になるはずなので(笑)、その暁には
またご報告します。

書込番号:15079052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/10/24 21:46(1年以上前)

相対的な世界さん、ミッドボンドさん、寒くなりましたね
(お呼びしてる様で恐縮ですが、独り言です)

スレの削除件、他人事ではなくなりました。オーディオの板で自分の書き込み、削除されてしまいました。複数の返信があったようなのですが、内容は1件しか読むことできず。投稿された方に申し訳なくて、お二人のお気持ちしみじみ実感しました。

もう一度、PX−150弾いて見たのですが、欲しい、の気持ち、ふつふつと湧いてきて、電話でPX−130の買い取り価格聞いてみました。1万円なら買い換えようと決めていたのですが。なんと微妙な、8,000円。結局首の皮1枚残して、買い替え思いとどまりました。

未定ですが、来春引越しするかもしれません。もしかしたら、引越し後にはレビュー書いてるかもしれません。

書込番号:15247433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/10/24 23:56(1年以上前)

無角和種さん

寒くなりましたね。
> オーディオの板で自分の書き込み、削除されてしまいました。
あらまあ、そうなんですか。
何か問題のあるような内容の書き込みがあったのでしょうか。
私のスレは、もともとグチのようなところから始まっていましたので、ある意味予想もしていましたが。

> 結局首の皮1枚残して、買い替え思いとどまりました。
ぜひレビューを載せていただきたかったのですが、残念です(笑)

書込番号:15248171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/10/25 22:07(1年以上前)

みっどぼんどさん、わざわざお出まし頂き有難うございます。
レビュー、どうか春までお待ちください(笑い)。

削除の件は、大量の書き込みされる方がいて、時々暴言的の言説をされるので、当人の名前は伏せて、ちょっと注意を喚起しただけなのですが。余程癪に障ったのか、一言の挨拶も無しに−まあ、名前を伏せてたので挨拶のしようもなかったかも知れませんが−随分と迅速に削除されてしまいました。それにしても、依頼があれば、何でもかでもすぐに削除してしまうネット上のしきたり?何とか変えること出来ないものかと思います。

ところで、PX−750のクチコミも読ませてもらったのですが、そこで指摘されていた「予期せず予想以上に大きな音が鳴ってしまう」と言うお話。実は、2回目弾いてみてPX−150でも対PX−130比で、その傾向少しあるかなと感じました。そこで思ったのですが、これはもしかして改良点ではないのかと?

というのは、現在月に2回ピアノ教室に通っていて、その教室のピアノ、勿論グランドピアノなのでが、残念なことに、音量小さめ、倍音少な目で、余り良いものに思えません。その為かどうか、日頃弾き慣れているPX−130から移行しても余り違和感を覚えません。ところが、先日久しぶりで妹のところに行って、そこのグランドピアノを弾いたところ、こちらは音量十分、倍音も豊かで余韻嫋嫋、演奏していて実に気持ち良かったのですが、強弱の反応が敏感で、強く弾くとちょっと大げさかなと思える音がして、弱く弾くと音が途切れそうになったことがあり、この点には多少違和感を覚えました。

このことから、私の判断では、教室のピアノよりも妹のうちのピアノの方が良い。
新しいカシオは、妹のうちのピアノに強弱のつけ方に似てきた。
これも、改良点の一つでは?と考えたのですが。

ただ強弱に敏感と言うことは、表現のダイナミックレンジが広いとも言えるし、弾きにくいともいえるでしょう。また、自ずと程度の問題もありましょうから、結局は万年初心者の悲しさ、熱弁振るった割には、あまり本当の事は分からないです(笑い)。

書込番号:15251488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/10/28 20:32(1年以上前)

無角和種さん

> 削除の件は、大量の書き込みされる方がいて・・・・随分と迅速に削除されてしまいました。
削除されるパターンは2つあるように思われます。
ひとつはプライバシー侵害的なもの(実名の公表など)で、もうひとつは相手を誹謗中傷するものです。
ここの書き込みで削除されるもののほとんどが、相手を誹謗中傷するものですね。
私のスレッドも、基本的には書き込みに対する攻撃の内容のものでした。
匿名の書き込みだからそうなのでしょうが、自分の意見が通らなかったり認められないと逆切れする人が
まれにいらっしゃいますね。しかも書き込み常連だったりして。
あんまり詳しく書くと、この書き込みも消されてしまうので、やめておきます(笑)

> 強弱の反応が敏感で、強く弾くとちょっと大げさかなと思える音がして、弱く弾くと音が途切れそうになった
私の経験では、スタインウェイがこれに当てはまりました。
タッチに対する音の出方がものすごく敏感で、下手なタッチはそれが強調されるという印象です。
そういう意味で、PX-150のタッチに対する音の出方は実ピアノに意図的に近づけたのかもしれません。
以前、似たようなことをPX-730のスレッドで書き込まれていた方がいらっしゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045166/SortID=11545030/#11549652

書込番号:15264494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2012/10/29 20:17(1年以上前)

みっどぼんどさん、丁寧な返信有難うございます。

ご紹介の書き込みと、みっどぼんどさんの書き込み読んで、得心がいきました。自社でピアノを作っていないカシオが、ヤマハやカワイを手本にするのは、さすがに具合が悪いでしょうから、音もタッチも目標は人気のスタインウェイ(どこまで近づいたかはともかく)。最もありそうなことです。

削除の件にはさらに後日談がありまして。私の書き込みに複数返信された方がいたようなので、その方たちに、目を通すことが出来なくて申し訳ないという趣旨の書き込みをしたのですが、それすら削除されて、怒り心頭。何という陰険、卑怯、文句があるなら出て来い、という気分でした。

しかし今はもう、それどころではなくて。11月半ばにピアノ教室の発表会が有りまして、これが人生で最初の人前の演奏になりますので、不安というよりも恐怖です。緊張して舞い上がると、強弱どころの騒ぎではなくって、真ん中のドさえ分かるかどうか。ほんとうに恐ろしいです。

雑念払って練習に打ち込みたいと思います(笑)。

書込番号:15268546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/10/30 01:05(1年以上前)

無角和種さん

> 11月半ばにピアノ教室の発表会が有りまして
そうですか。がんばって下さい。応援しています。
発表会は、何歳になっても緊張しますが、平常心で出来るとよいですね。
私も去年の6月に発表会があったのですが、珍しく緊張しませんでした。
アットホームな発表会だったのが原因だと思いますが、ともかくラッキーでした。

書込番号:15270164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]
カシオ

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月28日

Privia PX-150BK [ブラックメタリック調]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング