『今現在の燃費』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

DS-FKX1203-S [シルバー]

ナノイー機能を塔載した加湿機能付きファンヒーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 DS-FKX1203-S [シルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-FKX1203-S [シルバー]の価格比較
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のスペック・仕様
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のレビュー
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のクチコミ
  • DS-FKX1203-S [シルバー]の画像・動画
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のピックアップリスト
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のオークション

DS-FKX1203-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • DS-FKX1203-S [シルバー]の価格比較
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のスペック・仕様
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のレビュー
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のクチコミ
  • DS-FKX1203-S [シルバー]の画像・動画
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のピックアップリスト
  • DS-FKX1203-S [シルバー]のオークション


「DS-FKX1203-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
DS-FKX1203-S [シルバー]を新規書き込みDS-FKX1203-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

今現在の燃費

2012/11/04 03:31(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > パナソニック > DS-FKX1203-S [シルバー]

クチコミ投稿数:192件

電気も値段が上がりましたが灯油は下がってきます。どうでしょうか?
前年度は電気でこれを使用したけど、実際どんな感じでしょうか?

書込番号:15292050

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/11/04 07:34(1年以上前)

55555takashiさん  おはようさん。  迷いますね。
我が家の石油ストーブの寿命近くなって、次は低温時も暖房能力の優れているらしいエアコンを思案中です。

書込番号:15292319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/11/04 09:10(1年以上前)

55555takashiさん おはようございます。

これを持っていらっしゃるのでしたら、現在どう使われているかによると思います。
1日1時間程度とか短時間ならこれを使い続けた方が良いですし、
1日中運転とかの場合だったら、ランニングコストが気になるなら
エアコンや石油、都市ガス等のファンヒーターが良いでしょう。

それで、お住まいの地域によっても変わってきます。
寒冷な地域だと、エアコンは効率が悪くなるのでファンヒーターが、
温暖地域だとその逆、要は、2度以下の時がどれぐらいあるか、で考えてもらえれば良いです。
その辺りでエアコンの効率がぐっと変わるからです。

書込番号:15292591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/04 10:30(1年以上前)

セラミックヒーターはやはり効率はよくないですね。
エアコンは性能も上がり、今は寒冷地であってもファンヒーターではなくエアコンという選択肢がとても大きくなってきています。新築では暖房がエアコンというのはほんとに多いですね。−20℃前後の使用を想定している商品も多いです。低温時の暖房能力がほんと高くなっています。
200Vタイプのほうが能力が高いです。今は多くの家に200Vはきていますね。来てない家だと工事費は高くなります。
効率というかランニングコストはファンヒーターやFF等よりもエアコンのほうがずっと良いです。
こちらに面白い記事がありますが、残念ながら2010年の記事です。
http://www.dac-japan.com/kounetuhi.htm
実はこの直後にエアコンは大きな進化をしました。さらに圧倒的に差は開いています。
この記事なんかも結構わかりやすいですね。古いですので灯油、電気の価格も違いますしエアコンの性能も悪いですが。
http://allabout.co.jp/gm/gc/28159/
知り合いが数年前に寒冷地で24時間ほとんど止めずに1ヶ月まわし続けたそうです。凄い金額が来るだろうかと思っていたら、電気代は1万円ぐらいでその安さに驚いていました。

寒い地域はかならずしも化石燃料を使った機器じゃないと駄目なわけではないです。それぞれ良さがあるのでケースバイケースです。
というか、スレ主様の地域ってなんとなく寒冷地ではないような気がするのですが。
それでもエアコン暖房は中々良いですよ。ファンヒーター等と違い場所をとりませんし、クリーンです。

書込番号:15292867

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DS-FKX1203-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱりパナソニック最高! 0 2013/04/28 19:46:14
今現在の燃費 3 2012/11/04 10:30:00
即日配達 3 2012/11/04 6:15:53
絶対買わない方がよいです 2 2012/10/26 18:43:45

「パナソニック > DS-FKX1203-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-FKX1203-S [シルバー]
パナソニック

DS-FKX1203-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

DS-FKX1203-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング