
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
食事の時は暖かい色に切り替えたいのですが明るさが50%になるとカタログに記載がありましたが、やはり暗く感じますか?使っている方よろしくお願いします。
書込番号:15631517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョコレートがすきさん こんにちは。
これは持っていませんが、一般的に明るさで感じられる事を述べます。
電球色は、やはり白色に比べると暗く感じます。
それは、光束値の低さ以外にも、
遺伝子的に日本人の網膜には、電球色は暗く映る日本人特有の理由があるから、
日本人には特に暗く感じるそうです。
参考まで。
書込番号:15631545
2点
16畳のリビングに2つ着けていますが暗くないですよ。感じ方もあるかと思いますが、食事中は暖かい色がお薦め。フルに点灯すると明るすぎるかも?子供たちが勉強中はフルに点灯しています。電器店で実物を見てからにしては?ちなみに待てるならまた12000円くらいまでさがりますよ。3月は決算ですからね
書込番号:15632030 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。こちらに決めました!
書込番号:15632065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入決定おめでとうございます。
確かに暖色+白色で100%って仕様です。
部屋の広さにもよりますが、8畳くらいでしたら暖色のみでも結構いけるかも。
ただ、完全に暖色のみにせずとも、少し白い色を入れてあげてもいいかも。
リモコンで暖かい色⇔白い色で細かく調整できます。
書込番号:15632928
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HH-LC562A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/12/31 20:03:58 | |
| 0 | 2013/09/01 21:24:38 | |
| 0 | 2013/08/26 11:08:28 | |
| 6 | 2013/08/30 9:48:49 | |
| 0 | 2013/04/13 16:43:11 | |
| 3 | 2013/03/31 19:10:20 | |
| 2 | 2013/03/05 13:10:51 | |
| 4 | 2013/02/01 2:18:26 | |
| 6 | 2013/01/19 11:36:44 | |
| 0 | 2013/01/06 11:51:35 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(住宅設備・リフォーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





