ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1112R
ネットで検索しましたがわかりませんでした。
コアヒートDH-1112Rは、感じ方は様々でしょうが、スイッチオン後、最接近で何秒ぐらいで暖かいと感じる
製品でしょうか?
この製品はカーボンヒータ―のような製品ですか?
なるべく、寒いときに立って着替えをするときに使用したいと考えているので、高さがあり遠赤外線でタイマー付きのような速暖の製品があればいいなと考えています。
(エアコンを常につけているのでスポット暖房で補助暖房としてつかいます)
アドバイスよろしくおねがいします。
書込番号:15547558
0点
こんにちは。
これは持っていませんが、方々のレビューではおおむね30秒程度で暖かさを感じることが出来るそうです。
書込番号:15547622
![]()
2点
ぼーーんさん回答ありがとうございます。
そうですか〜30秒ですか。30秒まってから着替え始めるのでは遅い気がしてしまいます。なんとか電源スイッチオン後、5秒とかだとうれしいのですが。
そんなものがなにかあったら、教えてください。なくとも、最速だとこの製品だとかがあると助かります。
速暖製品と謳っている製品は多数あっても、その中でどれが一番早いとかがわかればよいのですが・・
書込番号:15547826
0点
電気ストーブ系は速いですよ。暖かさ自体はすぐに感じます。
とにかく速く暖かさを感じたければ、セラミックファンヒーターもあります。スイッチをいれれば、数秒で熱風が勢いよく吹き出します。
もっとも、どんなに速くても、体自体に熱が浸透して暖かく感じるまでの時間は大差ありません。ストーブの問題ではなく、人間の体の問題ですから。
書込番号:15547869
0点
体感的な速さでしたら、ハロゲンヒーターでしょうね。
瞬間で暖かさは感じれます。
まあ、コストパフォーマンスでは全くお勧めしませんが、
速さだけで選ぶのであれば、これでしょう。
書込番号:15548200
0点
瞬間と言えば語弊があるかもしれませんね。
おそくとも5秒と言うところでしょうか。
書込番号:15548211
0点
高さも必要なわけですよね。。
高さが80cm〜くらいのカーボンヒーターで良さそうな気がしますが。
ハロゲンヒーターは以前のブームのようなものはさり(事故多発も一つの要因でしょうか)、商品自体も少なく、背の高い商品もないですかね。しいていえば扇風機タイプでしょうか。でもいまハロゲンを選択する人って少ないかも。
あとはたとえばコロナの石油ファンヒーターで秒速点火の設定にしておき(消費電力はかかりますが)で5秒で点火させるとかもありますけど。ある程度居場所を温めてしまうと。
着替える時間が決まっているのであればセットした時刻に運転させる事も出来ますし。ただ(運転させる時間は短そうですが)給油は必要なわけで。
セラミックファンヒーターは給油とかなくていいのですが、暖かい風が出てくるにはそれなりの時間がかかりますし、温度も低いです。
書込番号:15549143
1点
暖かさの設定で、温まるまでの時間はかわります。
10メモリなんですが、
1だと、2分
3〜4だと1分
6以上だと30秒
さらに、ゆらぎボタン(エコモード)をはじめから押すと+約10秒という使用感ですね。
マックスになるには、+約1分半ぐらいですね。(マックスとは、カーボンの裏の反射板があったまって、輻射熱が最大になった頃合)
書込番号:15550051
0点
コアヒートDH-1112Rを使っていますが、この製品はシーズヒーターですので正面で立っていてもスイッチオンから体が暖かく感じるまで3分程度はかかります。
私は耐久性を重視してシーズヒーターを選びましたが、初心者・そこが不明ですさんのように着替えの時の一時的な使い方で、瞬時で立ち上がって体だけ暖かくなるのでよければグラファイトヒーターが適していると思います。
カーボンヒーターの一種ですが、グラファイトヒーターの方が立ち上がりが早いようですから。
以下の製品を検討されてみては。
http://kakaku.com/item/K0000424479/
http://kakaku.com/item/K0000424478/
http://kakaku.com/item/K0000424477/
書込番号:15552428
![]()
4点
購入しました。思ったよりはやく暖かくなりました。近くまでよれば10秒ほどであたたかさを感じました。
書込番号:15716017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > コアヒート DH-1112R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/16 0:10:25 | |
| 4 | 2013/02/16 20:35:59 | |
| 0 | 2013/01/27 12:08:27 | |
| 0 | 2013/01/27 1:57:00 | |
| 0 | 2013/01/25 2:37:40 | |
| 0 | 2013/01/13 22:55:45 | |
| 0 | 2013/01/09 22:53:25 | |
| 9 | 2013/02/04 12:52:37 | |
| 1 | 2013/01/12 23:38:56 | |
| 0 | 2012/12/24 22:15:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







