『共有のフォルダ追加などの方法がわからない』のクチコミ掲示板

2012年 8月 3日 登録

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B

2台のHDDを塔載可能なNASケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bの価格比較
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのスペック・仕様
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのレビュー
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのクチコミ
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bの画像・動画
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのピックアップリスト
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのオークション

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 3日

  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bの価格比較
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのスペック・仕様
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのレビュー
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのクチコミ
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bの画像・動画
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのピックアップリスト
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B

『共有のフォルダ追加などの方法がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B」のクチコミ掲示板に
シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bを新規書き込みシンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B

LAN接続でNASとして使用する場合です。

フォーマット後、publicという共有フォルダが自動で生成されていました。

ユーザーをXXXというユーザー名で作成するとXXXという共有フォルダが作成されました。

当方としては、publicと同じ階層で、たとえば

NAS
download
picture

など、利用目的などで共有のトップ階層を作って、そのなかに分類にあった内容のファイルをさらに複数フォルダを作るようにして利用したいと思っておりました。

以前の同社製品で、裸族の二世帯住宅NASという製品では、管理画面の中に、ユーザー登録の画面でユーザーの作成や個人フォルダの作成ができました。
また、共有の管理という画面で、共有名を設定して、トップ階層の共有をすきな名前で登録できました。

しかしながら、この製品では、いろいろいじってみましたが、それらしき管理画面が見つからないです。

USBーHDDとして接続して、トップ階層にフォルダを作ればいいのかな?と思って、LAN接続を外して、USBケーブルでPCに直接接続してフォルダ作成してみました。

しかしながら、LAN接続に戻しても、作成したフォルダは特に見えてこないです。

以前の製品のような扱いはできず、トップ階層はpublicフォルダしか使えず、その下で、フォルダ分けして使うしかできないのでしょうか?

書込番号:17908784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/07 02:10(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>しかしながら、この製品では、いろいろいじってみましたが、それらしき管理画面が見つからないです。
そうですね、取扱説明書を見る限りではそういう使い方のための製品では無いと思いますm(_ _)m


>しかしながら、LAN接続に戻しても、作成したフォルダは特に見えてこないです。
「public」のフォルダと同じ場所に作らないとダメなのでは?
 <「共有用のフォルダ」の下に「公開されるフォルダ」があるとか...

例えば、
/public
となっていれば、
/NAS
/download
/picture
でこれらも共有されるのかも知れませんが、
それだと他にもフォルダがあるはずなのでその違いを見つけないと...
 <「共有用のフォルダ指定(設定)ファイル」が何処かにあるかも!?

他には、
/folder/public
となっていれば、
/folder/NAS
/folder/download
/folder/picture
と作ることで、これらも共有フォルダとして公開されるかも!?
 <これなら「設定ファイル」は必要無いかも!?


>トップ階層はpublicフォルダしか使えず、その下で、フォルダ分けして使うしかできないのでしょうか?
「取扱説明書に書かれていないこと」ならそれしか無いとは思います。

「裏技」的な事ができるなら、もしかしたら誰かが教えてくれるかも知れませんが...

書込番号:17909302

ナイスクチコミ!1


てろるさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 02:45(1年以上前)

この製品買って同じところに引っかかりましたが方法はありました。
1.ユーザ作成(※)かUSB接続でpublicと同じ階層に作りたい名前のフォルダを作成
2.アカウントの画面で使用するユーザ名(リンクになってます)をクリック
3.出てきた子画面で、左側のフォルダ一覧から使用するフォルダを選び「>>」
をクリック

※ユーザを削除してもフォルダは消えないので、不要なユーザはすぐに消してし
まって問題ありません。

それにしても、設定画面まであるのに何でこの説明がマニュアルに無いんでし
ょうかね?
3の子画面ではユーザのパスワードや権限の変更も行えますが、その説明もマニ
ュアルにありませんしねぇ

書込番号:17937554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/15 23:44(1年以上前)

てろるさん、レポートありがとうございますm(_ _)m
>2.アカウントの画面で使用するユーザ名(リンクになってます)をクリック
>3.出てきた子画面で、左側のフォルダ一覧から使用するフォルダを選び「>>」をクリック
これは、なかなか上手い使い方ですね(^_^;
 <共有管理(アカウント)にそんな「裏画面」があるとは...(^_^;
  この「アクセス可能フォルダの追加」が出来なければ気がつきませんね...

書込番号:17941584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/09/23 15:03(1年以上前)

てろるさん

情報ありがとうございました。

私は、できないのだろうという判断をして、この商品は別の用途に回しました。
そのうえで、NETGEARの製品を購入して当初の利用目的として利用しています。

書込番号:17972079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B
センチュリー

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 3日

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング