『RAID1のHDDを取り外してPCに直接接続』のクチコミ掲示板

2012年 8月 3日 登録

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B

2台のHDDを塔載可能なNASケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bの価格比較
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのスペック・仕様
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのレビュー
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのクチコミ
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bの画像・動画
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのピックアップリスト
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのオークション

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 3日

  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bの価格比較
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのスペック・仕様
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのレビュー
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのクチコミ
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bの画像・動画
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのピックアップリスト
  • シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B

『RAID1のHDDを取り外してPCに直接接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B」のクチコミ掲示板に
シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bを新規書き込みシンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

RAID1のHDDを取り外してPCに直接接続

2016/05/04 13:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B

スレ主 このけさん
クチコミ投稿数:10件

本品が故障したとします。(HDDは壊れておらずRAIDコントローラや電源などが故障)
その場合に本品に内蔵していたHDDを取り外してPCに直接接続して中身を見れますか?

できれば想像ではなく、実体験のあるかたのコメントをいただけると助かります。

書込番号:19844948

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/04 14:30(1年以上前)

『本品に内蔵していたHDDを取り外してPCに直接接続して中身を見れますか?』

Windows PCに直接HDDを接続しても認識されません。以下の書き込みを参考にしては如何でしょうか?
CSS35NAS2Bの場合も同様の手順となります。

故障...
NAS > Synology > DS215j
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000720291/SortID=19004868/

書込番号:19845066

ナイスクチコミ!0


スレ主 このけさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/04 16:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
先ほど返信したつもりだったのですが、反映されていないようなので再送します。
先ほど返信した後いろいろ調べましたので、初回の返信と内容が異なります。
もしどこかに初回の返信がありましたら無視ください。

教えていただいたリンク先のNASはフォーマットがEXT4なのでwindowsで読めないのは
わかるのですが、こちらの製品はメーカーHPを見るとexFATとなっています。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddlan/css35nas2b.html
exFATならwindowsPCから読めそうですが駄目なのですか?

よくわかっていなくてすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19845393

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/04 18:13(1年以上前)

『exFATならwindowsPCから読めそうですが駄目なのですか?』

ファイルシステムの前に、CSS35NAS2BでソフトウェアRAIDの設定(Linuxベース)でRAIDを構築しています。そのHDD2台をWindows PCに接続して、ソフトウェアRAID(Winodwsベース)が互換性をもってRAID認識ができないのではと思います。

ですからRAIDを構成したシステムと同一のLinuxシステムを使用する必要があるかと思いますので、[19845066]の手順で実施すれば認識可能かと思います。

書込番号:19845585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/05/05 00:03(1年以上前)

>exFAT

USB接続で使う場合でしょうか? でも、単独での使用はできないようですので、あらかじめ、RAIDで組んだ後の話ではありませんでしょうか?

HDDを外して、PCに直接刺して認識させることはできませんよ。

書込番号:19846738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/06 04:42(1年以上前)

状況が良く判らないのですが、
「何もしない状況で、出来る/出来ないだけを先に知りたい」
って事でしょうか?

インタフェースは何であれ、外したHDDをPCに接続してみれば良いだけの様に思いますが...
 <「フォーマットしますか?」と聞かれたら「いいえ」で辞めれば良いだけですし...


読み出しが出来なかった場合にココで質問した方が良いと思いますが...
 <何を試したのかを書かないと、無駄な試行やりとりになるだけにもなりますのでご注意をm(_ _)m

「出来た/出来ない」の結果を提供頂ければ、他のユーザーへ有用な情報になると思いますm(_ _)m
 <その上で「出来ないので他の方法は無いか?」という事になると思います(^_^;

書込番号:19850136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/01 17:16(1年以上前)

利用者です。
RAID1構成で対象HDDが壊れて無ければ可能です。
Windows7とか10で読めました。
全てのフォルダーとファイルを他HDDにコピーできました。

書込番号:20002099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/01 17:24(1年以上前)

動作を保証する物ではありません。
あくまでも当方の環境に於いて読み込みを行った結果です。

書込番号:20002121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B
センチュリー

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 3日

シンプルNAS BOX PLUS 2BAY CSS35NAS2Bをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング