『mSATAの空きスロット』のクチコミ掲示板

2012年 8月 6日 発売

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのオークション

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 6日

  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ

『mSATAの空きスロット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージを新規書き込みThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

mSATAの空きスロット

2013/01/11 12:08(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ

スレ主 kojii777さん
クチコミ投稿数:3件 ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの満足度5

初めて質問させていただきます。
カスタマイズ性の高さに惹かれ、この機種の購入を考えているのですが、一つ教えていただきたいことがあります。
mSATAのSSDを一緒に購入し、そちらにOSをインストールしてハイブリッド機にしたいと思っているのですが、そのためにはオプションでマイクロハードディスクを撰ばなければならないのでしょうか?
それともマイクロハードディスクを選択しなくてももともと
mSATAの空きスロットがあるのでしょうか?

お手数をおかけしますが教えていただけますでしょうか。

書込番号:15602092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 19:25(1年以上前)

もともとスロットが物理的に存在してますので、注文時にマイクロハードディスクを選択する必要はありません。
ただし、lenovo曰くマイクロハードディスクが入るスロットはあくまでもキャッシュ専用で、OSをインストールして運用する場合はサポート外になるそうです。
おそらく通常のHDD用スロットと異なり冷却が十分に行えないからではないかと思われますが、どちらにしてもマイクロハードディスク用スロットでOSを運用する場合は自己責任になることは覚悟するしかないかと。

書込番号:15603531

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojii777さん
クチコミ投稿数:3件 ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの満足度5

2013/01/11 21:54(1年以上前)

元なんちゃってSEさん

ご回答ありがとうございます。
私は今回久しぶりパソコンを買い換えようと思い、そこで初めてSSDというものの存在を知ったという度素人なのですが、冷却が必要なほどmSATAが発熱するとは知りませんでした。
mSATAにOSを入れている方の報告がこの板にもありますが、元なんちゃってSEさんはリスクが大きすぎるというお考えですか。

書込番号:15604237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/12 18:35(1年以上前)

一般論としてHDDよりSSDのほうが発熱は低いと言われていますので、発熱することによるリスクはあまり考えなくてもよさそうです。実際マイクロハードディスク用スロットに128GのSSDを入れてWindowsをインストールして運用しているという話は某巨大掲示板でもよく見かけます。

問題としては
・マイクロハードディスク用スロットはSATA2なので、HDD用スロットのSATA3より速度的に劣る
・もしマイクロハードディスク用スロットにマイクロハードディスク以外のSSDドライブを導入してOS運用して故障した場合、サポート外になって保証期間内でも有償修理になるリスクがある
というところではないでしょうか。

私はE430購入時にマイクロハードディスク有りで申し込んだのですがキャッシュ用として利用するだけでWindows起動やアプリ起動がかなり早くなりましたので、いまのところキャッシュ用ではなくOSインストールでの利用は考えていません。

ちなみに、それほどディスク容量が必要ではないなら、単純にHDDをSSDに入れ替えたほうがよいかと思います。そのほうがSATA3を利用できるので高速ですし。
自分が将来SSD換装するならこちらを選択します。

何をするにしても最終的にはスレ主さんがどうしたいかなので、あとはご自分で考えてみてください。

書込番号:15607979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kojii777さん
クチコミ投稿数:3件 ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの満足度5

2013/01/12 21:10(1年以上前)

元なんちゃってSEさん

ご親切にいろいろありがとございます。
量販店で見たSSD機の起動の速さに感動し、この機種なら5万円強でそれが手に入ると思ったのですが、mSATA用のスロットでは、私が見たものと同じスピードにはならないのですね。
ここで質問して本当によかったです。

私はシステム用に100GB、データ保存用に取りあえず100GBあればいいので、256GBのSSD機も考えたのですが、残念ながら14インチの機種は存在せず、もしあったとしてもかなり高額なものになると思います。

マイクロハードディスクでもかなりのスピードアップが期待できるようなので、1年間はそれで使用し、その後また考えようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15608653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ
Lenovo

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 6日

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング