『OSクリーンインストールとDVDドライブについて』のクチコミ掲示板

2012年 8月 6日 発売

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのオークション

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 6日

  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ

『OSクリーンインストールとDVDドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージを新規書き込みThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ

クチコミ投稿数:78件

こちらの機種を購入してwindows8をSUMSUNG 840 120Gに改装してみました。

質問なのですが。あまったHDをDRBYHK25 ドライブをHDDにできちゃうキットを装着すると

OSが起動しません。取り外すと通常起動、ブログ等で改装の記事を

見かけたのですが、BIOSなどで設定が必要なのかどなたか成功された方いましたら

知恵をお借りしたいのですか。

追記で仕事でwindows7proのクリーンインストールが必要なのですが

BIOSでDVDドライブを先頭にしてもインストール画面にならないので困っています。

書込番号:16015475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/14 17:19(1年以上前)

>あまったHDをDRBYHK25 ドライブをHDDにできちゃうキットを装着すると

OSが起動しません。取り外すと通常起動、ブログ等で改装の記事を

見かけたのですが、BIOSなどで設定が必要なのかどなたか成功された方いましたら

知恵をお借りしたいのですか。

BIOSで起動順位設定。


>追記で仕事でwindows7proのクリーンインストールが必要なのですが

BIOSでDVDドライブを先頭にしてもインストール画面にならないので困っています。

>こちらの機種を購入してwindows8をSUMSUNG 840 120Gに改装してみました。

↑別途HDDを購入して同じ機種に新たにWindows7proをインストールするの?

書込番号:16015634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/14 19:04(1年以上前)

BIOSで起動順位設定。

SSDを一番にしても何故かHDD改装キットを装着すると起動せずリペアのエラーがでます。

>別途HDDを購入して同じ機種に新たにWindows7proをインストールするの?

いえwindows8のSSDにクリーンインストールしたいのですが

書込番号:16016093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/14 19:44(1年以上前)

>SSDを一番にしても何故かHDD改装キットを装着すると起動せずリペアのエラーがでます。

んー。
レガシーUSBサポートがあるなら無効。


>いえwindows8のSSDにクリーンインストールしたいのですがBIOSでDVDドライブを先頭にしてもインストール画面にならないので困っています。

んー。これまた困った。
Windows7が立ち上がってしまうって事ですか?

自分だったら、別途外付けケースにSSDを入れてフォーマット。
SSDをきれいにしてから再度挑戦かな?

書込番号:16016282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/14 20:30(1年以上前)

あまったHDDというのは元HDDですよね?
それは使用しないほうがいいと思います。
メーカー保証期間内は元に戻せるようにしといたほうが良いと思います。

ようは7をインストールしたいんですよね?
SSD板では似たような商品でSSD換装されている方がかなりいますが
機種の相性があるのでしょうか?

書込番号:16016492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/04/14 21:01(1年以上前)

ありがとうございます。

色々試してはいるのですがHDD改装キットをつけるとやはり起動せず
取り外すと起動します。BIOSでは追加のHDDは表示されているのですが
Lenoboのシステムで構成違いなどで弾かれてるでしょうか?

windows7の件ですが他ノートは東芝しか持ってないのでBIOSで起動順位をDVDにすれば
DVDから起動するのですが、こちらはDVDが起動せず新規インストールができない状態です。
故障かとも思いましたが普通にOS起動後、ディスクを読むとインストールディスクを
読み込むのでよくわかりません。

書込番号:16016642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/14 21:39(1年以上前)

とりあえず基本的な事ですが、既にHDDにWindowsがインストールされている状態だと「Press any key to boot from CD or DVD....」が表示されると直ぐに「Enter」キーを押さないと元の Windows が起動してしまいます。

そこのところは大丈夫ですよね?

書込番号:16016826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/14 21:53(1年以上前)

はい、その表示が今までの機種などでは
出たのですが、lenovoロゴの後しばらくすると起動してしまいます。
試しに予備であった60Gのハードディスクを初期化して入換え為しましたが、lenovoロゴの後ブラックスクリーンのままです。
bios設定でdvdの起動を1にしています。
故障も考えましたが、windows8起動後は
普通にディスクを呼んでくれます。

書込番号:16016896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/15 07:21(1年以上前)

EFI / UEFIとかが関係してるかも知れない。
BIOS設定を再度確認ですがね。

書込番号:16018175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/15 08:36(1年以上前)

今ひとつ理解できないのですが,
元に戻し,HDDはWin7のまま DRBYHK25 にSSDを入れて,Win8クリーンインストール
が宜しいかと思います。

書込番号:16018340

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/16 23:55(1年以上前)

今、起動するのはWindows8ですよね?

ものは試しという程度ですが、
DVDを入れておく→再起動する時に、チャームから「PCの起動をカスタマイズする」→今すぐ再起動する
を試してみては?

> こちらの機種を購入してwindows8をSUMSUNG 840 120Gに改装してみました。
ちなみに、セキュアブートとか設定してますか?

書込番号:16024801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/04/17 18:40(1年以上前)

ありがとうございます。
色々調べた結果bios設定でレガシーオンリーにする事でdvdから起動してインストールに成功しました。

dvdをhddに改装はbios画面では認識してる
見たいですが何故が取り外さないと
osが起動すらしません。
友人のpcで為させて貰ったらすんなり認識したので、このノートpcでは難しいのでしょうか?

書込番号:16027250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/17 19:44(1年以上前)

>友人のpcで為させて貰ったらすんなり認識したので、このノートpcでは難しいのでしょうか?

どうなんでしょうか?
個人的にはBIOS設定で回避出来るような気がしますが・・・

書込番号:16027477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/04/17 23:55(1年以上前)

dvd改装の件ですが、
biosよりI/O port Access よりoptical drive
をdisabledに変更するとosは立ち上がるのですが、改装したhddは認識されません。
dvd driveしかダメなんですかね。

色々と設定を変えているのですが
自分ではよく分かりません。

書込番号:16028709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ
Lenovo

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 6日

ThinkPad Edge E430 3254CTO 価格.com限定バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング