『EV2336WとFS2333の購入を考えています』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]

目の疲れを緩和する液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]

『EV2336WとFS2333の購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EV2336WとFS2333の購入を考えています

2012/10/25 01:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]

クチコミ投稿数:143件

まず最初にこの両機種とも富士通法人用ESPRIMO K551Bに使えますか?
(マルチディスプレイです)
使えるのでしたらどちらがお勧めでしょうか?
(他にIOのLCD-MF234XPBRも検討していますのでその比較も教えてください)
(IOは電気店の店員さまに勧められました)
仕事で使います
おもな用途
株式情報、チャート表示
ネット検索
ワード、エクセルを使い資料を作成する
などです
ゲームでは使用いたしません
その他ですが
目に優しい機種を希望しています

書込番号:15248453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件

2012/10/25 01:29(1年以上前)

値段の違いは関係ありません
スイーベル機能などがありますから

書込番号:15248473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/10/25 02:59(1年以上前)

>目に優しい機種を希望しています
それなら、ナナオの2機種で考えたほうが良いと思います。LCD-MF234XPBRは外す。

マルチメディア系の用途があれば、FS2333はありだと思いますが、無さそうですからね。
ピポット使うなら、EV2336Wになりますy

書込番号:15248624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/25 05:04(1年以上前)

多くの人には問題無いとされていますが
200Hz前後の周波数が大半を占めるLEDバックライトモニタは
少なからずチラツキを知覚または知覚して無い間に疲れると言う方がおられますので
敏感な方、長時間画面と睨めっこされる場合に不安な方には
ハイブリット調光採用のEV2336W-FSの方をオススメ致します。

特にaddwaitya_01さんの用途の場合はEV2336が無難な選択肢だと思います。
質問にありました機種がESPRIMO K551Bで使えるかどうかですが
サイトの方で確認したところ恐らく表示するだけなら問題は無いと思います。
しかし外部端子がD-sub15pinしか無いようなのでアナログ画質となり
DDC/IC通信が不可能になる為PC側からモニタを操作する
ユーティリティソフトを使う事ができませんのでご注意ください。

書込番号:15248693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2012/10/25 09:57(1年以上前)

お返事いただきましてありがとうございます
パーシモン1wさん
教えていただきありがとうございます
この機種を検討したいと思います
何しろ初めてのことですので何も分からないので慎重に検討しています
この機種以外でお勧めの機種があれば教えてください

メカ沢一号 さん
教えていただきありがとうございます
もうひとつおしえていただきたいのですが
>しかし外部端子がD-sub15pinしか無いようなのでアナログ画質となり
>DDC/IC通信が不可能になる為PC側からモニタを操作する
>ユーティリティソフトを使う事ができませんのでご注意ください。
PCからモニターを操作できないのでしょうか?
私の場合はどういう使用方法になるのでしょうか?
この機種が使い勝手が悪いのであれば他の機種で良いのがあれば教えてくださいませんか?
全くの素人なものですいません
よろしくお願いいたします
又、スイーベルなど無い場合たとえばエルゴトロンなどのアームも考えています

書込番号:15249174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/25 14:03(1年以上前)

addwaitya_01さん、こんにちは
DDC/IC通信ですがD-sub(アナログ)では行う事が出来ませんので
addwaitya_01さんのPCではモニタ本体を操作してモニタの設定を変える事になり
PC上からユーティリティソフトを用いてモニタの操作は行えません。

スイーベルに関しては
EV2336W-FSはフレックススタンド2採用ですので
台座部左右344°(右172°、左172°)に対応しています。
さらに高さを調整する機能、画面を回転させて縦置きが出来るピボット機能(右回り90°)等もあります。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2336wfs/

スタンドのおかげで奥行24cm弱取りますので
スペース上の問題がある方はアームを用いた方が便利です。

目への負担ですが、このモニタ自体は、現在発売中の機種の中では、かなりマシ部類に入ります。
さらに負担軽減には色温度を落とし
部屋の明るさを適度に保ち、モニタ側も暗すぎず明るすぎずに設定し
画面の高さを少し下げるなどをされると良いでしょう。
場合によっては眩しく感じる電源ランプなども消灯可能です。

他に大事な要素と言えばドットピッチですが
文字やマウスカーソル、アイコン等、全体的な表示サイズにかかわるドットピッチは
17インチタイプですと23インチフルHDと同じ0.265mmのピッチですので
並べても、ほぼ違和感の無い表示が出来るはずです。

19インチワイドタイプですと0.285mmとPC側のドットピッチが大きくなり
23インチ側はドットピッチ0.265mmと濃縮される形で少し小さく表示されます
文字が小さいと感じる場合はOS側のレイアウトサイズ(DPI)等を
変えるなどの工夫をしたほうが良いかもしれませんが
これをするとレイアウトが少し崩れる事もありますので万能ではありません。

書込番号:15249841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/10/25 20:26(1年以上前)

メカ沢一号 さん
何度も色々お答いただきましてありがとうございます
来週にでも購入しようと考えています
本当にありがとうございました

書込番号:15251005

ナイスクチコミ!0


badbrainsさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/14 18:47(1年以上前)

私もこの2機種で迷ってます。
現在はRDT234WXを使用していますが、PLSも興味が沸いて、検討中です。
メカ沢一号さんやhina_yuriさんの書き込みをみさせて頂いて、パネルは同じ、用途別に分けられた製品というのはわかりました。


私の用途は、通常のインターネット、ゲームです(S24A850DWも色彩にこだわらなければ、無難な気もしないでもないですw)


ネットだけであれば、バックライト制御の観点から、迷わずEV2336Wを選択しますが、ゲームとなると応答性能の違いがどの程度でるのか心配です。
おそらく大きな差はでないと思うのですが、非常に迷います。
以前ちらつきモニターに悩まされた事もあり、中々決め切れません。

メカ沢一号さん、FS2333やRDT234WXでやられていた残像比較お願いできませんでしょうか?
スペックの数字よりはるかに参考になりますので。

よろしくお願いします。

書込番号:15478087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

FlexScan EV2336W-FSGY [23インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング