温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-UF20
便器はINAXになります。
現在INAXのシャワートイレ CW-K31が付いています。(故障で動かず)
入居時のオプションでしたので添付写真の様な配管になっています。
下に伸びているのは便器側へ行き、分岐側はCW-K31への配管になっています。
今回DL-UF20を購入しようかと思っていますが、
この場合現状の分岐金具などは交換になりますでしょうか?
書込番号:18752830
1点
入居時の設備なら、付け替えて貰えないのですかね。
自分で、勝手に付け替えたら、出る時、置いて行くのですかね。
自分なら、確認してから、取付ますが。
書込番号:18753026
![]()
1点
INAX→Panaへの交換であれば分水も変える必要があります。
分水と給水ホースを流用するのであれば、同じINAXになります。
退出時、自分で元に戻すのであればINAXのほうが楽でしょう。
書込番号:18753264
![]()
1点
MiEVさん
ありがとうございます。
分譲マンション購入時にオプションで取り付けました。
出るときは置いていくと思います
とりあえず、こちらの商品付けたいと思います。
書込番号:18756256
0点
初夏の飛魚さん
ありがとうございます。
分水パーツの交換了解致しました。
部屋を空ける時はそのまま置いておくつもりですので(壊れていなければ)
こちらの製品購入したいと思います。
書込番号:18756259
0点
取り換えに問題はありません。分岐は取り替えますがトイレタンク給水もフレキホースなので難しい作業はありません。
止水栓を締めたらタンクの水を流し、各ホースを外します。クリップ式になっているのでクリップを外してホースを抜きます(残水が出るので洗面器や雑巾で処理)。
画像で貼った様に取り付けてあるので、シャワートイレ給水ホースと分岐を新たに購入した製品に付属のものと入れ替えてください。
取り外したシャワートイレは操作部下の水抜き栓を外して水抜きしてからお捨てください(約1.5L出ます)
書込番号:18757669
1点
もっと詳しく見たい場合、リクシル(INAX)の専門家コーナー『いいナビ』でCW-K31を検索し、施工説明書を開いてご覧ください。
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/
書込番号:18757683
1点
そういちさん
ありがとうございます。
5年保証入れて23,317円(+ポイント1727円)だったので
ビックカメラ.comで注文し1週間で届きました。
取り付けは全く問題ありませんでした
INAXの便器側のホースに付いているナットの2面幅が大きかったので
モンキーを引っ張り出して対応しました。(写真3枚目)
あとは、順調でした INAXのタンクからの水が予想以上に沢山でたので少しびっくり
INAXの分岐パーツは便座側にエルボが付いていたのですが、今回はストレートでした
このため便器のタンクと干渉しないように便座へのホースを手前に向けました。(写真2枚目)
元々付いていたINAX製品よりコンパクトで良いですね。
INAX製品だと壁に干渉して少し斜めに取り付けてましたが、
干渉無くGOODです(写真4枚目) 壁が擦れているのはINAXが干渉していた為(^^;
洗浄の使用感は私はINAXの方が好きかも・・・・
まあ、安く買えたので良い買い物でした。
皆さんありがとうございました。
書込番号:18785076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-UF20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/23 22:49:03 | |
| 3 | 2017/02/04 22:24:01 | |
| 0 | 2016/02/16 10:35:10 | |
| 0 | 2015/09/13 18:18:11 | |
| 5 | 2016/02/16 16:53:22 | |
| 8 | 2015/06/05 10:50:14 | |
| 1 | 2013/06/16 18:16:45 | |
| 0 | 2012/12/16 18:27:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)














