『ワイドコンバージョンレンズか、P330新規購入か』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX P7700

裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7700 の後に発売された製品COOLPIX P7700とCOOLPIX P7800を比較する

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月10日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

COOLPIX P7700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX P7700の価格比較
  • COOLPIX P7700の中古価格比較
  • COOLPIX P7700の買取価格
  • COOLPIX P7700のスペック・仕様
  • COOLPIX P7700の純正オプション
  • COOLPIX P7700のレビュー
  • COOLPIX P7700のクチコミ
  • COOLPIX P7700の画像・動画
  • COOLPIX P7700のピックアップリスト
  • COOLPIX P7700のオークション

『ワイドコンバージョンレンズか、P330新規購入か』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7700を新規書き込みCOOLPIX P7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

クチコミ投稿数:30件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

P7700を買ってみて不満な点の一つがワイド側の画角の狭さなのですが、それを解消するためにワイドコンバージョンレンズなるものを購入してみようかと思ってます。ただ、不安なのが、画像の歪みの大きさについてです。
 P7700にワイドコンバージョンレンズを使った場合の歪みと、仮に新規に購入するとして、P330を使用してのワイド端での歪みとだと、やはり大きく違うものなのでしょうか?

 どなたか、ご存知でしたらお教え下さい。

書込番号:17400320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/04/10 21:32(1年以上前)

素直にP330
…に一票(^皿^)

書込番号:17400464

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/04/10 22:10(1年以上前)

ワイコンやテレコンは購入直後は面白がって使用しても、そのうち付け替えや持ち運びが面倒になり、使わなくなる可能性があります(私がそうです)
私も素直にP330をお勧めします。

書込番号:17400636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/10 22:34(1年以上前)

画角が24ミリでいいのならP330をお勧めしますがそれ以上をお望みならヤフオクでリコーGX200とワイコンの組み合わせを手に入れることを検討されてはどうでしょうか?

予算的に厳しい場合はもっと古いカメラでも構わないならリコーGX8とワイコンの組み合わせで21ミリ相当がGX200より小型で実現可能だったのでは?

書込番号:17400735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2014/04/10 23:02(1年以上前)

ほら男爵さん、m-yanoさん

 2台持ちの方が便利ですかね?

 ご意見、参考にさせていただきます。

書込番号:17400842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2014/04/10 23:12(1年以上前)

 ワイコンしようは問題無いですか?

 GX200は知りませんでした。ワイコンが問題ないのなら、新たにカメラの購入を勧められるのは、やはり1台は広角専用機にして(ワイコンつけっぱなしにして)2台使用するのがベストってことですかね?

 予算的にはP330にもフードを付けてワイコンつけることもできると思ったのですが(違いましたっけ?)、RICOHのほうが安くつきそうですね。P7700にワイコンは、なしってことでOKでしょうか?

書込番号:17400890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/11 07:05(1年以上前)

ワイコンを購入するのは良く調べてからの方が
良いですよ。
カメラとワイコンの相性が良くないと
四隅のケラレ、周辺の画像のピントが合わない等の
問題が出ます。

書込番号:17401498

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/12 14:10(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/performance/p7700/other.htm

純正のワイコンも無いようですし、P330に一票!

書込番号:17405520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 COOLPIX P7700のオーナーCOOLPIX P7700の満足度5

2014/04/12 14:54(1年以上前)

ヨドバシカメラでワイコンを見てきました。ケラレはワイド端でもでない模様でしたが、レンズフードにつける、58mm経のレンズが2枚(以上?)入ってる奴だったので支えないとレンズエラーが出たり、値段が2万を超えるものだったためもあって、購入はためらわれるものでした。

ネットで見る限りレンズが一枚のものは安くて重量に関しては良さそうに見えるのですが、、、、画像については?な意見が見受けられるので、不安が大きいです。ヨドバシでもP330のほうがいいのでは?という意見でした。

やはり皆さんがおっしゃるようにP330にするのが良さそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:17405638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/13 02:45(1年以上前)

もう決められたようですが参考までに。

リコーのワイコンはそれぞれのカメラのレンズに合わせた専用設計で汎用のワイコンと違い、殆ど画質に変化が無いのが定評になっています。

しかしアダプターを付けてセットするワイコンは出っ張っている分かさばります。

それでも皆さんがワイド専用機として使うのはGX200・GX100の19なりGX8・GXの21o相当の画角をコンデジで高画質に得られる一点にあります。

28と24oに思った以上に画角差があるように24と21oや19o相当の画角も大きく違います。

24oで満足できなくなったら是非GXとワイコンなら小型でしかも安く実現できますので試してみてください。

書込番号:17407821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クルクル病の修理 6 2023/10/06 2:29:05
モードダイヤルがずれています 3 2021/08/23 10:35:50
コントローラーホイールの不具合について 3 2018/07/08 20:28:50
ISO感度設定に付いて教えて下さい 4 2017/11/09 8:39:25
HN-CP17純正フードについて 4 2017/02/09 19:37:35
今さらのCOOLPIX P7700 9 2017/01/07 14:00:16
動作音 5 2015/09/19 10:31:10
良縁でした。 6 2015/08/17 0:05:55
写真アップ!! 0 2014/08/28 20:46:28
カメラ内蔵の画像をsdカードに 4 2014/08/18 10:21:50

「ニコン > COOLPIX P7700」のクチコミを見る(全 1100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7700
ニコン

COOLPIX P7700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

COOLPIX P7700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング