-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-105
- 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
- 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
- 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105
カラープリンタというのは全色のインクをセットしないとモノクロ(黒色)印刷ができない、ときいたことがあります。
本製品も同じなのでしょうか?。
お詳しい方、ご教授願えますでしょうか?
書込番号:15607651
0点
全色そろってないと印刷できません
なぜなら、常時インクがタンク〜噴射経路を満たしてないと
乾いたら目詰まりを起こして使用不能になるからです
ちなみに、ノズル掃除でインク吹くときも、
詰まってるノズルだけでなく、全色吹きます
1回の清掃で、全色合わせると、プリンタウィンドウ上で
残量警告線のとこぐらいまでの量吹きますので
インクが残ってても変えたほうがいい場合があります
↑たまにタイミング間違えて、
インクセット→セット後の掃除→他のインク切れる
の無限ループになる時あるし
書込番号:15607676
![]()
1点
こんばんは
プリンターによって、インクのタンク数は異なります。
この機種は下記の4つのインクタンクがあります。
黒
シアン
マゼンタ
イエロー
1つのインクがなくなったら、その色のタンクだけ交換すればOKですよ。
インクタンクの型番のたくさんありますから、
下記を参照して間違えないように購入してください。
http://www.epson.jp/products/biz/px105/option.htm
書込番号:15607691
![]()
0点
すみません
ご質問の意図が違いましたね(^^;
書込番号:15607719
0点
ご回答ありがとうございます。
全色セットは機能上必要なことが理解できました。
ちなみに黒のみで印刷するときは黒色インクのみを使って印刷するものなのでしょうか?
重ね重ね、申し訳ありません。
書込番号:15608606
1点
印刷設定がカラーだと、内容が白黒でも、カラーインクを消費します。
黒インクだけを使いたいときには、印刷設定もモノクロにして下さい。
ただ、印刷作業中は、間にヘッドクリーニングが挟まりますので。そのときにどうしてもカラーインクも消費されてしまいます。
白黒印刷がメインで大量に…と言うことなら、モノクロのレーザープリンターがベストですが。この辺は使用頻度と予算の相談で。
書込番号:15608632
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/05/03 18:34:25 | |
| 6 | 2022/07/07 19:31:39 | |
| 3 | 2022/03/19 10:51:30 | |
| 8 | 2022/06/19 16:13:37 | |
| 3 | 2021/12/12 4:41:17 | |
| 6 | 2021/06/15 10:38:18 | |
| 0 | 2021/02/05 13:42:11 | |
| 7 | 2020/12/31 7:20:53 | |
| 2 | 2020/11/09 19:47:21 | |
| 4 | 2020/09/14 10:39:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







