『いつも皆様には感謝しています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-105

  • 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
  • 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
  • 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
ビジネスインクジェット PX-105 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

ビジネスインクジェット PX-105EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

『いつも皆様には感謝しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-105」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-105を新規書き込みビジネスインクジェット PX-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いつも皆様には感謝しています。

2017/01/31 16:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

PX-105を購入してからそろそろ一ヶ月。 またまた疑問が・・・。 購入してから純正は使用せず、4色1000円の互換顔料インクを使用してますが、標準で写真を印刷すると、横線が入りますが綺麗で印刷すると問題なさそうです。 インクのせいではなくこんなものですか? プリンタヘッド洗浄液を買って洗浄すれば少しでもインク詰まりが解消できますかね。 設定で何かすることってありますか?パターン印刷で黄色って本当に薄くないですか? 顔料のせいもあり文章印刷は綺麗で得意のようです。 それではお願いします。

書込番号:20618626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/31 16:28(1年以上前)

顔料インクだからというよりビジネスプリンタって謳ってる製品だし、写真は得意ではないだろうし“キレイ”に設定すれば問題ないとかだったらそれでいいうような気がする

使い方は人それぞれだけど写真ばかり何枚も何十枚もプリントする目的ってわけでもないだろうし

プリンタヘッド洗浄もまだ買って一ヶ月とかだったら下手にあれこれしない方がいいんじゃないかな?

書込番号:20618647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

2017/01/31 16:52(1年以上前)

どうなるさん ありがとうございます。 ヘッドを長持ちさせるために買おうかと思いました。 一年でヘッド詰まってしまう方(詰まり直らない)もいるようで・・・。

書込番号:20618690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2017/01/31 17:26(1年以上前)

matu19561224さん、こんにちは。

> プリンタヘッド洗浄液を買って洗浄すれば少しでもインク詰まりが解消できますかね。

とのことですが、パターン印刷の結果、インクが詰まっている個所があった、ということなのでしょうか?

書込番号:20618752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

2017/01/31 17:35(1年以上前)

secondfloorさん ありがとうございます。 黄色がとっても薄いですが、綺麗に印刷はできます。 将来のために、二、三ヶ月に一回清掃してやろうかと・・・。 心配症の自分。しかしキャノンプリンタも目詰りし、カスレ気味のヘッド機種を中古で買ったキャノンも目詰まり治らず・・・。 素直に安い新品買ったほうが良かった。 

書込番号:20618770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/31 17:42(1年以上前)

>黄色がとっても薄いですが、綺麗に印刷はできます。 将来のために、二、三ヶ月に一回清掃してやろうかと・・・。

普通に使っていれば自動でヘッドクリーニングされるわけだし、詰まりも確認できてプリンタのヘッドクリーニングでも直りそうにない感じになってからヘッド洗浄でいいと思うんだけどね

枚数とかどんな環境で使っているのか、どんなメンテをしているのか分かんないけど、いろいろやってやろうと思って逆に悪い方にいってしまうとかありそう

書込番号:20618791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/01/31 18:00(1年以上前)

>matu19561224さん
>標準で写真を印刷すると、横線が入りますが綺麗で印刷すると問題なさそうです。
用紙種類を「普通紙」、印刷品質を「標準」と設定して、写真を印刷したのだとしたら、横線が入るのは仕様の範囲と思われる。
他のインクジェットプリンターでも、起こりうる。

書込番号:20618829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

2017/01/31 18:01(1年以上前)

secondfloorさん ご意見ありがとうございます。 この機種インクタンクがすぐに一杯になる方がいてなるべくヘッドクリーニングは控えようと思いました。そんなにプリントもしません。会社で使用しているわけではないので・・・買って直ぐもあって一ヶ月でA4100枚くらいです。普段はこんなに印刷はしません。標準で横線が入ってしまうので一回だけヘッドクリーニングをかけました。 少し改善されただけでした。 こんな感じです。エプソンは700C(型番違っていたらすいません)も良く詰まっていました。ヘッドも取れないこともありキャノンにしました。 今回本体、インクが安いこともあり購入しました。 

書込番号:20618833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件 ビジネスインクジェット PX-105の満足度5

2017/01/31 18:35(1年以上前)

DHMOさん ありがとうございます。 それが標準ですか。

書込番号:20618893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-105
EPSON

ビジネスインクジェット PX-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-105をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング