『ご相談があります。』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-105

  • 低ランニングコスト、低消費電力に加え、インクカートリッジを効率よく活用するA4インクジェットプリンター。コンパクトサイズで約5万枚の耐久性を実現。
  • 水に強く、にじみにくい顔料インクを採用。ビジネス文書のほか、DMや簡易チラシ、封筒、名刺など、さまざまなビジネスツールの内製化をサポートする。
  • 有線/無線LANインターフェイスを標準装備。WindowsXP〜/Windows Server2003〜/MacOS 10.5.8〜のOSに対応する。
ビジネスインクジェット PX-105 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

ビジネスインクジェット PX-105EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

  • ビジネスインクジェット PX-105の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-105のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-105の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-105のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-105のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-105の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-105のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-105のオークション

『ご相談があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-105」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-105を新規書き込みビジネスインクジェット PX-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご相談があります。

2023/03/07 00:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-105

クチコミ投稿数:6件

WiFi対応なのでスマホのPDFを印刷出来ると思ったら出来ませんでした。確認不足です。

用途はiPhoneから昨年1年分の数百点分のAmazonの領収書を印刷する事です。

PCを持っていないため、一昨年は漫画喫茶のプリンターを占拠してしまった為、購入に至りました。

ここでご相談があります。
以上の用途のみを考えた場合、明日中になるべく早く印刷を済ませるには、
再度安価なプリンターを買い直すか、安価なPCを買いPX105を利用するか、主観で構いませんので、安さ・早さ・等、どちらが良いでしょうか?理由も教えて頂けたら幸いです。

ちなみに、インクは2セット分買ってしまいました。

初心者なので、見当違いな質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:25171491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2023/03/07 01:10(1年以上前)

印刷枚数次第でしょう。場合によってはコンビニプリントの方がお得になる可能性もあります。コンビニは設置しているコピー機にもよりますが、30〜50枚までの連続印刷が可能です。

下記のように表形式にまとめれば大した枚数にはならないはずです。
https://news.mynavi.jp/article/20200304-987014/

書込番号:25171548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/03/07 01:30(1年以上前)

>昨年1年分の数百点分のAmazonの領収書を印刷する事です。
>明日中になるべく早く印刷を済ませるには、
時間と数が、厳しい。
数百点分より、何枚の印刷枚数になるかが重要です。

PCからとスマホから印刷操作に差が無いと考えれば、プリンタ買い替えがコストは抑えれると思います。

安いプリンタだと、印字遅くも遅いので枚数が多いと時間かかります。
大量印刷に割り切って、黒一色で大容量インクというなら、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513526_K0001084536_K0001151298&pd_ctg=0060

明日までという時間が無いことから、PCを選ぶほど余裕は無いと思います。
中古買いに行くにも、SSD搭載機なら良いですが、HDDだと遅いですからね。秋葉原や日本橋へ行けるのであれば、2〜3万円でintel第6世代+SSDのノートPCが入手も可能なのですが。

書込番号:25171559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/07 07:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
やはり、コスパ面比較するとコンビニの方が安いかな?と思っていました。
Chromeの拡張機能は、iPadから前回使用し漫画喫茶で使用しました。

今回は急ぎの為、とりあえずはコンビニの選択肢考えてみようと思います。

書込番号:25171697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/07 07:44(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご返信ありがとうございます。
ありりん00615さんが、貼り付けて下さったAmazonの領収書を一括印刷で行うので、数百点分の商品ですが、おおよそですが多くても100枚弱になるかと思います。

確かに、PC欲しいからこの際買ってしまおう、と思っていましたが、PCには疎いクセにこだわって買いたいので、今PCを選ぶのは得策ではないと思いました。

プリンターの買い替えですが、正しく領収書印刷の為だけに買ったようなもので、PX105は顔料インクで文書印刷に向いていて、インクも大容量、ビジネス向けで印刷も早い、との触れ込みで選んだのですが、やはり昔の機種であり、100枚程度の印刷だと時間がかかり過ぎるのでしょうか?

他の方の言うように、急ぎであれば今回はコンビニなどの大型プリンターで済まし、後々PCをゆっくり選びプリンターは複合プリンターを買うのが、いいかと思いました。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25171708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/07 12:05(1年以上前)

印刷できませんでした、とは具体的に何をして、どうなったのでしょうか。

家に無線ルーターがあれば、プリンターとルーターを繋いで、iPhoneもルーターに繋げば、iPhoneから印刷できると思います。
それとも、家にルーターがなく、プリンターとiPhoneを直接無線で繋ごうとしてできなかったのでしょうか。
PX-105はWi-FI Directが使えなさそうですので、直接繋ぐことは出来なさそうですね。
もしルーターを持っていないのであれば、安価な無線ルーターを購入するのも手かと思います。
その際はボタン押しでの接続であるAOSSに対応しているバッファローが無難でしょうか。

書込番号:25171949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2023/03/07 12:54(1年以上前)

それができるのはAirprint対応機種だけです。
https://www.epson.jp/connect/ext/airprint/

100枚近くになるということは、表形式だけではダメなんですね。

書込番号:25172017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/07 17:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
うちのプリンターでiPhoneからの印刷ができているのはAirPrint対応だったからなのですね。
で、このプリンターは対応していないと。
私の認識不足でした。
Epson iPrintも対応していないようですので、スマホからの印刷は無理なようですね。

書込番号:25172303

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2023/03/09 11:50(1年以上前)

参考までに、PX-105の後継機種は PX-S505 です。
https://kakaku.com/item/K0001513525/

インクカートリッジ IC69シリーズ。4色顔料。
Wi-Fi Direct対応
スマホアプリ Epson Smart Panel 対応
クラウドプリント Epson Connect 対応

書込番号:25174470

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2023/05/03 18:34(1年以上前)

よくある質問:「無線LAN接続に対応している機種とEpson Connectサービスを教えてください」
各機種の対応状況(無線LAN、Epson Smart Panel、Epson iPrint、Epson Creative Print、メールプリント、リモートプリントドライバー、スキャン to クラウド機能)の一覧表があります。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34620&dispNodeId=1788

書込番号:25246363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-105
EPSON

ビジネスインクジェット PX-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

ビジネスインクジェット PX-105をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング