『メモリ使用量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,096

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 620M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのオークション

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSの画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSのオークション

『メモリ使用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSを新規書き込みZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ使用量

2012/11/17 15:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS

スレ主 黒マツさん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。
先日この機種を新品で購入したのですが、
いきなりメモリ使用量が2.5GBくらいなのですが、皆さんもそのようなものなのでしょうか?

書込番号:15352661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/11/17 15:29(1年以上前)

そんなものと言えばそんなもの。
想像「1.5GB前後」より多く消費してたって事ですよね?

気になるならメモリ消費の多いプロセスを確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:15352717

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/17 16:13(1年以上前)

2.5GBはさすがに多すぎですね。
PCメーカーで勝手にインストールしてくるソフトがスタートアップにあります。
それらから要らないものを順々に削除していけば下がります。

コントロールパネル⇒プログラムと機能
これの一覧から要らないソフトの上で右クリック⇒アンインストール で削除できます。

 ガジェットもリソースを喰う。
ガジェットの上にカーソルを持っていくと右上の×マーク出る。押せば起動終了。
 再度表示するにはデスクトップの何も無い場所で右クリック。一覧から起動したい「ガジェット」を選択。ダブルクリック。
 完全にアンインストールするには、ガジェットの上で右クリック⇒一覧から要らないがジェットを選択。右クリック⇒アンインストール)

書込番号:15352878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/18 08:31(1年以上前)

私はサーバーソフトを常時立ち上げているので今現在 2.65GB 使用ですが、
普通なら 2.5 行かんですよ。

書込番号:15356013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 黒マツさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/25 15:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>マジ困ってます。さん

そうなのです。
プロセスというのがこのことか分かりませんが、プロセスのメモリ(プライベートワーキングセット)を合計したところ800MBくらいしかなりませんでした。

>φなるさん

スタートアップにあるソフトをアンインストールしましたところ若干メモリの使用量が下がったような気がします。
ガジェットも同様に若干使用量が下がりました。

>越後犬さん

サーバソフトの類は何もないので、何故こんなに消費されているのか不思議です…

////////////////////////

試しにフリーソフトのメモリクリーナを使ってみたところ、10秒程度2.5GBから1.5GBくらいまで使用量が減り、10秒程度経つとまた2.5GBくらいまで増加しました。

書込番号:15389935

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/25 16:51(1年以上前)

まったくの自作機なのですがクリーンインストールしたときのページファイルの変化をウォッチしてみた。

インストール直後。ドライバなど何も入れてない状態。
 約1.32GB

INFチップセットドライバや、デバイス関連ドライバやソフト類入れた直後。
 約1.81GB

ウィンドウズアップデート直後。
 約2.02GB。その後1.8〜1.9前後で落ち着く。
 (ちなみにアプデ中は最大3.5GBほどまで占有率が上昇。搭載メモリが4GBの人は操作に注意)


試用版のアンチウィルスとかプリインストールされてたら、それもメモリ食うかも。
でもこれは安全面で削除しちゃだめだし。

可能なら、タクスマネージャの「プロセス」をキャプって上げてみて。
誰かが分かるかもしれない。

書込番号:15390183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
性能やコスパは良くても、修理やサポートは・・・ 5 2016/03/09 0:41:59
メモリ使用量 5 2012/11/25 16:51:14
SSDへの交換 4 2012/11/08 10:48:12

「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS
ASUS

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R4SSHSをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング