『BIOS起動時点で止まってしまう。』のクチコミ掲示板

2012年 8月22日 登録

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]

OC仕様の「GeForce GTX 660 Ti」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月22日

  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]のオークション

『BIOS起動時点で止まってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]を新規書き込みGV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS起動時点で止まってしまう。

2014/01/21 18:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:17件

質問させていただきます。
パソコン環境
本体:
ヒューレット・パッカード h8-1280jp/CT

電源600W
マザーボード: IPISB-CH2 (BIOS:Ver 7.12)
CPU:Core i7 2600
メモリ: 4+4+2+2=12GB

OS:Windows7
先日GV-N66TOC-2GDを中古で購入し、標準でついていたRadeon HD6850を外し、取り付けて起動を確認してドライバーを導入したりした後、GIGABITEのサイトからVBIOSをダウンロードしてVGA@BIOS utilityを使って、VBIOSをF3からF4にアップデートしました。
無事に完了して再起動したところ、メーカーロゴのhpと出るところで止まってしまいます。
ESCを押せばBIOSメニューが出るはずですが、POSTのところで止まってしまっているみたいでうんともすんともいわず、連続でキーボードを押すとビープ音が出ます。
GV-N66TOC-2GDにDVIケーブルを接続しない状態で起動すると、画面真っ暗のままビープ音6回がなり起動しません。(おそらくhpの仕様でビープ音6回=ビデオカードに異常あり)
GV-N66TOC-2GDを外しオンボードのグラボでは起動しますし、元々ついていたHD6850をつけても起動します。

購入した中古店に持って行ったところ、店のテスト環境では起動したしベンチマークも走ったと言われてます。

単なる相性問題なんでしょうか?

明日また別のPCを使って、ファームウェアをバックアップしてあったF3に戻そうと思ってますが動くか心配です。

書込番号:17097215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/01/21 18:46(1年以上前)

状況的に、「相性」ではなく、VBIOSの更新がまずかったのでしょうね。
更新に失敗している可能性が高いと思います。
その場合、メーカーで修理してもらわないと使用できません。

BIOSを更新された目的が何かわかりませんが、基本的に不具合がなければ「更新しない」が原則です。

書込番号:17097250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/21 18:52(1年以上前)

マザーのBIOSが、UEFI BIOS(GOP)のグラフィックボードを認識出来ない状態で、グラボのvBIOSをUEFI対応に上げると起動しなくなる時があります。
HPから、グラボのUEFI BIOS(GOP)を認識出来るようなマザーBIOSバージョンが出ない限り、vBIOSの更新は控えましょう。

vBIOSのバックアップを取ってあるなら戻した方が良いでしょう。

書込番号:17097275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/01/21 18:56(1年以上前)

>朱雀不知火 さん
お返事有り難うございます。そうですね、更新しないのが原則でしたが、アップデート出てるのを見ると更新したくなってしまって。

VBIOSは更新成功してるのか失敗してるのかわかりません。ただショップでは起動・ベンチマークともに動いていたので成功しているようには自分には思えますが…。

書込番号:17097291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/21 19:03(1年以上前)

>ベンクロさん
お返事有り難うございます。
UEFIですか。
全く考えていませんでした。このPCはなんかUEFIアプリケーションの実行とかいうコマンドがあるのは知ってましたが、多分普通のBIOSなのかな・・・。
更新しようとしていたF4のBIOSの詳細見るとなんかUEFI BIOSとか書いてありますね。

明日違うPCが使えると思うのでF3に戻してみたいと思います。

書込番号:17097314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/21 19:03(1年以上前)

vBIOS更新は成功しているようですが、問題はマザーの方です。
GOPを認識出来なければ、取り付けても起動しなくなる場合があります。

GOPやUEFI対応グラフィックボードで検索して下さい。
古いシステムやメーカー製PCなんかは、この問題に陥りやすいです。

書込番号:17097316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/21 19:22(1年以上前)

>ペンクロさん
なるほど、それを前提にすると2012年モデルのWindows7搭載機でもダメってことは、Core2DUOの世代のマザボなんかじゃもっとダメってこともありえますよね。
明日用意できるのがC2Dのやつなんで無理かもしれないですね・・・。

書込番号:17097387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/21 19:30(1年以上前)

起動出来ない時は、近くにパソコン専門店などはありませんか?
パソコン工房などがあるのでしたら、有料になるでしょうけど、グラボとバックアップファイルを持っていけば戻し作業をやってくれるかもしれませんよ。
それか、友人とかに最近のシステムを持っている人なんかはいないでしょうか?

>購入した中古店に持って行ったところ、店のテスト環境では起動したしベンチマークも走ったと言われてます。

この中古店と言うのはハードオフとかでしょうか?

書込番号:17097405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/21 23:26(1年以上前)

GV-N66TOC-2GDを挿したままi7 2600統合グラフィックスで画面出力させて普通に起動できるなら、VBIOSを戻せると思います。

書込番号:17098547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/23 03:27(1年以上前)

みなさま書き込み有り難うございます。
結局GIGABITEの代理店CFDに問い合わせたところ、VBIOSをF3からF4にあげると、UEFI対応になるので、「セキュアブート」というのを解除しないといけないということでした。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03724171&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&jumpid=reg_r1002_jpja_c-001_title_r0017#N88

ただしここに書いてあるとおり
「製造時に Windows 7 以前を搭載された HP および Compaq デスクトップ PCは、セキュア ブートの使用を可能にする BIOS バージョンがなく、これらのコンピューターに対して今後も利用可能になりません。」

ということで、このPCではできないのかなぁという感じです。

購入したショップでVBIOS書き換えをしてもらえるということなので、更新時にバックアップしておいた、F3のバージョンに戻してもらおうと思っています。

書込番号:17102565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/23 03:29(1年以上前)

ちなみに、パソコン本体のBIOSからみてもセキュアブートという項目はありませんでした。
hp社製Core2DuoのデスクトップPCに刺しても同じ症状(ビープ音6回)で起動しませんでした。

周りにも最新の構成のパソコンを持っている人がおらず…笑

書込番号:17102568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/23 10:09(1年以上前)

SecureBootは、Windows8での設定なので、このHPのPCが発売された時期のWindows7のメーカー製PCではほぼ関係ないと思います。(項目が追加されたBIOSが発表されていれば別)

それよりは、グラフィックボードのUEFI BIOS(GOP)をマザーが認識出来るかどうかが重要です。
自作の世界でも、古いシステム(インテルならCore2世代以前)では対応しているBIOSはほぼ無いのではないかと思います。
古いシステムのメーカー製PCなら尚更ですね。
詳細は分かりませんが、グラフィックボードも、UEFI BIOSと通常のBIOSを同時に搭載している物もあるようですが。

購入店で戻し作業をやってくれるそうで良かったですね。

書込番号:17103126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/24 01:26(1年以上前)

>ベンクロさん
この度は何かとご親切にありがとうございました。
おそらくそのGOE関連だと思います。

本日ファームウェアのバージョンをF3にしてもらったところ通常起動しました。
結局のところF4になってからUEFI対応のファームになってるから起動できなかったというところからすると当初からのベンクロさんの読み通りなのではないかと思います。

今回の件でむやみにファームウェアを更新しないこと、そしてパソコンは数年で進化していくものだということを再認識いたしました笑

皆様有難うございました。

書込番号:17106192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近GPUの調子が・・・ 12 2014/08/30 11:34:17
BIOS起動時点で止まってしまう。 12 2014/01/24 1:26:29
TSUKUMO 6 2013/02/24 3:18:31

「GIGABYTE > GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]
GIGABYTE

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月22日

GV-N66TOC-2GD [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング