『お米が美味く炊けない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-PX102 の後に発売された製品おどり炊き SR-PX102とおどり炊き SR-PX103を比較する

おどり炊き SR-PX103

おどり炊き SR-PX103

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月10日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-PX102の価格比較
  • おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-PX102のレビュー
  • おどり炊き SR-PX102のクチコミ
  • おどり炊き SR-PX102の画像・動画
  • おどり炊き SR-PX102のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-PX102のオークション

おどり炊き SR-PX102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • おどり炊き SR-PX102の価格比較
  • おどり炊き SR-PX102のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-PX102のレビュー
  • おどり炊き SR-PX102のクチコミ
  • おどり炊き SR-PX102の画像・動画
  • おどり炊き SR-PX102のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-PX102のオークション

『お米が美味く炊けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-PX102」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-PX102を新規書き込みおどり炊き SR-PX102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

お米が美味く炊けない

2013/09/15 20:23(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-PX102

スレ主 pinkcrimさん
クチコミ投稿数:2件

3週間ほど前に、本製品を購入し、お米を炊いておりますが、2人家族なので、いつも1合しか炊きません。説明書通り、白米、匠炊きをしてみましたが、炊きあがりはとてもよく見えますが、食べてみるとかなり柔く、米が立つという状況にはほど遠い炊け具合です。さらに普通炊きで炊くとさらに酷い状況になります。米が新米ではなく古米なのでそれも原因かと思いましたが、マイヤーの圧力鍋(電子レンジで加熱するもの)だとちゃんと炊けております。
パエリアのような炊き込みご飯だと、結構きちんと炊けますが、どうも原因が分かりません。
新しいタイプの炊飯器は、炊く前に1時間ほど吸水させる必要はないと書いてあるので、その通りにしているが、それが原因なのか、はたまた、米の量が少なすぎるのか、どうにも対処に困っております。何か思い当たることはありませんでしょうか?

書込番号:16590801

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/15 21:22(1年以上前)

当方では水量を1割程度少なめにして炊いていますが、ちょうど良い感じに炊き上がります。既定の水量だとおいしくなかったので、このようにしました。

なお、1カップ〜3カップまで試し炊きしました。

製品が違うので何とも言えないところですが、当方と似た状態だと思いましたので、参考まで。

書込番号:16591151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/15 21:45(1年以上前)

pinkcrimさん

転勤の際に家電店の店員の薦めるままに同社の他製品を購入しました。

購入当初にお米・水共に規定量で炊いたら、
ベチョベチョでとても食べられませんでした。
ikemasさんのお話にもある様に
私も水を規定量よりも少なめにしています。

最初は??と思いましたが、
こういう製品だと思って使っています。

書込番号:16591270

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinkcrimさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/15 22:27(1年以上前)

ikemasさん、周ーじんさん

pinkcrimです。早速の返信有り難うございました。明日水を減らして試しております。古米なので粒が割れてだめだったのかと思い、新米を用意しようと思っていた矢先でしたので、もう一度チャレンジしてみます。

うまくいったらご報告します。

書込番号:16591483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > おどり炊き SR-PX102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ 1 2013/12/29 9:31:27
ヨドバシカメラ 0 2013/10/08 23:32:18
ビックカメラ 1 2013/09/27 18:44:09
残りもの 0 2013/09/23 10:26:17
お米が美味く炊けない 3 2013/09/15 22:27:19
大が小に劣ること( SR-PX182と SR-PX102の比較) 10 2013/08/21 22:58:56
ヤマダ電機立川店 32,800円 2 2013/08/06 0:33:22
ヤマダ電機各店展示処分 0 2013/07/29 0:40:51
購入しました。 3 2013/07/28 21:04:22
京都ビックカメラ 0 2013/07/17 20:31:10

「パナソニック > おどり炊き SR-PX102」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-PX102
パナソニック

おどり炊き SR-PX102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

おどり炊き SR-PX102をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング