『教えて下さい(´;ω;`)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J740Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J740Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J740Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J740Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J740Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J740Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J740Nのオークション

プリビオ DCP-J740Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J740Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J740Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J740Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J740Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J740Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J740Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J740Nのオークション

『教えて下さい(´;ω;`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J740N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J740Nを新規書き込みプリビオ DCP-J740Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい(´;ω;`)

2013/02/13 01:23(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J740N

クチコミ投稿数:3件

現在PC環境無しのスマホのみの生活です。

スマホからもプリントできると言われ、こちらの商品を購入したのですが、アプリをインストール!!までしか分からない状況です。
bluetooth『デバイスがみつかりません。』と表示され、ペアリング?をしないといけないとか?

それともPC環境無し(無線LAN等)だと、スマホからもプリント出来ないのでしょうか?

スマホからUSBでのデジカメプリントは出来るのですが、Web画面?のプリントは、やはり出来ないのでしょうか?

用語等も分からない、超初心者ですが、宜しくお願い致します( ;∀;)

スマホ☆URBANO PROGRESSO

書込番号:15757438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/13 03:36(1年以上前)

まずBluetoothと無線LANはまったく別のものだから混同しないように。
Android端末から無線プリントするための設定は大きく分けて2つ。

・スマホを無線LANに接続し、専用アプリをインストールする
 ここまではできているように思われる。
・プリンタを無線LANに接続する
 PCがあれば比較的簡単にできるが、プリンタ本体からでも可能、ただし難易度は高くなる。

とりあえずプリンタ付属マニュアルの「ネットワーク知識編」と「ネットワーク操作編」をざっと読んでみて、
ムリだと思ったら友達にHelp頼むなりPCサポートの専門家に設定してもらえば。

書込番号:15757650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/13 05:15(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
かなり初歩的な質問なのですが、無線LANのルーター?が無いと出来ないのでしょうか?
説明書、公式サイト、携帯の説明書…全て読んだのですが、全く分からなくて…。

書込番号:15757723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/02/13 07:36(1年以上前)

>無線LANのルーター?が無いと出来ないのでしょうか?
できないので、購入してください。

WidiDirectに対応しているEP-805Aなんかであれば、
ルーター無しで無線プリントできるんですけどね。

書込番号:15757952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/13 10:05(1年以上前)

> Web画面?のプリントは、やはり出来ないのでしょうか?

難しいと思います。
無線ルーターが有ればプリンターに接続出来ますが、無線ルーター経由でインターネットに接続出来ない状態ですよね。

書込番号:15758361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/13 13:21(1年以上前)

この世の果て さん
哲 さん

ありがとうございます(*^^*)

やっぱりルーター等が無いと出来ないのですね( ´∀`;)勉強になりました♪年内には、PC環境を作りたいと思っていますので、また何かあった際は、宜しくお願いします(^o^)

書込番号:15758943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 15:29(1年以上前)

mamami_mama さん

もう見てないかも知れませんが、この機種は Wi-fi Direct でルーター無しで直接無線で繋げられる様です。エプソンの 「Wi-fi Direct ガイド」を見てください。
mamami_mama さんのスマホはAndroid端末でVer4.0ですから繋がると思います。Android端末(Ver4.0以降) はGoogle play から、iOS端末 はApple store から、Windows phone端末 はWindows phone Marketplace から、「 Brother iPrint&Scan 」をダウンロードしてインストールして下さい。

この情報は、エプソンのカタログと「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan 用 」から得たものです。

URLを貼っときます。

モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan 用:http://download.brother.com/solutions/doc002384/cv_jpn_mpg_g.pdf

Wi-fi Direct ガイド:http://download.brother.com/solutions/doc002383/cv_dcp4210n_jpn_wfd.pdf

書込番号:15825131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J740N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J740N
ブラザー

プリビオ DCP-J740N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J740Nをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング