『色味が最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J740Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J740Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J740Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J740Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J740Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J740Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J740Nのオークション

プリビオ DCP-J740Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J740Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J740Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J740Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J740Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J740Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J740Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J740Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J740Nのオークション


「プリビオ DCP-J740N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J740Nを新規書き込みプリビオ DCP-J740Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

色味が最悪

2013/11/11 13:38(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J740N

スレ主 papa-hamさん
クチコミ投稿数:7件

brother MFC-J850DN から買い換えました。

が、色味が最悪です。ペイントソフトから印刷しても、緑色が深緑、水色は薄い紫色です。
また、カラーコピーをとっても、マゼンダは赤みがかった藍色に、黄色はクリーム色に印刷されます。

メーカーサポートと長時間話しましたが、「水色が紫がかるのは仕様」だそうです。
カラー品質に強いこだわりはありませんが、あまりにひどくなっています。

もう、役に立たない情報かもしれませんが、ご注意ください。

書込番号:16822227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/11 13:46(1年以上前)

過去ログ見てもブラザー機で写真が綺麗に印刷できて良いというのはあまり記憶にない。
普通紙印刷には良いという書き込みは散見されるけど。

そういうプリンタだと思ってたけど。

書込番号:16822255

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa-hamさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 14:10(1年以上前)

クアドトチケールさん、返信ありがとうございます。

写真画質なんか求めていません。そんなことは百も承知です。

ただ、以前から使用している brother の機種(たぶん下位機種)と比べ、
あまりにもひどいので、書き込まずにはいられませんでした。

色の鮮やかさなどではなく、「色味」が大きく違ってしまうのは、実用に耐えません。



書込番号:16822310

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa-hamさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 14:20(1年以上前)

連投すみません。

印刷は普通紙にしています。この機種が、本当に、「それなりにきれいに印刷」できるなら、僕の個体がはずれなのかもしれませんね。

でも、電話相談ではどうしようもなく、「少し色味が異なるかもしれません」で終わりにされます。印刷結果を送り付けるとかできないんでしょうかねぇ。

書込番号:16822332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/11 14:40(1年以上前)

ここに原画と印刷結果のコピーをアップして見たら?

書込番号:16822387

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa-hamさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 15:12(1年以上前)

そうですね、やってみます。

四角が並んでいるのは、カラーコピーの結果です。
一番上がオリジナル、真中が DCP-J740N のカラーコピー(下がMFC-J850DNでのコピー)です。赤みがかっているのがわかるでしょうか?

チラシっぽいのは、イラストソフトの出力です。
右下が DCP-J740N のプリントで、右上が MFC-J850DN です。(左側はDCP-J740Nでのカラーコピー)。
緑色はくすみのない(C 66%、Y 67%)のはずなんです、ソフト上では。

書込番号:16822485

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2013/11/11 18:05(1年以上前)

確かに色が薄いというか、エコプリントというか、ドットが間引かれている感じですし、色も転んでいますね。
テキスト印刷でもやはり色が薄いでしょうか。
インクLC12のせいか、ドライバーの問題ですかね。

MFC-J850DNは、LC11だと思いますが、うちでも同じインクを使用のブラザー複合機があります。
これだと確かに薄めですが、通常のプリントですとそんなに問題ないですし、
写真もフォト紙を使用すればまあ、良好です。

インクジェット紙、フォト紙の印刷だと状況が違うのではないですか。(本題ではありませんが)

書込番号:16822987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/11 18:30(1年以上前)

プリンター本体からのテストページをプリントしても同じですか?

書込番号:16823073

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa-hamさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 18:49(1年以上前)

テキスト、白黒印刷はきれいに出来ています。(グレーは薄めで茶色がかってますが。)

MFC-J850DN(LC11インクです)程度の品質を期待していました。とても残念です。

ブラザーの人、見てないかなぁ。ホントにこれが正常なのかしらん。

書込番号:16823146

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa-hamさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 19:11(1年以上前)

1981sinichirouさん、ありがとうございます。
テストページというのは、品質チェックシートでしょうか?

品質チェックシートはとてもきれいに出ています。(単色は単色に)
濃さも十分に見えます。
ただ、水色の背景の写真(window7にあるサンプルピクチャのペンギンの写真)を印刷すると、海が紫っぽく見えます。
どこにマゼンダの要素があるのかわかりませんが。。。。

ブラザーの電話相談では、この印刷結果をファックスで送り、「写真とは違うけど、こんなもんちゃうの」との返答をいただきました。やっぱり、残念です。

書込番号:16823227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/11 19:33(1年以上前)

>品質チェックシートはとてもきれいに出ています。(単色は単色に)
↑なるほど、ではドライバーがおかしくなったのか、もしくは設定が変わったのか、
 何かしていませんよね?

すべて削除後、インストールし直して良くなるかもしれません。
 自分で撮影した画像がどうなるかも試してみましょう。

プリンター本体のFirmwareも最新の物があるか確認されていますか?

書込番号:16823330

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3682件Goodアンサー獲得:161件

2013/11/11 20:15(1年以上前)

>品質チェックシートはとてもきれいに出ています。(単色は単色に)

問題なさそうですね。
自動両面印刷対応機なので、インクを薄めにして乾きやすくしているのじゃないですか。
家のは両面印刷の機能がないので手動でしています。
便利な機能と引き換えかもしれないですね。
たぶんインクのもちも良いでしょう。

書込番号:16823516

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa-hamさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 21:46(1年以上前)

1981sinichirouさん、turionさん、ありがとうございます。

購入がつい4日前ですし、特に設定もいじっていません。カセットは2セット目です。
なので、ドライバーやファームウェアのチェックはしていませんでした。試してみます。

皆様、よきアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:16824032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J740N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J740N
ブラザー

プリビオ DCP-J740N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J740Nをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング