『編機メーカーなのに・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J540Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J540Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J540Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J540Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J540Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J540Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J540Nのオークション

プリビオ DCP-J540Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J540Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J540Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J540Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J540Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J540Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J540Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J540Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J540Nのオークション

『編機メーカーなのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J540N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J540Nを新規書き込みプリビオ DCP-J540Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

編機メーカーなのに・・・

2013/11/27 17:18(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J540N

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 プリビオ DCP-J540Nの満足度5

10年使ったキャノンのプリンター、本当は まだまだ使えるんだけど、
XP終了に伴い、W8に乗り換えたのを機に、あまりに古すぎて、
多分W8が受け付けないだろうと、プリンターも乗り換えることにしました。

とにかく安かった。こった使用はしないので、最低機能の
こいつで充分!

で、年賀状印刷したけど、インクが減らない。キャノンは直ぐになくなって
いたけど、こいつは ほとんど減らない。最初から付属していたインクでOK。
取説では、付属インクは量が少ない。って書いていたんだけどね。

年賀状以外は、ほとんど使わないけど、インク詰まりもないし、
用紙も年賀状も1枚づつ印刷できる。完璧でやんす。

コピー機能や、スキャン機能も付いているけど、全く使わねー。
昔の写真をスキャンして残しておこうかとも思っているんだけど、
なんか面倒くせー 

ブラザーって、編み機しか知らなかったけど、目から鱗。
良いものを作っていますね、

それに引き換え、なんか最近のキャノンはダメだね〜
買う気がしない。エプソンにしようかとも思ったけど、
「編み機」にして良かったでやんす。

書込番号:16887425

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/27 18:22(1年以上前)

私には編み機の他、ミシンを思い出しますね〜。
我が家にも昔はその家庭用ミシンが有って妻が子どものために使っていました。
それも10年以上になりますか、リサイクル業者行きに。
http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/index.htm

ブラザー工業は今でも工業用ミシンの大手メーカーですね。
http://www.brother.co.jp/product/ism/index.htm

書込番号:16887630

ナイスクチコミ!4


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 プリビオ DCP-J540Nの満足度5

2013/11/27 20:29(1年以上前)

桃猿様
ありがとうございます。

ミシンですか〜 ミシンなら「ジャノメ」。これって「蛇の目」
なんですかね〜 ちょっとキモイ〜

書込番号:16888112

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/27 23:22(1年以上前)

たしか80〜90年代だったかな。これを使っていたと思う。

こんばんわ。
わたしはブラザーと言われて印象に強いのは電子タイプライターです。
パソコンが普及する前、文字を打ち出す私の愛用品でした。

日本製タイプライターは全盛時は欧米から輸入規制受けるほどの勢いでした。が、ノートパソコンが普及しはじめたころからあっという間に廃れた印象ですw

書込番号:16889027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/27 23:30(1年以上前)

これと同機種ではなかったと思いますが、勤務先のもBrotherでした。
キーを長押ししたらダダダダダ〜〜と連打になって、その音が面白くで遊んだりしてました(笑)
あかんがな会社の備品で遊んだら!(笑)

書込番号:16889061

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/28 00:09(1年以上前)

www

私の場合は自前の「お遊びツール」でした。
イラストに文字を入れるのに使っていました。基本的なキー配列は今のPCと変わらなかったと記憶している。
当時は時代が浅いから、まだまだドットが荒くってw
ファミコンのドット文字よりはマシでしたけど。

書込番号:16889226

ナイスクチコミ!1


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 プリビオ DCP-J540Nの満足度5

2013/11/30 09:30(1年以上前)

電子タイプライター・・・ ですか・・・
そんなのがあったのですね。

私の会社では、パソコンの前はワープロでした。
ん〜 何処のメーカーだったかな?
まったく記憶がない!

その前は・・・ 手書きでした。手書きで報告書なんかを作っていました。
コピーは・・・ あっ、ゼロックス と言っていました。
「これ、ゼロックス お願いします」って・・・

確かゼロックスって社名ですよね〜

書込番号:16897656

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/30 14:07(1年以上前)

ゼロックスは元々は米国の会社名です。
富士ゼロックスは、富士フィルムとの合弁会社。(富士フィルムが株式の75%を所持)
 ちなみに富士フィルムは近年ではフィルム製造技術を生かした化粧品関連商品も世に出し、歴史のあるところでは業務用レンズや人口衛星の特殊レンズまであつかうという、知る人ぞ知る実力を秘める超絶企業。

「ゼロックスして」
あるあるw
社名が「〜して」になっちゃった典型ですね。
 名称ではありませんが、レンジで温めてもらう所作を「チンして」というのが一般的に使われるのと同じかなと。
日本人はこーゆーのが得意ですねw
「ポイして」とか「ギュッとして////」とかw
そのまま英訳しても通じない感じw

書込番号:16898530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J540N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク交換後、直ぐに印刷できない 8 2015/02/03 13:24:22
またまた4980円! 5 2014/03/20 22:39:33
4980円からの逆交渉 0 2014/01/18 13:57:15
編機メーカーなのに・・・ 7 2013/11/30 14:07:10
凄まじいストレスを強いられた 6 2013/11/12 18:23:40
楽天セールで5980円 1 2013/11/11 21:45:39
良い買い物でした。 0 2013/10/26 5:08:42
PCとの接続に関して 4 2013/09/01 12:07:18
スキャナについてです 3 2013/08/17 15:30:32
スキャンについて 4 2013/07/31 18:20:48

「ブラザー > プリビオ DCP-J540N」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J540N
ブラザー

プリビオ DCP-J540N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J540Nをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング