『コピーについて』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

プリビオ MFC-J860DN

無線LAN/レーベルプリント機能/無線ファクス機能を備えたインクジェットプリンター(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J860DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J860DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J860DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J860DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J860DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J860DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J860DNのオークション

プリビオ MFC-J860DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • プリビオ MFC-J860DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J860DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J860DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J860DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J860DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J860DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J860DNのオークション


「プリビオ MFC-J860DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J860DNを新規書き込みプリビオ MFC-J860DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 コピーについて

2013/06/18 00:05(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J860DN

クチコミ投稿数:3件

子供のひらがな練習帳をコピーしたところ、点線で書いてある練習文字がうつりません。色は薄いグレーです。設定を色々試しましたが無理でした。解像度の問題でコピーは無理でしょうか?

書込番号:16265910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/18 00:12(1年以上前)

複合機型プリンタだと、直のコピーでは薄い色のものはなかなか綺麗にコピー出来ない事が多いです。
PCで一度スキャンしてから印刷すると綺麗にコピーする事が出来ます。
解像度は300dpiくらいあれば良いかと思います。

書込番号:16265934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/18 00:13(1年以上前)

薄いグレー、水色はコピー機でも色が出ないですね。
コントラスト等を上げれば、多少映るかもしれませんので、お試しあれ。

どうしても出ない場合は、スキャナーでなく、デジカメで撮影してA4フィットサイズで出力するという
裏技もあります。

書込番号:16265940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/18 00:46(1年以上前)

モノクロでコピーしても駄目でしたか?

書込番号:16266051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/18 01:12(1年以上前)

PCで読み取って画像加工ソフトで明るさやコントラスト/トーンカーブを操作すれば出るけど、そこまでする必要があるのかどうか。あえて薄い色で印刷してあるのはコピーしたときに残らないようにするためかも。

書込番号:16266116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/06/18 10:04(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。
ちなみに複合機でないタイプのエプソンやキャノンからでてるプリンターなら薄い色の点線も印刷されるのでしょうか?その場合オススメの機種ありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16266825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/18 10:31(1年以上前)

>>ちなみに複合機でないタイプのエプソンやキャノンからでてるプリンターなら薄い色の点線も
>>印刷されるのでしょうか?その場合オススメの機種ありますか?

複合機でないタイプのエプソンやキャノンのプリンタではコピー機能が無いのでコピーが出来ません。

エプソンやキャノンの複合機を持っていますが、直接コピーした場合は薄い色の点線は印刷されません。


薄い色の点線などを綺麗に印刷する場合は・・・

@複合機のスキャナ機能でPCからスキャンする
AスキャンしたものをPCで調整する
B複合機のプリンタ機能で調整したものをPCから印刷する

上記のような手順を踏めば、このブラザーの複合機でも薄い色の点線を綺麗に元と同じように印刷可能です。

書込番号:16266883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/18 23:50(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
アドバイス通りやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16269736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J860DN
ブラザー

プリビオ MFC-J860DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

プリビオ MFC-J860DNをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング