『使える充電器を調達したいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

MEDIAS TAB UL N-08D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

『使える充電器を調達したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB UL N-08D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB UL N-08D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB UL N-08D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

使える充電器を調達したいのですが

2012/10/21 12:38(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo

クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

みなさん、こんOOOは。

電気のことに詳しくないのですが・・・

私を含め充電絡みで書き込みがされていますが、気が付いたことがあるので新しくスレッドを立てます。当方で充電できる充電器が、すべて海外対応のものなのです。すなわち、100-240V入力出来るものです。具体的には、auのスマホ、HTC EVO WiMaxとMOTOROLA Photonに付属の純正充電器です。どちらも出力は850mAしかありません。逆に某パソコン周辺機器メーカーの100V入力1A出力の充電器を異なるメーカーで複数もっていますがどれでもN-08Dで充電中のLED表示があっても、待ち受け状態で充電できません。

同じUSB充電器でも国内仕様と世界仕様で違うんでしょうか?電気に詳しい方お教えいただきたいです。また、私のところもそうだとか、いや違うとか、体験談などもお教えいただけたらと思います。

USBで充電するガジェットをたくさん所有しております。各部屋に充電器を配置したいのと、N04などの専用高速充電器では他のガジェットで充電できなかったり、電池に過負荷を与えたりする恐れがあるので、出来れば1A出力までの充電器が安くたくさん調達したいと思っています。

書込番号:15233095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 20:09(1年以上前)

Nexus7付属の充電器なら、
待受状態でも2時間程でフル充電出来ました^^
私も色々と持っていますが、これが今一番相性イイみたいです。
ご参考までに♪

書込番号:15234553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/21 22:39(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

HTC EVO WiMaxの充電器は1A出力でした。お詫びして訂正いたします。

くるりんぱおさん、返信ありがとうございます。
Nexus7の充電器ですか。それも海外製ですね。タブレットなので出力はありそうです。やはり日本仕様はだめなのですかね?

書込番号:15235373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 06:30(1年以上前)

ネットでN-08D買ってすぐ充電できなくなり、ドコモショップへゆくと、純正のアダプターで二時間ほどテストしてくれ、充電できることを確認しました。その後このスレを見て手持ちのアダプターとケーブルをためすと、N-04Cの場合と同じ組み合わせで充電できました。違いは充電できない時に04Cはランプがつかないのに、08Dはつくところです。
N-04Cのときに、USBポートの処理が給電専用の規格に従っているとのことで、アダプターかケーブルいずれかの信号がひとつGNDに接続されているものてないと充電できなかった経験があります。一番重宝したのは100円ショップで買ったデータ通信のできない充電専用の黒いカールケーブルです。
ちなみに、純正のアダプター03でも、ケーブルによっては充電できませんでした。

書込番号:15244478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/24 22:54(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

田舎のお爺さん、返信ありがとうございます。
やはり規格として、充電用とデータ用のケーブルがありそうですね。もしUSBポート自体にも規格があるならば、ユーザーはどうすれば充電できるか混乱すると思うので、メーカーは純正充電器の添付ぐらいはしないと行けないと考えます。
また、 N-04Cみたいに充電出来ないときはそれがわかるようにしないといけないと思います。

ちなみに、私はアマゾンで3mの長さの充電用と謳っていたケーブルを購入し愛用しております。500円位だったと思います。これだけの長さがあると布団の中でどんな寝相でも対応できます!

結局、絶対充電できる、evo WiMaxの充電器をauのオンラインショップで購入しました。1500円弱だったので送料無料になることもあって2個購入しました。各部屋に設置して、これで充電には困らなくなりました。photonのは価格が高かったので購入しませんでした。

書込番号:15247829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/27 18:58(1年以上前)

横スレからすみません。もう一度(?)教えて下さい!充電器はどこのものが良いのでしょうか?実は機種変更をし購入しました。まだ、25日に機種変更しましたので、今後いろんなことが明日と思いますが…。
ご教授いただきますようお願いいたします。

書込番号:15259174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/27 23:16(1年以上前)

なんちゃって警備員さん、みなさん、こんOOは。

ここで問題になっている”充電”は、待ち受け状態や使用中で充電できるかどうかということです。電源を完全に切った状態なら、大体どんなUSB充電器でも充電できるらしいです。しかし、アンドロイド端末を完全に電源を切って充電することは普通無いので、この掲示板でこんなに盛り上がっている訳です。充電中のN-08Dの稼動態次第で充電できるかどうかわからないのです。充電できなくても充電中の表示があるのも問題です。

待ち受け状態でとりあえず使えそうな充電器は、純正N04らしいです。(私は使ったことがない)
私の愛用は、 auのスマホ、HTC EVO WiMaxとMOTOROLA Photonに付属の純正充電器で、待ち受け状態で数時間で満充電できます。auのオンラインショップで販売されています。

書込番号:15260454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/27 23:37(1年以上前)

追記です。

私が試した限りでは、外国で製造されたもの含む 国産ブランド充電器は、すべて待ち受け状態で充電できませんでした。

書込番号:15260574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/27 23:47(1年以上前)

かっぱさん3さん!この機種に変更をして、助けられています。いつもありがとうございます。
さて、本題ですが、そうなんですね。ドコモショップのお兄さんに購入(機種変更)時質問しましたら、「いまのところ発売されていないです」と、言われました。このスレ入力中に第2報がはいりましたありがとうございます。いまは、本当の緊急措置(?)でギャラクシー時代に使用していた充電器を使っています。
仕事柄、充電しながら(電源OFFにせず)見れますので助かっていますが、昨日充電しましたら大丈夫でした。しかしながら、コードが長いもの(1〜1.5mくらいのもの)が欲しいと思っております。かっぱさん3さんが書いてくれました、HTC EVO WiMaxとMOTOROLA Photonに付属の純正充電器はいいなっと思いますね〜。

書込番号:15260606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/10/28 08:58(1年以上前)

またまた追記です。

カーナビとしても使っています。GPSを使うと電池の減りがすごいので、シガーソケットの電源は必須なのですが、iPad対応と思われる、USB出力5V2.1A出力のは充電より使う方が多いみたいで、使ってないときよりはましですけど、電池は減っていきます。
仕方がないので、交流100Vにするコンバータにevo WiMaxの充電器を刺して、そこから充電しています。配線が面倒なのと、コンバータが熱をかなり持つのですが、ほぼ電池が減らない状態になります。

充電の仕組みがいまいちわかりません。N-08Dが只の大飯ぐらいで充電が追いつかないだけという解釈でいいのかなぁ?

書込番号:15261673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 22:51(1年以上前)

使えている充電器です

昼間使って深夜に充電、の繰り返しのグラフです

充電しながら使った場合には多少充電不足になっています

N−06Dの再起動不具合により、この機種へ端末交換した者です。
一週間ほど前にこの機種になりましたが、今のところ充電の問題は起きていません。

使っている充電器は MADE IN CHINA のオズマ株式会社とゆう所のモノです。
出力DC5.3V 1000mA のモノなのでさほど出力があるわけでもないようです。

充電しながら使ってもまぁまぁ充電されていきますし、すこしは充電不足にもなりますが待ち受け状態程度ならグングン充電されています。
さすがに動画を流し続けるとかしたら充電不足になりそうな感じではありますが。

自分の固体が当たりだっただけのようにも思うので奇跡的な事なのかも、と思ってそれはそれでヒヤヒヤしています。
N−06Dでは後々不具合が明るみになってきて、結果この機種への交換へと至った経緯があるので、NECのスマホ(タブレット)の信頼はイマイチ低いままです。

充電器を自分の持っているものと同じものにすれば解決するとゆう話ではないようにも思うのですが、とりあえず充電器の写真とバッテリー残量グラフを添付しておきます。

書込番号:15309508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度4

2012/11/08 21:05(1年以上前)

かっぱさん3さん、みなさんこんばんわ、ナビを使用しながらカーシガレットでの充電で、ほぼ充電量が減らないか、少し充電量が増える優秀なものを見つけたので報告します。

* SONY ソニーエリクソン カーバッテリーアダプタ AN400

* ドコモ純正ACアダプタ03付属のケーブル

この組み合わせです、何種類か試しましたが他の製品では全て満足な結果が得られませんでした。

この端末ではやはり電気の大飯食らいという評価で間違いないと思います、それだけに優秀な機器を選ぶ必要がありそうです。




書込番号:15313184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/11/09 23:30(1年以上前)

はらまんぞくさん、みなさん、こんOOは。

私もアマゾンでAN400のパルクを注文しました。
これですっきりとした配線で使えそうです。
情報ありがとうございました。しばらく遠出の予定がないのですが、機会があれば使ってみてレポします。

書込番号:15318299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度4

2012/11/11 21:22(1年以上前)

かっぱさん3さん、みなさんこんばんは、またまた報告です。

ACアダプターと、接続ケーブルで性能がいいものを見つけました。

* ACアダプター: ソニー AC-UD20

* 接続ケーブル: ソニー SPA-US15

この組み合わせでは、ネットしながらでも充電量が減らないか、少しずつ増えます、またケーブルは1.5メートルもあるのに、ドコモ純正ACアダプタ03付属のケーブルよりも性能が良いようです(充電時間が短い)たまたま見つけたのが、前に報告したシガレット充電アダプタのメーカーと同じソニーでしたが、このメーカーの製品はPCではバイオ、音響機器、プレステ、などどれも定評がある優れものを発売しているメーカーですので、充電などに関してもノウハウを心得ているのでしょうね。

書込番号:15327472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/17 08:08(1年以上前)

はらまんぞくさん、情報ありがとうございます。もう、この機種の永遠(?)のテーマですよ!とにかく探して買ってみます。

書込番号:15351022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2012/11/24 10:07(1年以上前)

はらまんぞくさん、みなさん、こんOOは。

AN400を接続してgoogleナビを利用したのでレポします。

充電満タンで始めて、使用後も100%fullのままでした。但し、充電中の表示である赤色のLEDは点灯しませんでした。

これって充電器云々というより、アップデートによる充電関係のファームウェアの改善(バグ取り?)のせいではないかと思います。

これまで使えない!と嘆いていた充電器たちを再度テストしようと思っています。

書込番号:15383725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB UL N-08D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

MEDIAS TAB UL N-08D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング