『現役で使うのは困難?』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

MEDIAS TAB UL N-08D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

『現役で使うのは困難?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB UL N-08D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB UL N-08D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB UL N-08D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

現役で使うのは困難?

2016/10/18 22:43(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo

クチコミ投稿数:115件

スペック的に現役で使うのは困難でしょうか?
最近、動作が重くて初期化をしたのですが、サクサク感がなく3Dを利用していないパズルゲームですら起動が重く、音が飛び飛びで処理がかなり落ちます。
応答なしになったり強制終了も頻繁に発生、いよいよスペック的に現在公開されている最新バージョンのアプリも使うのが苦しくなってきた感があります。

何よりメモリが1GBのはずなのに600MBほどしかなく、ドコモアプリを消しても常に400MB以上は使用状態、空きは200MBになればまだ良い方です。
購入当時はサクサク動いており、処理落ちや応答無し、強制終了などありませんでした。
NEXUS7の2013と比べると比較にならないくらい遅く、今の時代のアプリはデュアルコアやメモリ1GBではもう駄目でしょうか?
N-08Dが発売されていた当時はシングルコアでメモリが512MBのスマホでも特に不便は感じられませんでした。

友達のスマホがデュアルコアとクアッドコアどちらか選択できるモードが搭載されているので、もしかしたらN-08Dにもシングルコアモードとデュアルコアモードの切り替えがあり、シングルコアモードになってるのではないかと言われましたが、設定メニューを見てもそのような項目はありませんでした。

書込番号:20309506

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/10/18 23:04(1年以上前)

AndroidはあまりOSのセキュリティについていわれませんが、4.4以前は既に消費期限切れですのでご注意ください。

書込番号:20309650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/19 00:37(1年以上前)

コア数は関係ないですが、メモリやCPUの限界でしょう。
androidはその頃が一番、変化が激しく、半年・1年でどんどん陳腐化していた時代です。
Nexsus 2013に比べると、ベンチマークで半分程度でしょう。またメモリが少ないと、動作は非常に遅くなります。

今どきのアプリは、さらに新しいCPUにあわせて大きく、重くなっていますから、古い機種で動かすのは厳しいです。

書込番号:20310007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2016/10/21 00:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり、現役では難しそうですね。
アプリやハードの進歩も凄いものでして、4年前、シングルコアスマホを普通に使っていたのが考えられないです。
友達がいまだにデュアルコアでメモリ1GBのスマホを使っていますが、動作はそんなに重くないようで、パズルゲームなら普通に出来ると言っていました。
機種は忘れましたが、同じデュアルコアでもCPUの性能の違い、クロック周波数の差なのかもしれませんね。
NEXUS7/2013と比べると、グラフィックの性能からしても半分以下ではないかと思われます。
知り合いのNEXUS7/2012よりもかなり遅い感じです。
ドコモアプリを削除しましたが、殆ど速度的に速くなりませんね…

書込番号:20316229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB UL N-08D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

MEDIAS TAB UL N-08D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング